SSブログ

ありがとう、皆様 [日々雑感]


今日も良い天気ですね。ベットからしかわかりませんが

燦々とした陽射しに思えます


余命日記を書くなんて夢にも思わなかった、、、、、


しかしここでそろそろ区切りのお礼を申し上げたい


立ち寄ってくださってありがとう

共感してくださってありがとう

共に怒り、笑ったり、泣いたり、ありがとう


後何日なのかわからない

何も言えずにサヨナラはしたくない


痛みは多少あるけれど、

こんなに、幸せな死はないです


ありがとうございます



nice!(90)  コメント(56) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 56

キシロー

子の権現の鐘楼に登り、鐘を三つついて、いま戻りした。
一つめの鐘は魔女さんに。二つ目は魔女さんのご家族に。三つ目は山の仲間たちに。山の上を吹き荒れる風に乗って、聞こえましたか?
そうそう、この寒さの中、いつもの場所に、今年も福寿草がけなげに咲いていました。
by キシロー (2019-01-24 15:20) 

チャー

風は冷たく強いようですが 窓越しの日差しは暖かく気持ちがいいですよ(^^) 穏やかに過ごされているmajyoさんで本当に良かったです
ここは共に怒り、共に笑い、楽しみの場です majyoさんと出会えて本当に良かったです 自分の生き方を考えることが出来ました ありがとうございます majyoさんとの繋がりは この先もずっとずっと続いていくと思います こんな強くて素敵でお茶目な女性を 忘れるはずがありません 末永くお友達でいて下さいね お互いの顔は知らない でも 心は繋がっているはずです だからこそ 永遠だと思います (^^) 又明日ね♡
by チャー (2019-01-24 15:21) 

makkun

majyoさん!
2回もmajyoさんから「ファイト~!」の言葉を
夢の中で掛けて貰った御礼に
今日はmakkunからの返礼の「ファイト~!」
何十年も前からの知り合いのような感じで
お付き合いさせて戴いてたように思います。
私の方こそ「ありがとう~!」(●^o^●)
今日もこれからCoCo姫様の夕方散歩の開始~
明日も・・・・・またね~(^。^)y-.。o○

by makkun (2019-01-24 15:26) 

Enrique

majyoさんは私の姉と同い年ですよね。姉は写真でしか知りませんが。majyoさんも直接お目には掛かっていないですが,お気持ち共にあります。
by Enrique (2019-01-24 16:45) 

hirometai

majyo様
寒ーーい!太陽は出ているのに。
北風の中、パトロールとサポセン当番に行きました。(>_<)
majyoさんは、ベッドの中でほっこり!
余命日記で皆さんに挨拶書いて、幸せだとおっしゃるmajyoさん!
majyoさんと知り合えて自分がある分野で覚醒したところがあります。行動しなければ変わりませんよね。
教えて下さって、ありがとうございました。(^-^)
毎日、majyoさんに御礼の言葉を書き続けたいです。
このブログをひもどきます。
majyoさんの痛みがなくなりますようにと、馬橋のお稲荷さんにお願いいたしております。
明日は、もっと寒くなるようでなのに顕彰式で出かけますが、majyoさんは、ベッドでぬくぬくとほっこりしていて下さい。
それでは、また、明日、ごきげんよう!


by hirometai (2019-01-24 16:56) 

MERRY

今日は東京ドームまでキルトフェスティバルに行ってきました。
昨日の夜から北風が強いです。
外は寒かったですよ。
by MERRY (2019-01-24 17:06) 

トックリヤシ

またあした~。。。^^
by トックリヤシ (2019-01-24 17:44) 

mayu

いつも、私のブログに楽しいコメントをありがとうございます
majyoさんのコメントが一番楽しみです(*´ω`*)
by mayu (2019-01-24 17:51) 

lamer

今年も宜しくです。
by lamer (2019-01-24 18:05) 

