SSブログ

2019-01-31 [日々雑感]

ご無沙汰です。
水分しかとれなくなり
タブレットもポチポチできなくなり
風邪上がりの娘がきたので代行してもらっています。
一日中寝たり起きたり
何が何だかさっぱりわかりませんが
大竹まことは聴いているので
世の流れのニュースにはまだ敏感です。
統計は国家なりといいますが
厚労省のやってきたことは許しがたい。
昨日のことは今日はもう忘れているので
痴呆老女の戯言と思ってください。
ああ、口述筆記って
楽だなあ。
寝ながら入るお風呂を体験しました。
お迎えの神様にも
早く来るよう言ってあるのに
なかなか来ません。

nice!(98)  コメント(86) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 86

makkun

わぉ~!
majyoさんに逢えた~
おはよ~(○●^▽^●○)./
国会の情けないアベの言葉を聞いていて
言いたい事だらけでしたよ~
先ずはmajyoファンの皆さんも大喜びだと思いますので
皆さんからの書き込みを待っていて下さいね~
ああ~!
嬉しい朝になりました~♬★☆♬(●´∀`●)☺♬☆★♬
by makkun (2019-01-31 10:34) 

hana

繋がった!会えた!メッチャ嬉しい!
今、勤務中だけど嬉しくて机の引き出しに
スマホ隠してコメントしてます。
良かった〜、、、、
by hana (2019-01-31 11:22) 

キシロー

僕もお二人と全く同じ気持ちです。
今も、魔女さんと同じ空気を吸っているなんて、なんと素晴らしいことでしょう!
これならまたユガテで会えるね。楽しみにしているよ!
by キシロー (2019-01-31 14:17) 

achami

お迎えの神様は、冬眠中です^^
まだまだ起きませんよ〜♪
by achami (2019-01-31 14:49) 

アヨアン・イゴカー

口述筆記をするmajyoさんに、その強い意志を感じます、
宮澤賢治のようなmajyoさんに。嬉しいです。

インチキ政府が、インチキ情報を基に、膨大な付けを先送りして予算を組む。
国民を騙す為にマスコミを操作する。
NHKも民放も、トップニュースはスポーツやら殺人事件やら、火事やら。
危機感と、アジア諸国への憎悪を煽り。
こんなインチキに騙されてはならない、そう思っている人の方が多いと信じています。
by アヨアン・イゴカー (2019-01-31 15:20) 

ちょんまげ侍金四郎

大丈夫です、まだまだ痴呆ではありません!
介護経験者談(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2019-01-31 15:46) 

Enrique

majyoさんの言葉に勇気付けられます。
昨日のこと忘れてたって全然構いません。
不祥事多すぎて,いちいち覚えてられません。
国民を騙す政府に鉄槌を。

by Enrique (2019-01-31 15:50) 

うりくま

majyoさんのブログが更新されて
嬉しいです!まだお話ししたい事が
たくさんありますが、majyoさんとは
いつかどこかで出会えるような気が
するのです(^^)。明日も良い1日
でありますように。。
by うりくま (2019-01-31 16:04) 

ma2ma2

更新が見れて嬉しいです。
昨日、今日と熊本に来ていてこれから東京に戻ります!
明日も良い日でありますように(^ ^)
by ma2ma2 (2019-01-31 16:20) 

tochimochi

また更新を拝読できてうれしいです。
まだまだ世の流れに遅れていませんね。
それにしてもabの厚顔無恥答弁は腹立たしい。
もうすぐ春です、乗り切ってください。
by tochimochi (2019-01-31 16:31) 

トックリヤシ

もうすぐ春だよ~っ!
憂さを忘れて明るく生きようね~!
by トックリヤシ (2019-01-31 16:45) 

チャー

めちゃめちゃ 嬉しい \(^o^)/
皆さんも majyoさんとの繋がりを楽しみにしていました 今日は夜から雪予報ですが、興奮して 体から湯気が出て来そうです
ありがとう 本当にありがとうございます


by チャー (2019-01-31 18:08) 

チャー

嬉しいから 又来ちゃった♡♪

by チャー (2019-01-31 19:17) 

マリエ

ああ良かった、まだまだですよ、そんなに急がないで、娘さんありがとうございます。
by マリエ (2019-01-31 20:17) 

プー太の父

majyo さん こんばんは~
お迎えなんてそう簡単に来ないですよ~ん(^○^)
もしかしたらもう会えないのかと
思っていたのですごく嬉しいです。

一作年の4月、王子の高層ビルのレストラン
から見た夕焼けの秩父の山並みがとても綺麗でした。
去年は川口市の兄のところへ行けなかった
のですが今年の4月に行く予定です。
またあのレストランから秩父の山並みを見ながら
majyo さんのことを思い出すでしょう。
また娘さんに代行してもらって記事更新してください。
by プー太の父 (2019-01-31 20:21) 

えんや

なにより嬉しいです。
相変わらずの自公政権です、、、このままアベは我を張り
公明はだんまりを続けるのでしょう?

