SSブログ

2019-01-23 [日々雑感]

冷たい氷水だけで3日間、

その前からも食べていないのに、

人間の体ってしぶといものだ


音楽療法士さんの時間に声かけてもらったけど

最初は断った。椅子に座ってるのはキツイと思ったからね


気を取り直して歩いて行った

今日は歌謡曲が多かった


私がオカリナ吹くことを知っているスタッフが

故郷をリクエストしてくれて

部屋まで取りに行ってくれた

(患者さんからのリクエストと今聞きました)



音楽は心をゆさぶる

泣いた事ないのに、ふるえる


良い時間だった、、、、、


082AFDF6-EE9B-430E-B52F-D471ED6D5405.jpeg


皆さんのところへ行けません

ごめんなさい




nice!(74)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 23

チャー

音楽って素晴らしいですね 色々な感情や思いを 揺り動かしてくれます 故郷のリクエスト♪ 皆さんもmajyoさんの、オカリナの音色に心を揺り動かされたはずですよ ステキな心地良い時間が流れていましたね 今日は暖かく穏やかな一日です(^^)
by チャー (2019-01-23 15:47) 

MERRY

majyoさまのところに飛んでいきたい、
そんな気持ちになります。
by MERRY (2019-01-23 16:48) 

ちょんまげ侍金四郎

本当に音楽っていいですよね!
by ちょんまげ侍金四郎 (2019-01-23 16:50) 

hirometai

majyo様
良かった!majyoさんが良い時間だったと思う時間があって。
majyoさんのオカリナ聞こえてきています。
今日は、杉更女の新年会でした。
2時過ぎに杉並分区のみんなで「ふるさと」を合唱しました。
majyoさんのオカリナ演奏と同じ曲だったと、読みながら胸が一杯になりました。
いい曲です。
本当にいい曲は、時を超えて人の心を揺さぶります。
冷たい氷水だけででも生きているmajyoさんは、やはりmajyoさんです!しぶとく生きているmajyoさんは、素敵です。
もうすぐお孫ちゃんのインフルも落ち着きます。
でも、ご無理をしないでください。
これから青色図鑑の部会と新年会です。
どうぞゆったりよ暖かくしてお過ごしください。
それでは、また、あした、ごきげんよう!

by hirometai (2019-01-23 16:53) 

makkun

majyoさん!
こんにちわ~(*^ワ^*)
夕方のCoCoタン散歩をいつもより1時間早めて出発~
早々に戻ってmajyoさんに会いにPCをON~d(*^o^*)b
たっぷり食べて栄養を付けて・・・と言いたいけど
冷たい氷水を美味しく感じているのだと思います(^^♪
今日も良い時間を過ごせて良かったね~
明日はうんと寒くなるらしいので
お姫様の朝イチ散歩を覚悟のmakkunですよ~
温かい部屋で過ごせるmajyoさんが羨ましいな~( ^)o(^ )
じゃ、また明日お会いしましょ~(●^o^●)


by makkun (2019-01-23 17:10) 

トックリヤシ

ドンマイどんまい。。。^^;
by トックリヤシ (2019-01-23 17:20) 

achami

水槽は、ホスピスにあるのでしょうか。
綺麗でしょうね^^
by achami (2019-01-23 17:24) 

裏・市長

今日も表はさぶいぞ!。
とても氷水は飲めません。凍えます・・・。

majyoさんは「魔女」やからなー。
魔女はしぶといぞ~!。
こうして更新してくれるということは、
まだまだ訴えてもらわにゃならん、
メッセージがあるっちゅーこっちゃ。

モノ申してもらわんと具合が悪い。
また明日、来るよ~~~。
by 裏・市長 (2019-01-23 18:30) 

