SSブログ

一石を投じる [日々雑感]

沖縄の青年が県民投票しない5つの市に対して

ハンガーストライキの抗議行動をしていた


外野うるさいね

売名とか、仕事しているのかとか

止むに止まれぬ思いをこの行動に表しているだけなのに、、、


もう食事7回とっていない。水だけです

それでも抗議の意思は消えていない

新聞読んで、ラジオ聴いて、、、

泣けるのは悲惨な話を聞いた時


死ぬ間際までブログを書いているわたし

何だろう?


ただ伝えたいだけ

それだけです。




お風呂の後にゼイゼイハアハアと息切れしたのに

マイウェイを吹いたら快心の出来だった




nice!(75)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 20

チャー

majyoさ〜ん(^^)そう呼べるのが嬉しい
オカリナでマイウェイ♪ その心地良さがここまで届いて来ますよ!
『間際までブログを書いているわたし、何だろう?』このブログはmajyoさんの応援団が沢山います 皆さん 更新を楽しみに待っています だから私達のこと忘れないで下さいね(^^)
青年達の抗議行動!若者の芽を摘むな!って言いたいな!
マイウェイ (検索)
I've lived a life that's full(私は沢山の人生を歩んだ)
I've traveled each and every highway(私はひとり一人の、高速道路を旅した)
And more, much more than this(そしてこれ以上のもの)
I did it my way(私は私のやり方でやった)
ではまたまた 明日ね^_−☆
by チャー (2019-01-22 16:24) 

ただよし

ハンガーストライキの青年は県民投票ができない宜野湾市民です。
アベ政権に擦りより見返りを求める県民投票拒否の5つの市長は恥知らずです。
県民投票に反対ならば棄権して投票率を下げればいいではないか。
官邸の指示に従い、県民が投票する権利を奪うなどとんでもない連中です。
by ただよし (2019-01-22 16:30) 

アヨアン・イゴカー

>外野うるさいね
売名とか、仕事しているのかと

こういう輩に限って、人目を気にして、政府の垂れ流す情報を無批判に受け入れて唯々諾々と、言われるがままに生きているだけ、自己を持っていません。主張すべき自己がない、嗚呼、それはなんと寂しい人間でしょう、悲しい人間でしょう。
majyoさんは、自己をしっかり持って、太く、逞しく、明るく生きている!素晴らしいです。

by アヨアン・イゴカー (2019-01-22 17:02) 

momotaro

記事をありがとうございます。
なかなかお見舞いに行けないものですから、ブログの更新が頼りです。
マイウェイが快心のでき!
ヤッホー❣️
by momotaro (2019-01-22 17:36) 

hirometai

majyo様
マイウエイ吹けるなんてすばらしい。
良かった。また、お話で来て。
でも、ご無理しないで下さい。
majyoさんのお気持ちしかと受け止めています。
お孫ちゃんのインフルもすぐ治りますよね。
お風呂は、体力を使いますが、気持ちが良いですね。(^^♪
これから整体にメンテナンスに行きます。
くれぐれもご無理をなさらないでください。
ゆったり、ほこほことね。
それでは、また、明日、ごきげんよう!

by hirometai (2019-01-22 17:37) 

トックリヤシ

息切れしているのにオカリナ吹く・・・、majyoさんったら~!^^

by トックリヤシ (2019-01-22 17:39) 

Enrique

県民投票拒否と言うのが,当初どういうことなのか意味が分かりませんでした。なんと市民の意志表示じたいをさせないのだという事だと分かって,唖然呆然としました。しかも,それに対する当然の必死の抗議を批判するバカ者どもがいるとは。。。
ほんとうに同じ「生」でも,価値がまるで違います。
by Enrique (2019-01-22 17:59) 

makkun

ハンスト抗議をした彼の記事を読んで
私の目には涙が流れました。
majyoさん!
majyoさんのオカリナを聞きたいな~
♬ドレミファソラシド~
by makkun (2019-01-22 18:42) 

ma2ma2

オカリナは心を穏やかにさせてくれるのですね!
良い音色なのでしょう(^^)
by ma2ma2 (2019-01-22 19:05) 

wildboar

私には充分に伝わっていますよ、聞く耳を持たない輩が残念です。
by wildboar (2019-01-22 19:09) 