by えんや (2019-01-31 20:27) 

八犬伝

majyoさん
また、お会いできました。
本当に嬉しい。

くそったれの政権のやることは、見るのも聞くのも呆れるばかり。

早く、降ろさなければ
本当に、この国は取り戻しがきかないところまで落ちてしまいます。
by 八犬伝 (2019-01-31 20:39) 

momotaro

ありゃ、更新されてましたねぇ
今頃気付きました
統計は国家なり
この国はもうボロボロです
何しろ辞めると言った人が居座っていますから
官界がすっかりダメになりました。
官僚って芯がないんですね
お迎えはまだ先かもしれませんから
もう少しこの国が立ち直るかどうか
見守って下さいね
by momotaro (2019-01-31 20:49) 

kiyokiyo

わ~い! majyoさんだぁ~^^
う~れ~しぃ~!ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

お昼休みにスマホでmajyoさんのブログを覗いたら更新されていましたので、嬉しくて嬉しくて^^
ありがとうございます。
最高の一日にして頂きました!m(_ _)m
不思議ですね、悲しい時も嬉しい時も涙が出ちゃうんですよね。
僕は弱虫の泣き虫だからかも^^

majyoさんの最高の秘書、お嬢様を一緒にいるのなら安心です。
お水だけしか召し上がれないと辛いでしょうね。
僕には何もできなくて・・・ m(_ _)m

あっ!あのねmajyoさん 神様にそんなお願いをしたらダメですよ、僕たちはmajyoさんを連れて行かないで!ってお願いしているので、神様も大変なんですからね^^

じゃ また明日お逢いしましょうね!^^

majyoさんのお嬢様へ nice!のポッチありがとうございます!最高のプレゼントです^^
本当に嬉しいです^^
by kiyokiyo (2019-01-31 20:52) 

mayu

ずっと気になっていました。
良かった!!
お孫さんのインフルエンザもよくなられたのですね!!


by mayu (2019-01-31 21:14) 

Jetstream

まだまだですよ~。そして明日からは2月です。代筆まで、いい娘さんを持たれてよかったですね。!(^^)!
by Jetstream (2019-01-31 21:54) 

ファルコ84

口述筆記ですか!
どうりで文の筆記がmajyoさんとは違いますが
書かれていることは見覚えが!
majyoさん、お迎えを待っている場合ではありません
相変わらずの安倍政権をたたかねば!
by ファルコ84 (2019-01-31 22:17) 

cyoko1112

やったぜ~~!!更新だ~~!!

神様はクソアベ政権を批判して欲しくて迎えに来ないんだ~~!
納得、納得。


by cyoko1112 (2019-01-31 22:48) 

ススム


よかった〜。。。。すごいなぁ

弱虫な私は、ここに書き込む言葉が見つかりませんでした。。。。

みなさん・・・ありがとう

なんだか涙目になっている私です。。。。


by ススム (2019-01-31 23:09) 

ゆうのすけ

今宵は粉雪が舞いましたよ。
雨に変わってしまいましたがひさびさに空気が洗われましたよ。
月が変わり 如月に。あさっては節分。majyoさんの分もみんなで
福を呼びますよ!^^~o~o
(お嬢さまありがとうございます。風邪が早く良くなりますように!)
裏・市長さんも そろそろコメントを書きに来てくれそうですよ!☆
by ゆうのすけ (2019-02-01 00:31) 

裏・市長

ゆうのすけ師匠に導かれて、やってきたがな。

有能な秘書の方、ご苦労さんです!。

まだまだMajyoさんのメッセージを必要とする人々が、
こんなにいらっしゃる。
文字だけでしか表現できないけれど、嬉しいこっちゃで。

お迎えの神様なんているのか?。
魔女が神様に連れて行ってもろたらアカンがな!。
来たら蹴り帰してやれぃ!。
また明日、来るわ~、おやすみ~。
by 裏・市長 (2019-02-01 01:31) 

wildboar

お会いできましたね。
昨日makkunさんが更新されたので、お聞きしてみようかと思っていたところでした。

by wildboar (2019-02-01 06:21) 

もーもー

心安らか 痛みがありませんように・・・
温かいコメントに嬉しかったです
by もーもー (2019-02-01 08:21) 

hirometai

majyoさん
お会いできてよかった!
新年会続きでちょっと疲れ気味です。
お嬢様ありがとうございます。
majoさんのご様子伺えてうれしいです。
今日は、良いお天気です。
明日は、初午です。
温かくしてお過ごしください。
それでは、また、ごきげんよう!
by hirometai (2019-02-01 10:00) 

makkun

majyoさ~ん!
おはよ~(*^-゚)v♪
今日もmajyoさんに逢いに来ました~(^^
冷たい風に吹かれてCoCo姫様の朝イチ散歩
終わらせましたよ~(*∩ω∩*)
makkunも寝ながら入るお風呂に入りたいな~
今朝のA新聞もアベのバカさが露出でされてたので
呆れ返りながら読みました~(笑)
今日は(も)のんびりの予定なので
一緒にのんびり過ごしましょ~(^。^)y-.。o○
そうそう・・・
庭のさくら草が咲き出しましたのでご報告~(^_^)/~
by makkun (2019-02-01 10:15) 