のべる・K

こんにちは、こちらは吹雪きでホワイトアウトの毎日です。
なので春が待ち遠しいです!
by のべる・K (2019-01-24 18:15) 

ma2ma2

Majyoさんが、僕のブログにお越し頂くようになったのが、2016年8月31日の事です!
https://wine-montrachet.blog.so-net.ne.jp/2016-08-31
ファルコさんの所からお越し頂きました。
こちらこそ、有り難うございますm(__)m
by ma2ma2 (2019-01-24 18:55) 

ちょんまげ侍金四郎

気にすることはありません、長く見積もっても50年以内(きっともっと早いです(笑))に私も魂の故郷へ帰りますから。
by ちょんまげ侍金四郎 (2019-01-24 19:44) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
お外は北風がビュービュー吹いていますよ!
今日も寒かったです。

majyoさん 本当にお世話になりました。
心から感謝しています、妻も同じ気持ちです。
ありがとうございます。
majyoさんを縁にして、沢山の素晴らしい方々と知り合うこともできましたよ^^

今世では一旦お別れをすることになるんですね。
でもねmajyoさん 僕たちの心の中には、ず~とmajyoさんは生き続けます。
そして、残してくれたこのブログに来れば、majyoさんと何時でも逢えるんですよね。
だから僕はサヨナラは言いませんからね^^

また明日お逢いしましょうね!^^
by kiyokiyo (2019-01-24 20:07) 

Jetstream

こんばんは、最近ブログはサボってますが、いつも行き来させていただきありがとうございます。majyoさんのメッセージと思いはこのサイトを訪問される皆様の心にしっかりと受け止められていると思います、私もその中のひとりです。今日野山北のみかん畑から富士山が見れました。

by Jetstream (2019-01-24 20:10) 

tochimochi

陽射しは少し春めいてきましたが風はまだ冷たいです。
majoさんの思いに共感し、勉強もさせていただきました。
ありがとうございます。
もう少し幸せな日をお過ごしください。
by tochimochi (2019-01-24 20:44) 

アヨアン・イゴカー

お会いしたこともないのに、ブログを読んでいて、まるで近所にいて、政治のことなど、あれこれ熱く語り合っているような気分になっていました。
とても貴重な時間を過ごすことができました。
感謝しております。
お気づきかもしれませんが、私も宮澤賢治大好きです。

それでは、また。
by アヨアン・イゴカー (2019-01-24 21:19) 

八犬伝

こちらこそ、ありがとう。

いつか
majyoさんが望んでいたような世の中に
しなければ、なりません。
それが、私たちの使命です。
by 八犬伝 (2019-01-24 21:24) 

hana

このブログ を ありがとう!
魔女の宅急便 を ありがとう!
ケン&メリー を ありがとう!
明日天気になぁ〜れ を ありがとう!
majyoさんと繋がっていた時間は私の宝物です
こちらこそありがとうございました。
by hana (2019-01-24 23:21) 

ただよし

あさってはマジョさん旗を掲げて仲間と街頭宣伝を行います。
声援を送ってください。
by ただよし (2019-01-25 04:56) 

momotaro

「立ち寄ってくださってありがとう

共感してくださってありがとう

共に怒り、笑ったり、泣いたり、ありがとう」

こちらこそ!
そっくりお借りし、お返しします。

> こんなに、幸せな・・・
素晴らしい境地です❣️

いつもいつも よい記事をありがとうございます
by momotaro (2019-01-25 05:17) 

momotaro

P.S. なおみちゃん、頑張ってるね
全豪オープン 優勝しちゃいそう!
by momotaro (2019-01-25 05:22) 

momotaro

P.S. なおみちゃん、頑張ってるね
全豪オープン 優勝しちゃいそう!
by momotaro (2019-01-25 05:22) 

momotaro

あれっ、2つ入っちゃいましたねぇ、ごめんなさい m(_ _)m
by momotaro (2019-01-25 05:24) 