プー太の父

懐かしかったのでユーチューブで
ちょっとマイウェイを調べてみましたが
日本人も含めてたくさんの歌手が歌っていますね。
若いころ聞いたのはフランクシナトラだったかも
しれないですが、いま何人か聴いてみたら
ポールアンカのマイウェイがとても良かったです。
by プー太の父 (2019-01-22 19:23) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
今日は火曜日、朝風呂の日だったでしょうか?^^
秩父の山々の景色が今日も綺麗でしょうね。
それでマイウェイ!majyoさんはやっぱりカッコいいです^^

宜野湾市出身の元山仁士郎さんのことですね。
宮古島市、宜野湾市、沖縄市、石垣市、うるま市で、市民の投票と言う権利を奪う行政の判断に抗議をしている青年です。
どうしてその行為を評価できないのでしょう。
心の貧しい人たちが多いです。
本当に腹が立ちます!

majyoさんご飯が食べられないんですね。
何もできない自分が歯がゆいですm(_ _)m

あのねmajyoさん、昨夜思い出したんです。
majyoさんがハウスクリーニングの会社を経営されていた時のお話し、まだ聞いてなかったんです。
それから三丁目の夕日のお話ももっと聞かせて頂きたいです。
今日も何を書いているんでしょうね、ダメですね僕は。

じゃ また明日、お逢いしましょうね!^^
by kiyokiyo (2019-01-22 19:59) 

tochimochi

abのために投票権を奪うのは許せません。
ハンストしても市長の態度が変わらないのも悔しい。
かなり辛くなってきましたか。
でもマイウェイで回復、好きなことをやるのが一番ですね。

by tochimochi (2019-01-22 20:21) 

mayu

オカリナの音色、きれいなんだろうなぁ......(*^-^*)
by mayu (2019-01-22 20:49) 

八犬伝

県民投票を実施しないという首長
民主主義のかけらも存在していないですね。
しかも、自民党議員の差し金なんですってね。

どこまでも、ふざけた奴がいるものですね。
by 八犬伝 (2019-01-22 21:30) 

achami

オカリナのMy Way聞きたかったなぁ〜^^
by achami (2019-01-22 21:48) 

ファルコ84

majyoさんの抗議の気持ち、十分伝わってきます
相変わらず世間は騒がしい。
by ファルコ84 (2019-01-22 23:15) 

ゆうのすけ

昨年に引き続きいろんな所でボロが出てくる政界ですね。
もう間もなく節が変わり新たな季節が巡ってきますが
特に政界には”良い”変化のある年周りになって欲しいです。
オカリナ!^^子供の頃に 友達が学習雑誌の付録についてきた
プラスティックのものを持っていて とてもうらやましかったんですよね。と言っても楽器として吹くためじゃなくて (友達には話さなかったけれど)あのかわいい形が 持ち方によって 昔の宇宙時代のアニメーションに出てくる主人公が持っている 未来の光線銃(^^)みたいでカッコいいというか。。。そんなことを思い浮かべてたんですね。(今思うと滑稽ですが。)
majyoさんも そんな(否 優しい音色も発射する)光線銃を持っているんですよね。^^ムカムカ!っとしたり 恐怖や不安があったり成敗せねばと言う悪い奴を思い浮かべたら オカリナを持ち替えて”ばきゅ~ん!”ってやっちゃってくださいね!^^♪~
by ゆうのすけ (2019-01-23 02:04) 

kazg

>マイウェイを吹いたら快心の出来だった
ここまで聞こえて来ましたよ。
by kazg (2019-01-23 08:24) 

MERRY

オカリナ、聞きたいなあ。
by MERRY (2019-01-23 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何ということか?2019-01-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。