eco

風は冷たいですが、日差しは暖かくなりました。
梅が、咲き始めましたよ。
桜も見て下さいね。

by eco (2019-02-01 13:35) 

kazg

>早く来るよう言ってある
だめです。まだまだ来なくていいよと、私が言っておきましたから。
by kazg (2019-02-01 19:58) 

kiyokiyo

majyoさんとお嬢さん
こんばんは
昨日はとても嬉しかったです^^
ありがとうございますm(_ _)m
今日から2月ですね、本当に寒かった~。
ecoさんのコメントでは梅が咲き始めているそうですね。
僕も通勤の時にキョロキョロしてます^^

じゃ また明日お逢いしましょうね!^^
by kiyokiyo (2019-02-01 20:05) 

gonntan

今晩は ホントにブログでお声が聴けて良かったです。まだまだ大丈夫ですね。うれしいです。
by gonntan (2019-02-01 20:25) 

奥村

会えてよかった。
by 奥村 (2019-02-01 21:49) 

アマヤ

おお!親孝行な娘さんです!
お迎えだなんて、まだまだですよ。

それにしても嬉しい。
また娘さんが来た時に口述筆記で!
by アマヤ (2019-02-01 22:08) 

ただよし

口述入力をやってくれるやさしい娘さんがいてマジョさんは幸せですね。でたらめ勤労統計によると昨年6月は名目賃金で前年同月比3.3%増で21年ぶりの伸びとなりアベノミクスの成果と宣伝していました。
実際は1.4%増で実質賃金は0.6%増です。なにが21年ぶりの伸びだ。ふざけるな。
犯罪となるこのような不法行為を厚労省の役人が進んでやるわけがありません。背景を徹底的に追求して全容を明らかにすべきです。統計は国家経営の根幹です。粉飾決算した会社は潰れます。腐敗した国は滅びます。

by ただよし (2019-02-02 08:16) 

プー太の父

majyo さん こんにちは~

先日はmajyo さんが記事を
更新していたので喜んでしまいましたが
水しかとれないのも大変なことでしょうね。
そんな状況にもかかわらず私の変な記事に
nice! をしていただいて嬉しく思います。

by プー太の父 (2019-02-02 10:45) 

keroyon

majyoさん、感謝のことばしか見つかりません・・。
ただただ、ありがとうございます。

いつも見守っていてくださって本当にありがとうございます。

そして、どんなときも変わらないmajyoさんは本当にステキです。

ありがとう。

by keroyon (2019-02-02 12:01) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
日中は暖かかったですよ~!^^
お日様が出てポカポカでした。
今朝の天気予報では、来週の月曜日に東京は17度ということでしたよ。
また直ぐに寒くなるのでしょうが、ちょっと嬉しいです^^

ただよしさんも書いていらっしゃいますが 「毎月勤労統計」の不正問題は最悪の状況ですね。
厚労省が「捏造」をしていたのですから。
後ろで糸を引いているのはABとその一味なのでしょう。
何処まで腐りきっているのでしょうね。
本当に腹が立っています!
majyoさん 辛いのにごめんなさい、今日はちょっと書いちゃいました^^

じゃ また明日お逢いしましょうね!^^
by kiyokiyo (2019-02-02 17:59) 

hirometai

majyo様
こんばんは
今日は、暖かな一日でした。
初午で朝からお餅つきをして、午後は、参拝者にお餅を振る舞いました。例年はブルブルですが、今年は暖かで良かったです。
majyoさんにも馬橋稲荷の初午紅白餅食べてほしかったです。
昨夏に頂いた梅の花が咲き出しました。白梅だと思っていたら紅梅でした。華やかです。
majyoさん、温かなベッドでほっこりお休みが一番です。(^.^)
それでは、また明日、ごきげんよう!
by hirometai (2019-02-02 20:02) 

hnhk

本当に安倍政権は伏魔殿ですね。
でも、こうやって不祥事が明るみになるだけ、戦前の日本やどこぞやの独裁国家よりマシもしれません。

改憲は予定から大幅に遅れていますし、今年こそ安倍政権にサヨナラしましょうね。
by hnhk (2019-02-02 20:09) 

hirometai

majyo様
暖かな節分でした。
馬橋稲荷神社の豆まき行きました。
大勢でしたので拾えませんでした。残念(:_;)
朝のNHK討論を見てパトロールに行きましたが、岸田議員の答弁に歯切れの悪さを感じました。
消費実態調査で3か月間家計簿をつけて頂き集計をする調査など随分調査員として多くの統計調査に携わりましたが、正しい統計がなされていないのは情けないです。
子供虐待も学校で秘密を守るからというアンケートなどを指導する立場の教育員会なのにコピーを渡すなど言語道断ですね。真面目に取り組んでいる多くお皆さんの努力が全て消えてしまいます。
気を入れてほしいです。
愚痴をこぼしてしまいました。
明日も暖かいそうです。
のんびり、していてください。
それでは、また、明日、ごきげんよう!