Mie

majyoさん、先日はコメントを頂きまして、ありがとうございます。
majyoさんのブログを知ったのは、今年になってからですが、一度拝読させて頂いてから気になって、毎日お邪魔させて頂きました。
長年ブログを書き続けてきましたが、母のことで肉体的精神的に疲れブログが書けなくなったのですが、今年気持ちを切り替えて、新しいページを作り再出発。
そんな時出会ったのが、majyoさんのブログでした。
majyoさんのブログで、心が穏やかになりました。
ありがとうございます。


by Mie (2019-01-25 06:55) 

裏・市長

おはようございます!今日も寒いぞ!!。

ここに来られる多くの皆様が、
なにかひと言…と思うのだけれど、
言葉にならない、うまく言葉が出てこないと
思うのです。

応援と感謝の「nice!」の皆さんも
思いはひとつなのです。
今日もmajyoさん、気合い入れて行こう!。

また明日、来るよ!。
by 裏・市長 (2019-01-25 07:12) 

ぼんさん

幸せな日々がまだ続きますようにお祈り申し上げます。
明日も訪れます。

by ぼんさん (2019-01-25 11:19) 

eco

ブログの中だけでしたから、
直接お話出来たらと、いつも思っていました。
あちらで「majyoさ~ん」と探しますからね。
多くを教えられました、有難うございます。

by eco (2019-01-25 13:46) 

マリエ

majyoさん本当にありがとうございました。改めて自分もいろいろと考えました。先に行って待っていてくださいね。必ずそちらへ行きます。そしたら、私の話もまた聞いてくださいネ。痛みが少なくて済みますように祈っています。
by マリエ (2019-01-25 16:00) 

ファルコ84

未だ、ありがとうと言うのは早すぎます
ブログはmajyoさんの書けない分を
皆で盛り立てていきます。
by ファルコ84 (2019-01-25 17:08) 

えんや

原発事故想定の避難訓練が雪チラつく昨日宮城県でありました。
仙台の避難所へ行って来ました、絵に描いたモチでした。
いつも応援コメントありがとうこれからも待っていますよ。

by えんや (2019-01-25 19:28) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
今日もさむ~い!

ただよしさんのコメントを拝見しました。
明後日はmajyoさんの幟が街頭に立つそうですね^^
僕もただよしさんとお仲間に声援を送ります!
majyoさんの分まで頑張ってくださ~い!

実はね、すっごく嬉しいことがありました。
以前から凄いな~って思っていたのですが、ソネブロ仲間のChinchikoPapaさんのブログがあります。
そのChinchikoPapaさんが、majyoさんのブログ紹介を始めて頂いたようです!
きょうの嬉しいこと一番を報告いたします^^

majyoさん また明日お逢いしましょうね^^
あっ!明日はmajyoさんのお部屋から見れる秩父の山々を見に行きます。
ひとりで電車で行ってきます!^^

じゃ、また明日お逢いしましょうね!^^
by kiyokiyo (2019-01-25 20:48) 

アマヤ

ありがとう!
マジョさんとすごした日々はわたしの宝物です。
涙はなしでお礼を言いたい。ありがとう!
by アマヤ (2019-01-25 21:31) 

ma2ma2

今日更新されていないので、お体の事が心配です!
明日もお会いできることを祈っています(^^)
by ma2ma2 (2019-01-25 22:49) 

kazg

こちらこそありがとうございました、と、とりあえずのお礼を申し上げておきますが、まだまだ、末永くお付き合いいただくつもりでおります。
by kazg (2019-01-25 23:33) 

OMOOMO

素晴らしい生き方、潔い生き方、病床にあってもなおかつ
私たちにエールを下さる。素敵です。
by OMOOMO (2019-01-26 01:00) 

hirometai

majyo様
こんばんは
さむーい一日でした。
一日出歩いていて遅くに帰ってきましたが、寒中の寒さでした。
新年会はインフルエンザでドタキャンがありました。
majyoさんはベッドでぬくぬくでほっこりされていましたか?
きっといい夢をみていらっしゃる頃だと思います。
ゆっくりお休みください。
それでは、また、明日、ごきげんよう!
by hirometai (2019-01-26 03:25) 