えんや

如何なる場、時にあっても、自然界からの聴・香は
私たちを癒してくれます。
奏でられる音楽もそうですね。

by えんや (2019-01-23 18:51) 

gonntan

打つだけでも大変なのでしょうが
現況を知らせて頂けるだけでも安心します
オカリナ、良かったですね
by gonntan (2019-01-23 19:13) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
今日も素晴しい時間を過ごせましたね。
良かったです^^
そうです、音楽には言葉と同様に凄い力があるんですよね。
嬉しい時にも悲しい時にも。

「ごめんなさい」なんて仰らないでください。
僕もMERRYさんのようにmajyoさんの所へ飛んでいきたい!
大好きなぶどうをもって。

majyoさんはそのままで待っていてくださいね。
僕たちが逢いに来ますから^^
のんびりね!majyoさん

また明日お逢いしましょうね!^^
by kiyokiyo (2019-01-23 19:46) 

Enrique

充実していらっしゃる様で,何よりです。
無理されない様に楽しんでください。
by Enrique (2019-01-23 19:54) 

ma2ma2

無理してブログ巡回なんかしなくて良いですよ!
ここのページはブックマークしているので毎日見ています(^^)
by ma2ma2 (2019-01-23 20:09) 

みつこ

マジョさん
毎日、ブログをのぞかせていただいているのですがなんとお声かけしてもいいものか、、
コメント出来ずにいました。
まだまだ、マジョさんのブログを楽しみたいです!!
by みつこ (2019-01-23 20:24) 

tochimochi

majyoさんのオカリナが心をを揺さぶってます。
いい時間を過ごされましたね。
無理なさらず自然体でお過ごしください。
by tochimochi (2019-01-23 20:42) 

チャー

MERRYさんやkiyokiyo さんと同じ様に、私もmajyoさんの所に 飛んで行きたい!みんなそう思っているんじゃないかな? 飛んで ダイブしてハグゥ〜〜(^^)v
by チャー (2019-01-23 20:43) 

アヨアン・イゴカー

他の患者さんのためにオカリナを吹く。
majyoさんの姿、宮澤賢治を思い出しました。
by アヨアン・イゴカー (2019-01-23 21:02) 

mayu

ブログ訪問 気にかけないでくださいね
一番 心が安らぎますように!!
水槽の中で一生懸命生きているお魚さん
癒されますね
by mayu (2019-01-23 21:12) 

八犬伝

オカリナ聞きたいです。
奏でる音色
幾重にも奥深い物でしょうね。
by 八犬伝 (2019-01-23 23:56) 

momotaro

マジョさんと知り合えて、お会いできてよかったなぁ、感謝してます。
あなたはお人柄が好いから、そんなふうに思っている人が多勢いるんですよね、素晴らしいことです。
by momotaro (2019-01-24 00:17) 

ゆうのすけ

音楽の力は大きいですよね。
心と唇にいつも歌(音楽)を!これは私のモットーなんです。♫~
リクエストにお答え出来て良かったですね!^^v
by ゆうのすけ (2019-01-24 01:31) 

 クロ子

YouTubeで 色んな調の<故郷>を聞きながら、
貴女の吹いているオカリナを思い浮かべて、
ヴィオラで、色んなパターンの即興の伴奏を弾きました。
貴女には聞こえない。でも貴女のために。
故郷に、いざ今 、帰還の飛行を目前としている貴女、
故郷から25年前にさまよい出て、まだウロウロしてる私。
どこかの時空で、ふとすれ違ったけど、
また今度、どこかの別の時空ですれ違った時に、
2人とも自分の楽器を忘れずに持っていますように。
いや、貴女はシッカリ者だけど、私はウッカリ屋だから、
気をつけるのは私だけか。

by  クロ子 (2019-01-24 03:55) 

ヒデマル

忘れがたきは遠くに想うふるさとか
ふるさとにつながるひとの心か
ひとの強さ やさしさ あたたかさ
すべてがあなたとともに在りました
ありがとう
幾重にもつながるひとの心
幾千、幾万の魄たちに
出逢いの旅が始まるのでしょう
by ヒデマル (2019-01-26 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一石を投じるありがとう、皆様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。