by hirometai (2019-02-03 18:26) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
今日は節分です^^
hirometaiさんは豆まきをされた様ですね。
僕は妻と一緒に、お口の中に豆まきをしました!
福は~内って言いながら^^
母にもお豆食べる?って聞いたのですが「別に」って言ってかまってくれませんでした^^
僕が小さい時からそうなんですよ。

じゃ また明日お逢いしましょうね!^^
by kiyokiyo (2019-02-03 19:33) 

makkun

majyoさん!
おこんばんわ~(^^
「鬼は外~!」しましたよ~(*^▽^*)
勿論、majyoさんの病気も何処へでも飛んでけ~!」は
怠りなく吠えて置きました~(^_-)-☆
72粒の豆を食うのに苦労しました~(笑)

by makkun (2019-02-03 20:11) 

ゆうのすけ

もう立春になりましたが 数分前の 23:59!
majyoさんの分を特別に ”福は内!”を
勝手にさせていただいちゃいましたよ!^^
新しい春が来ましたよ!今年は春一番も例年より
早いかもしれないという予報です。
まだ寒いけれど春の風が花の香が届きますように!☆彡
by ゆうのすけ (2019-02-04 00:05) 

裏・市長

おはようございます!。
節分も無事、完了いたしました。

関西人は恵方巻を食べないとトシが越せない
体質なので、私も食べました。2本。

ちょっと前までは関西「だけ」の
ヘンな風習だったのに、
コンビニのセブンイレブンが広めたらしい・・・。
でも思うように広まらず、廃棄額10億円とか・・・。

大体、「恵方巻」なんて関西でも言わなかった、
ただ、巻きずしの丸かぶり・・・程度。
で、イワシの頭にヒイラギの葉っぱ刺して
玄関口に飾る・・・。そんなもん。

豆まきは・・・しなかった。
掃除が大変だから。そんな訳でまた明日。
by 裏・市長 (2019-02-04 07:22) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
今日もポカポカでしたよ^^
でもね、明日は冬に逆戻りして寒くなるそうです。
ガッカリです^^
今年は特に早く春が来てほしいです。

じゃ また明日お逢いしましょうね!^^
by kiyokiyo (2019-02-04 20:53) 

裏・市長

おはようございます!。
このネットの時代にあえて・・・なんですが、
ウチ、新聞とってるんです。
スーパーの広告チラシが欲しいんです。

で、最近、楽しみにしている新聞が入ってない時が
あるんです。ここ1カ月の間に4度。
週に一度ぐらいの割合。

最初、配達員の入れ忘れかと思い、
その度に販売店に連絡して持って来て
もらってたんですが、余り続くので、
販売店の所長と相談の上、
夕刊だけ2カ所に新聞を入れてもらうことにしました。

こうすることで、配達員が入れ忘れているのか、
何者かに抜かれているのかわかる・・・と、
所長が言うのです。

今日で4日目です。

あまり毎回2部ずつ夕刊をもらうのも悪いので、
対策を考えないと・・・と思っていますが、
「いっぱい余ってる」そうです(笑)。

さぁ、今日もミステリアスに一日がんばりましょう!。
by 裏・市長 (2019-02-05 07:20) 

hirometai

majyo様
こんにちは
立春は暖かな一日でした。
紅梅が春の日差しに気持ちよさそうに咲いています。
今日は、昨日と違って冷たいです。
お正月の行事もほぼ終わり、後数件残っている新年会で年度末の準備、確定申告期です。
今日はこれから新年会です。また、太ります。(:_;)
majyoさんは、暖かなベッドでぬくぬくですね。(^.^)
それでは、また、明日、ごきげんよう!
by hirometai (2019-02-05 12:53) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
今日は寒かったですよ~!
晴れたかと思うと曇っちゃうし^^

あっ!そうだ、あの暴言失言を連発している国会議員さん「あっそう大先生」がまたやらかしましたよ。
それも地元の福岡での話です。
少子高齢化問題で「子どもを産まない方が問題」と発言したそうです。
指摘を受けて、謝罪しましたが同じことを何度の繰り返す人ですね。
こんな人が我が国の国会議員なのですから・・・^^

じゃ また明日お逢いしましょうね!^^
by kiyokiyo (2019-02-05 19:55) 

makkun

majyoさん!
おはようさ~ん(^^
CoCo姫様の朝イチ散歩の時に雨に見舞われてしまいましたが
majyoさんのお部屋からも雨降りが見えますか~
↑ kiyokiyoさんの書かれている通り
国会の様子をテレビて観ている事が多いのですが
「逃げ」の一手の答弁にmakkunもストレス満タン(*´艸`*)
明日のmakkunはバネ指の手術日の打ち合わせで
医療センター行きになりま~す(〃∩ω∩〃)
じゃ・・・・まったね~(*^ワ^*)
by makkun (2019-02-06 09:46) 