プー太の父

majyo さん
時々しかお邪魔しない私のブログに
いつも来ていただいて気持ちのこもった
コメントをいただきましてありがとうございます。

怒るときも楽しいことも、感情をそのまま
正直に記事にしていたmajyo さんですから
ご挨拶のとおり今は幸せという言葉どおりと思います。
わずか3~4年の間でしたが、おつき合い
いただきまして本当にありがとうございました。

by プー太の父 (2019-01-26 09:01) 

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは
今日は山を見に行ってきましたよ~!
朝早く出かけました。
秩父の山々が素晴らしかったです。
美しい富士山まで^^
実は、埼玉に住んでいる知人のマンションから見たんです。
上層階からの眺めでしたので大満足できました。
やはり天気が良くて寒かったのが良かったんでしょうね。
もしかしたら、majyoさんも同じ景色を見ていらっしゃるかな?なんて思いながら。

じゃ また明日お逢いしましょうね!^^
by kiyokiyo (2019-01-26 16:51) 

ma2ma2

今日は寒い一日でした!
青梅の澤ノ井酒造で日本酒を買ってきました(^^)
by ma2ma2 (2019-01-26 19:06) 

裏・市長

今日も寒いね。
奈良は2週連続で週末雨である・・・。
テレビアンテナの配線をやり変えたいのだけれど、
表で作業できません。

こんな日は室内にこもって窓越しに
寒そうな外界を眺めながら、アイスでも食うに限る!。

では、また明日。
by 裏・市長 (2019-01-26 19:58) 

てんてん

入院の記事を読んで
どういう病院なのか知っているから
涙が止まらず
何日もコメントを入れることが出ませんでした

言葉を選ぶことが出来ませんでした
自分ならどうだろう

majyoさん 素敵です
尊敬しています

僕も
こんな素敵な人になりたい

2017年9月15日の結婚記念日に
娘からもらった胡蝶蘭が
本日3度目の花を咲かせました。
by てんてん (2019-01-27 01:42) 

hirometai

majyo様
おはようございます。
寒い朝です。
そちらも冷え込んだことでしょうね。
有楽町朝日ホールで「縄文フォーラム」に参加後に、銀座土風呂で舞鶴の高校の同級会です。
19名も集まります。久しぶりに会うので楽しみです。
インフルエンザが流行っているのでマスクをして行きます。
majyoさんのブログのお仲間の優しい応援歌を聴きながら
majyoさんは温かくしてほっこりしていてください。
それでは、また、ごきげんよう!

by hirometai (2019-01-27 08:09) 

achami

majyoさま
こんにちは。
お付き合いいただきありがとうございます。
何を残せばよいのか・・・でもひとつ確実に残せるのは「感謝」のみ。
じゃぁ、またね。

by achami (2019-01-27 12:45) 

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは!
今日もお外は風が強くてすご~く寒いです^^
majyoさんのお部屋の窓からは、秩父の山々や富士山が綺麗に見えているんでしょうね~

そうそう、今日はただよしさんやお仲間の方々が、majyoさんの幟を立てて街頭宣伝をされているんですよね!
PCの前からで申し訳ないのですが、ガンバレ~!って応援しています^^

majyoさん じゃ また明日お逢いしましょうね!^^
by kiyokiyo (2019-01-27 16:19) 

はむママ

新橋街宣行って来ました。街の反応は薄いけど子供や孫達の為にくじける訳にはいきませんね。これからも続けます。
by はむママ (2019-01-27 18:43) 

裏・市長

公約通り、本日も参上。

今日もお寒いですが、昨日よりは・・・マシかな?。
嵐が活動休止宣言したために、
大坂なおみ選手の優勝もすべてかき消されて
しまったぞ!。

でも2020年、年末の話ですって。鬼が笑い転げるわ。
それではまた明日。
by 裏・市長 (2019-01-27 23:14) 