プー太の父

majyoさん こんにちは~
その後いかがでしょうか。
去年の今ころは風邪をひいてしまって
1カ月もの長い間、体調が悪くて困りましたが
恒例の行事のように、また今年も風邪に
かかってしまいました。せめて1週間ほどで
良くなって欲しいものだと気を揉んでいます(。-_-。)
by プー太の父 (2019-02-06 12:08) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
今日は雨が降りました。
久しぶりのお湿りで、草木も喜んでいるようでしたよ^^
明日は良いお天気になるそうです。
空気が乾燥すると、風邪などに感染しやすくなったり火災も増えるんですよね。
でも、お天気が良い方が今は嬉しいです^^

じゃ また明日お逢いしましょうね!^^
by kiyokiyo (2019-02-06 19:32) 

hirometai

majyo様
こんばんは
今日は、寒ーーい一日でした。
冷たい雨の中、育成の研修と新年会に出かけ、南相馬の現状を係長よりお聞きしました。改めて続く被害を知りました。強く生きる人々に頭が下がります。
明日は、温かくなるそうです。
majyoさんもほっこりしてください。
それでは、また、ごきげんよう!

by hirometai (2019-02-06 19:33) 

裏・市長

おはようございます。今朝もさぶいです。

新聞がね・・・あれからなくならないんだ。
ちゃんと2カ所に入れてくれてるし、
罠をかけて待ってるのに・・・。
一番危ないのが水曜日と木曜日。

今日も配達されたら即、古新聞と入れ替えて
罠をはるぜ!。

素朴な疑問。
国会って昔、昭和の時代はこんなうんだらうんだら
時間つぶしみたいな逃げ合戦してましたっけ?。
もうちょっと白黒ハッキリついてたような・・・。

いつから「逃げ得」みたいな、いかに逃げるか?
ってな状況になってしまったのか?。

それではまた会いに来ますわね。
by 裏・市長 (2019-02-07 07:06) 

hirometai

majyo様
こんにちは
今日は、暖かでした。
朝の子どもの見守りに行きましたが、いつもは方肩を竦めてくる子供たちも少しのんびりのようでした。(^-^)
立春も過ぎ、三寒四温で暖かくなるのを芽吹く木々が待っています。
昨年頂いた蕗をプランターに植えていたのですが、気が付くとたくさんフキノトウが出ていました。天ぷらにしようかな?(^^♪
majyoさんはお好きなのかな?
明日は、寒くなるそうです。温かくしていてください。
それでは、また、あした、ごきげんよう!
by hirometai (2019-02-07 16:20) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
今日は暖かかったです^^
でも、明日はさむ~くなるそうです。
明後日の土曜日は、都内でも雪が降るかも知れないって天気予報で言ってました。
majyoさんのお部屋の窓から、雪が見れるかもしれませんね^^
実は、3連休は勤務になってしまいました!
通勤電車は空いているので良いのですが、寒いのが辛いです。

じゃ また明日お逢いしましょうね!^^
by kiyokiyo (2019-02-07 20:22) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
天気予報通り、今日はすご~く寒かったです。
明日の雪は確実のようですよ。
majyoさんもお部屋の窓から綺麗な雪を見てくださいね^^
僕は出勤予定になっているのですが、雪の状況次第でどうなるか。
雪の降った道を歩くのも楽しいかも?^^
明日、帰宅しましたら外の状況を報告します。

じゃ また明日お逢いしましょうね!^^
by kiyokiyo (2019-02-08 20:02) 

hirometai

majyo様
こんばんは
もうお休みですよね。
今日は、寒かったです。
厚手のセーターを重ね着してパトロールしました。
明日は、雪の予報です。
一寸、雪景色も見たいなと思いますが、困るかな?
majyoさんは、温かくしていてくださいね。
それでは、また、あした、ごきげんよう!
by hirometai (2019-02-08 23:46) 

裏・市長

この冬一番の寒波!、40年に一度!、
観測史上初!体験したことのない!・・・。

寒いのはわかるけど、最近、このような
フレーズの異常気象がちょっと多くはないですか?。

とにかく今日明日は表に出てはいけない、
引きこもれと言う事ですわ。

今、世間は児童虐待ブームよ。
というか、児童虐待する親を見つけて逮捕するブーム。
怖ろしい事に子供が「親に叩かれました!」と、
スマホで警察に通報したら、いきなり乗り込んできて、
逮捕しちゃう事案がもう2件も報道されてる・・・。

緊急性のない場合はまず児童相談所と連携するとか
順序があると思うのだが・・・。

これではうかつに「しつけ」として、子どもを軽々しく
叩いたり、冬の海で泳がせたり出来ないではないか。
対応が極端すぎるのだ。

それではまた次回。ぬくうしてお休みください。
by 裏・市長 (2019-02-09 00:23) 

キシロー

きのう、色とりどりのポピーが咲きそろった、というニュースが流れました。
アスリートでもある魔女さんは、今までこの世の中を全力で飛び回ったのだから、どうかこの辺で、少し長めのお休みをとってくださいな。
色あざやかな、あのポピーたちに囲まれた揺りかごに揺られながら。


by キシロー (2019-02-09 05:32) 

makkun

majyoさん!
おはよ~(*^-゚)v♪
今朝は小雪が舞う朝になりましたよ~
majyoさんの部屋の窓からは
どんな空が見えますか~。
いつものようにCoCo姫様の朝イチ参歩を
冷え冷えとした中、足元に気を付けて済ませましたで~す。
ついにmakkunは右手の親指・人差し指・中指の3本を
同時にバネ指手術をするハメになりました~
27日に実施するのですが術後の日々の生活の過ごし方で
苦労を強いられそうなので心中穏やかで無い日が
続いてしまいそうですが耐えて頑張りますね~(v^ー°)
では・・・・またね~(*^ワ^*)
by makkun (2019-02-09 10:48) 

kazg

そちらは、大変な寒さのようですね。ホスピスの中はそれほどではないかも知れませんが、暖かくユックリしてください。春は近づいています。
by kazg (2019-02-09 19:22) 

SUN FIRST

魔女さん死んだらだめです!
価値がなくなります!!

by SUN FIRST (2019-02-09 19:37) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
雪が降りましたね~^^
凄く寒かったですよ!
予想していた程ではなく助かりました。
首都圏では雪のために転んで、病院へ搬送された方が16人もいたそうです。
実際には、もっと多くの方が怪我をしているのでしょう。
雪国の方からすると、どうして?って思うんでしょうね。
majyoさんは雪を見ることが出来ましたか?^^
木々やお家の屋根に薄らでしたけど。

今年だけで良いので、春が早く来てほしい。
僕は早く桜が咲いてほしいんです!
意外と我が儘でしょ^^

じゃ また明日お逢いしましょうね!^^
by kiyokiyo (2019-02-09 20:13) 

ゆうのすけ

こんばんは!^^
kiyokiyoさんところと同じくこちらも
初雪?!だったのかな。真っ白になりました。
数センチ積もったのですが アスファルトには
積もらなかったんで 雪かきせずに済みました。
世の中 三連休の方も多いようですが
月曜日も千葉は小雪の予報。
梅のつぼみも大きくなって来たので そろそろ開花しそうです。
国会は荒れまくっていますよ!^^☆
気のせいか世論の影響も まだまだですが
大きくなって来ています。こちらも吹雪から春の嵐に!☆彡
by ゆうのすけ (2019-02-09 21:10) 

hirometai

majyo様
おはようございます
寒い日が続きます。
昨日のパトロールは小雪の降る中でしたが、風情があり、楽しみました。
夜はゆっくり休みました。
余寒にしては寒すぎる日が続きますが、温かくしていてください。
梅は咲いたか桜はまだかいな ですが、もうすこしです。(^^♪
それでは、また、ごきげんよう!
by hirometai (2019-02-10 07:00) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
今日は、思っていたほどの寒さではありませんでした^^
もっと寒いかと覚悟していたんですけど。
明日も出勤です。
予報では曇りのようですから寒くなりそうです。

ゆうのすけさんやhirometaiさんが仰るように、梅は咲き始めましたので桜が咲くのを待つばかりです。
本当にもう少しですよ^^
可愛い桜の花を見ましょうね! は~るよこい は~やくこい^^

じゃ また明日お逢いしましょうね!^^
by kiyokiyo (2019-02-10 19:43) 

momotaro

マジョさん
みんなが心配してますねぇ
死んだら価値がなくなりますなんて
言ってる人もいますねぇ
でもマジョさんの価値は不変です
みんなが守りますからね!
普遍ですから不変ですよ〜
でも、好い人にはなるべく生きていて欲しいんですよね、いつまでも・・・
by momotaro (2019-02-11 00:36) 

裏・市長

おはようございます!。そちらは雪?!。
関西地方もこの3連休で今朝が一番さぶいかも?。
それでも雪は降ってない。

世間は連休ですが、ひきこもりの身としては
まったく関係なし!。
今日も安定のひきこもりで過ごすぜ!。

明日からはまた平常運転で郵便局に通う日々が
戻ってまいります。がんばろう日本!。
by 裏・市長 (2019-02-11 08:12) 

hirometai


majyo様
こんにちは
冷え込んだ朝でした。
昨日のパトロールの時に、七五三のお参りをする人がいました。先月もいたのですが、立春を過ぎると年が変わるのですが・・
何かの事情で昨年に出来なかったのでしょうね。
世間の慣例も色々な事情で変わってゆくのでしょうね。
三寒四温もこの10年ほどの間には1回だけだとか気象予報士が言っていましたが、季節の移ろいは変わりません。街を歩きながら確実に木々の芽吹く息吹を感じます。
13年前の建国記念の日の朝、我が家は全焼しました。小雪の降る中で涙をこらえて後片付けをしたことを思い出します。皆さんの力強い援助で今は、普通の生活を送ることが出来ています。今も胸が一杯になり、感謝の念で一杯になります。
春は、必ず来ます。
majyoさんも暖かくなって桜を眺めてくださいね。
それでは、また、ごきげんよう!
by hirometai (2019-02-11 12:48)