makkun

majyoさん!
毎日訪問して皆さんのコメントを読ませて戴いてますよ~
今までmajyoさんが住んでいた町の天気を確認~
私の住んでるところと同じでした~(^^
毎日majyoさんの事を思い出して過ごしてますので
飲み屋をハジゴした日の事も思い出して
majyoさんの笑顔に触れてま~す(^。^)y-.。o○
我が奥方は朝から群馬の姪っ子の美容院へ行ったので
今日は愛しいCoCo姫様と過ごしてますよ~(@^^)/~~~
じゃまたね~( ^)o(^ )
by makkun (2019-01-28 09:44) 

hirometai

majyo様
こんにちは
昨日は、恵比寿の鍼治療に行った後、朝日ホールの縄文遺跡世界遺産にというフォーラム、高校の同級会に出席しました。しばらく出席できずにいたら3人も亡くなっていました。できる限り参加して、みんなの顔を見ようと決めました。
今日は陽ざしが暖かですが、空気は冷たいです。
これから、majyoさんのお母さんもご活躍されていた「東京母の会の新年会」にグランドアーク半蔵門迄行きます。
外は冷たいですが、majyoさんは中でほっこりなさってください。(^-^)
それでは、また、ごきげんよう!

by hirometai (2019-01-28 13:07) 

ma2ma2

majyoさん、こんばんは!
昨年から心配かけた怪我ですが、かなり良くなってきました!
毎日10Kmほど歩いてむち打ちのリハビリをしています(^^)
by ma2ma2 (2019-01-28 20:06) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
今日も寒い一日でした。
今朝もお布団から出るのが辛かったです!
通勤時は手がかじかむぐらいでしたよ^^

じゃねmajyoさん またあしたお逢いしましょうね!^^
ね majyoさん^^
by kiyokiyo (2019-01-28 20:38) 

creeker

majyoさん、こんばんは!
近頃寒いのであまり自転車に乗れていないのですが、これからペースを上げようと思ってます!


by creeker (2019-01-28 22:44) 

裏・市長

昨日、夕方大雨に見舞われた!!。
しかし、おかげで雨宿りがわりに入った
ドラッグストア・サンドラッグで半額の菓子パンに遭遇!。
・・・買い占めてやったわ!。

しかし良い事は続かない。
そう言えば、2階の窓、5カ所開けたままで
買い物に出てたわ・・・。後片付け大変・・・。

今年の奈良はまだ雪が積もらないのです。
これが暖冬というヤツだろうか・・・。
by 裏・市長 (2019-01-29 00:57) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
今日も寒かったです^^
昨晩、サッカー日本代表がイランを粉砕しました!
3-0で勝ちましたよ~^^
朝からみんな盛り上がっていました。
テニス、サッカーと嬉しいことが続いていますよ^^

じゃ majyoさん また明日お逢いしましょうね!^^
by kiyokiyo (2019-01-29 20:26) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
明日で1月が終わりますね。
1日がとても速く感じています。
寒いのは嫌いなので、早く春が来てほしいです^^
来月からmajyoさんのブログを最初から拝見しようと思っています。
少しずつ読みか返しますね^^
たっぷり時間をかけて!
僕の日々の習慣は今後も変わりませんからね。

じゃ majyoさん また明日お逢いしましょうね!^^
by kiyokiyo (2019-01-30 20:09) 

裏・市長

1月も終わりやで!早っっ!!。
こうして2月、3月、そして1年が過ぎてゆく…。
子どもの頃はあんなに1日が長かったのに、
30を越えたあたりから倍速で進んでる気がする…。
何かの陰謀だろうか…。

今日も安倍先生はノラリクラリと、
うまく立ちまわっておったぜよ。
こうしてすべて、うやむやになって行くのだ。

貴重な国会の時間をみんなでよってたかって
無駄遣いして逃げ切って、待望の東京オリンピックだ!。

オリンピックが終わったら、大阪万博やど!。
もう、笑いが止まらん人だらけやど!。
そレではまた明日。おやすみやす。
by 裏・市長 (2019-01-31 00:38) 

風船かずら

更新がないので心配です。でもmajyoさんの願いは一緒です。いまもこれからも。
by 風船かずら (2019-01-31 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019-01-232019-01-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。