by hirometai (2019-02-11 13:14) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
今日も寒かったで~す^^
裏・市長さんがお住まいの関西方面では雪にならなかったようですね。
雪が降ると大変ですから、降らなくて良かったです。
大人のくせに、雪を見てニコニコしているのは僕ぐらいかも^^ 
hirometaiさんは、寒くても地域住民の為に頑張っていらっしゃいますね。
本当に頭が下がります。
majyoさん 師匠のmomotaroさんからのメッセージ、僕もその通りだと思います。
majyoさんの生き様は普遍的です、沢山の方々に影響を与えてくれると思っていますよ!
そして今日はお願いしちゃいます、まだまだ僕たちと一緒にいてほしいです^^

じゃ また明日お逢いしましょうね!^^
by kiyokiyo (2019-02-11 19:41) 

ゆうのすけ

関東で千葉だけが かなりの時間的降雪になったのは
珍しい建国記念の日でした。でもやっぱり風は冷たいです。
でも少し雪の被った近所の梅の木に 赤い花白い花が!

♬ 赤い花つんで あのひとにあげよう!
   咲いて揺れるだろ お陽さまのように ✿~

石破さんが ハブかれているとか のけ者にされているような
話題が舞いこんで来てますが 亥年の乱は またありそうな気配が
してます。静かな内乱に火がつき始めたのでしょうかね。内閣に対して有権者の風向きも変わって来そうな予感がします。
私以上にmajyoさんも気にされているんじゃないかなと!^^☆
by ゆうのすけ (2019-02-12 02:12) 

hirometai

majyo様
おはようございます
今日は好いお天気になりそうですが、寒いです。
紅梅の花が満開になってきました。
ぶんご梅はまだ少し先のようです。
この頃は、温かい甘酒を飲みながら春を待っています。
国会中継は、何だか嫌気がさしてみる気にもなりません。
まともな答弁をしてもらいたいものです。
外は寒いですが、窓越しの温かな陽ざしを浴びてほっこりなさってください。
それでは、また、ごきげんよう!
by hirometai (2019-02-12 09:27) 

makkun

おはよ~majyoさん!
寒い朝だけどCoCoタン散歩を済ませましたよ~(^^
majyoさんのお部屋からもお天道様のカンカン照り
見えますか~(^。^)y-.。o○
あさから国会中継を観てましたが
どうしようも無いアベに怒りを感じて
アベの顏が映る度に気分が悪くなり電源カット~(笑)
そうそう・・・
明日は初めてCoCoタンと会って8年目の日~
1週間後の20日にお迎えに行き我が家へ迎え入れたのですが
今日も慈しんで我が家のお姫様と過ごしま~す(〃∩ω∩〃)
では・・・またね~d(*^o^*)b

by makkun (2019-02-12 10:02) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
今日の大きなニュースは、テニス選手の大坂なおみさんがコーチとの契約を解消したそうです。
朝のテレビ番組でも取り上げられていましたが、理由は分からなそうです。
あれこれ余計な詮索は二の次にして、僕たちはしっかり応援をすれば良い!そう思っています^^

はい、では肝心な話題です^^
ゆうのすけさん、hirometaiさん、makkunさん、みなさん政治の話に触れていらっしゃいますので、僕もちょっとだけ。
「毎月勤労統計問題」や厚生労働省で新たに発覚した「賃金構造基本統計」の不正問題、毎日新聞さんの調査によりますと四半世紀前から続いていたようです。
今回明るみに出た統計不正は、旧労働省時代から行われていた可能性が強いのだそうです。
majyoさんも仰っていたように統計は国家なりと言いますね。
統計調査の数字を操作するのは、共産主義社会などの独裁国家だけかと思っていました。
まさか、わが国でそのようなことが行われていたとは、開いた口が塞がりません。
どの様な意図で行われたのか、単なる手抜き(職務怠慢)なのでしょうか?
全てとは言いませんが、多くの政治家や役人は腐りきっているいるようですね。
あっ!ごめんなさい、長くなってしまいましたm(_ _)m

じゃ また明日お逢いしましょうね!^^
by kiyokiyo (2019-02-12 21:17) 

裏・市長

本日の驚きは競泳の池江璃花子選手、
白血病を公表・・・って。18歳には重すぎるわ。

オリンピックの事など忘れて治療に専念して!。
という意見と、
オリンピック出場を目指して
今までやって来ている者が一番聞きたくないこと、
軽々しくそんな事言わないで!という意見。

どうしたもんなんですかね?。

個人的には、オリンピックなんかどうでもいいから、
とにかく治療してほしいわ。
まだ若いんだから、いくらでもチャンスはあると思うのよ。

オリンピックがすべてではないのだから。

日々、なんだかんだと事件は起こるなぁ・・・。
退屈はしないけれど、暗いニュースが多すぎる。
by 裏・市長 (2019-02-13 00:24) 

hirometai

majyo様
おはようございます。
お天気はスッキリしないようですが、春めいています。
色々な芽が膨らんできています。
春を待ちかねています。(^-^)
昨日は、朝の国会中継の「悪魔のような」の言い訳を聞いていて、あほらしくなってプツンと切ってしまって出かけました。
一国の総理ですよ。時間の限られた国会審議の中で呆れました。恥ずかしいです。
一日出かけていてニュースで大阪さん、池江さんのことを知りました。突然で驚きました。
池江さんは、まだ18歳、これから本当に大変だと思いますが、頑張ってほしいと思います。
majyoさん温かくしていますか?
お気に入りの曲を聴いてほっこりしていてください。
それでは、また、ごきげんよう!
by hirometai (2019-02-13 08:55) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
今日は曇り、チョットだけお日様が出ましたが凄く寒いです。
今朝の天気予報によると、来週から暖かくなるということでしたよ^^
みなさん国会中継をご覧になって呆れていらっしゃいますね。
僕はまだ見ていないのですが、推して知るべしですね。
早めに録画を見るようにしますm(_ _)m

そう言えば、毎度おなじみの桜田五輪相が競泳の池江璃花子選手の白血病公表に関して「本当にがっかりしている」などと発言したことで、批判を浴びていますよ。
この人だけではないのですが、本当に薄っぺらな人間が国会議員に多すぎますね。
議員としてと言うよりも人として失格、問題外の木偶の坊ばかりです。
majyoさんの分まで、僕が怒っていますからね^^
僕も裏・市長さんの仰る様に、オリンピックは二の次で良いですから治療に専念して頂きたいと思います。

じゃ また明日お逢いしましょうね!^^
by kiyokiyo (2019-02-13 20:07) 

えんや

majyoさん
いよいよ「女川原発2号機の再稼働を問う県民投票」の条例の制定を
求めての議案が県議会へ提出されましたよ。
是非実現させたいですね。
by えんや (2019-02-13 21:02) 

hirometai

majyo様
おはようございます。
昨日午後霞ヶ関の保護観察所に研修に行きました。
電車の中は、以前ほど咳をする方がいなかったようです。
インフルエンザ流行も少し治まったのかな?
今朝はずいぶん冷え込みました。
沈丁花の蕾も縮こまっています。
フキノトウは今晩、天ぷらにします。
一日寒そうですので、majyoさんも暖かくしていてください。
それでは、また、ごきげんよう!
by hirometai (2019-02-14 06:53) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
今日も寒かった~^^

今日は沖縄のお話しをしますね。
官房長官の菅さんが14日の記者会見で、投票結果にかかわらず名護市辺野古移設を進める方針を表明したということです。
政府は県民投票の結果を無視するというのです。
そんなバカな話があるでしょうか。
同日、米軍キャンプ・シュワブのゲート前で「県民投票出発式辺野古集会」が開かれています。
政府が、お前ら県民(国民)が何をしようと無駄だと言っても、県民の意思を明らかにする必要があるんですよね。
わが国は民主主義国家なのですから!

じゃ また明日お逢いしましょうね!^^
by kiyokiyo (2019-02-14 22:07) 

hirometai

majyo様
おはようございます。
毎日寒いですが、今朝は昨朝より特別に寒かったです。
一日冷え込んだままだそうです。(:_;)
majyoさんは暖かくベッドでぬくぬくですよね。
地域を回っていていたるところが工事通中です。
消費税引き上げられる前にと慌てているのかな?
景気が良のか悪いのかわかりません。
政府はうその報告を出して国民を惑わしていますからね。
それでも、確定申告に向けて頑張らねば・・
寒さも今日で峠を越すそうです。
majyoさんは、ほっこり休んでください。
それでは、また、ごきげんよう!
by hirometai (2019-02-15 10:03) 

裏・市長

今週は連休があったせいで一週間が早かった…。
5月には夢の10連休があるらしいで!。世間は…。
・・・アタクシには関係ないけどなっ!。

というか、流通とか止まると、後でエライ目に合うので、
その辺も考えて、祝日設定してほしいわぁ~。
皆が皆、カレンダー通りに休んで、
海外に脱出出来る訳じゃないのよ。
ボクなんか奈良県からすら抜け出せないのよ!。

今日もさぶいけど、がんばろう日本!。


by 裏・市長 (2019-02-15 10:21) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
今日も寒かったのですが、hirometaiさんも仰るように明日から徐々に暖かくなるようです^^
早く桜が咲いてほしい!!!
今年だけで良いので、早く春にしてくださいって神様にお願いしています^^
明日はどのくらい暖かくなるのかが楽しみです。

じゃ また明日お逢いしましょうね!^^
by kiyokiyo (2019-02-15 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとう、皆様箒に乗って・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。