SSブログ

秘書さん(娘様)からのお便り

秘書様からお手紙をいただきましたので、ページを改めてご紹介させていただきます。

 

【 母の逝去から一ヶ月が過ぎ、私の方も諸業務一段落がついたような、まだのような。なにせ初めての経験ばかりですので、周りに助けてもらいながら、日々、過ごしております。

 

ちょうど昨日、母自慢の孫息子が小学校の卒業式を終えました。

入院中、制服の採寸に行った時の写真を見せたら

「中学生になる姿を見たいけれど、あれもこれもと欲を言ったらキリがない」そう、母は一度病院で泣いたことがありました。

「ババはその頃長い旅行に出ていると思うから、お祝いは何がいいか考えて、ママに言いなさいね」と、息子に話していたことを思い出します。

 

四月七日に納骨を行います。本人が選んだ樹木墓。桜は散ってしまっているかもしれませんが、温かく、木々が芽吹いて花壇にも色とりどりの花が咲く中、静かに最後の場所で眠りにつくことになりそうです。

 

母の遺志で、ブログは十年ほど残して欲しいとありました。今も、毎日のように書き込んで下さる方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。いつもありがとうございます。納骨が終わりましたら、再度私から投稿させて頂けたらと考えております。】

 

再びお手紙をいただきましてありがとうございました。

 

みなさまのコメント、お待ちしております。お花も頂きに伺います。

 

 

makkunさんより JPG_4312(E382BFE383B3E3839DE3839D).jpg

 makkun さまより

 

ソメイヨシノ

ゆうのすけさまより m_DSCN0387-8f604.jpg

 ゆうのすけさまより

 

ミツマタの谷

tochimochiさまより m_E3839FE38384E3839EE382BFE381AEE8B0B7.jpg

 tochimochiさまより

 

谷川岳とポピー

プー太の父さまより m_1-05d7d.jpg

 

北見・にころ山のヤナギラン

プー太の父さまより m_2-88502.jpg

上記二枚は プー太の父 さまより

 

今日は4月7日納骨の日ですね。さくらは満開、お天気もよろしいようで、majyoさま、さすが!

 

4月4日、四十九日に上げるべき写真がなんやかや私用に追われ遅くなってしまいました。<(_ _)>

 

まずはkiyokiyoさまより3枚(いつもコメントをありがとうございます)

kiyokiyoさまより m_06.jpg

 

kiyokiyoさまより m_2-c3615.jpg

 

kiyokiyoさまより m_3-da824.jpg

 

ついでネオ・アッキーさまより

ネオ・アッキーさまより m_E98E8CE58089E381AEE6A19C2019EFBC88EFBC91EFBC90EFBC89-0ded3.jpg

 

さらにgonntanさまより3枚(シャガの花、塩焼き草、花桃)

gonntanさまより m_20190404-2-b93e6.jpg

 

gonntanさまより m_20190404-1-e926a.jpg

 

gonntanさまより m_20190404_1_1.jpg

 

素敵なお花をありがとうございました。 合掌

 

kiyokiyoさんのお家のお庭に咲いたドウダンツツジ

kiyokiyoさまより m_IMG_20190409_101835.jpg

 

makkun お大事に!

 

 

 

 

 


nice!(67)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 42

makkun

majyoさんの娘さんへ~
おはようございま~す(^^
majyoさんが他界して1ケ月がアッとも言う間に過ぎましたね~
早過ぎる月日の流れに困惑してる私ですが
娘さんも少しずつ心の整理も付きつつある事でしょう。
昨日は愛犬のゆめちゃんの命日でもありましたので
お母さんとゆめちゃんは一緒に過ごされていたのではないなと
想像していました。
今日は今から我が身の為にカメラをぶら下げて
リハビリ散歩をしで来ますので春を告げる花でも撮れたら
アップしたいと思います。
また、お孫さんの小学校卒業おめでとうございま~す(v^ー°)
by makkun (2019-03-24 09:03) 

ゆうのすけ

お子様の中学進学おめでとうございます。
きっと採寸の時に居ても経ってもいられなくなって傍で見守ってくれていたかも。早いですよね。もうひと月分新しい時間がやってきましたね。
四月七日に納骨されるのですね。
統一地方選挙の日。majyoさんも”心の一票”を投じることでしょう。
きっと今も忙しく箒に乗っていろいろなところを駆けずり回っておられるかもしれないですね。それにもう新しい元号もこうなるのじゃないかなって発表されたくてうずうずしておられるかも!^^
しばらくはお忙しい日々が続くと思いますが 季節が進んだり戻ったり。御家族皆さま御自愛くださいね。
私のブログの今記事の一番下に ”きまぐれ JELLY-BEANS!! ”と記されているところをクリックすると 私のサードブログに飛ぶことが出来ます。そちらの記事に追記をしておきます。ソメイヨシノの画像を貼り付けておきます。お手数ですが良かったらmajyoさんの元へお届けくださいね。^^
by ゆうのすけ (2019-03-24 11:08) 

ただよし

息子さんの小学校卒業おめでとうございます。来月から中学生活が始まりますね。
納骨の日が決まりましたか。
樹木葬で溢れるような春の花に囲まれて、マジョさんはきっと喜ぶでしょう。
by ただよし (2019-03-24 18:14) 

hirometai

majyoさんの娘様
こんばんは
もう1か月,速いですね。
何だかいつも魔女さんがブログを覗いてくれているような気がしています。
きっと、箒にのって皆さんのところを訪ねていらっしゃることでしょう。
息子さんのご卒業おめでとうございます。緊張しながら立派に卒業証書をいただく姿をmajyoさんも(^-^)と見ていらしたことでしょう。
お骨が埋葬されてしまうと寂しさがひとしおですが、樹木墓に入られ静かにお眠りになるのでしょう。
いえいえ、majyoさんは箒に乗って飛び回られることでしょうね。
ご葬儀の後、色々な届とか大変だったと思いますが、ご無理をしないで、どうぞお体を大切にしてください。

by hirometai (2019-03-24 19:08) 

achami

このページが更新されるのは、嬉しいことです。
majyoさんが、どこかから見てくださっているようで。
東京では桜が開花しました。今週末が満開とのこと。
お空からも見えると良いですね♪

by achami (2019-03-24 21:06) 

kiyokiyo

majyoさん
お嬢様
こんばんは!^^

中学、ご入学おめでとうございます。
お嬢様 majyoさんのお話を聞かせて頂きまして、ありがとうございます。
本当に嬉しいです。
お孫さんへのmajyoさんからの言葉、ブログにも残して頂いていましたよね。
拝見した時には悲しくなってしまいました。
確か、僕はmajyoさんの心の涙・・とコメントしたと思います?
ごめんなさい!毎日お母様とお話しをしていましたので詳細な記憶が・・・。

納骨は来月7日なのですね。
お嬢様 お疲れ様でした。
僕も父や弟が亡くなった時に経験をしていますが、お葬式をするということは大変な事なんですよね。
僕は、一番辛い時にお母様からこのように言われています。
「ブログはやめないこと!」
そのほか、いろいろとご指導を頂きました。
そのお言葉を守って、最悪の時期を乗り切れました。^^
辛くても、毎日のブログ更新をすることで規則正しい生活を保てました。
今後もその様にするつもりです。
お嬢様、お母様は本当に素晴らしい方です^^
今もこれからも!
by kiyokiyo (2019-03-24 21:45) 

tochimochi

majyoさんの娘さんへ
お子さんの中学入学おめでとうございます。
もう1ヶ月になるのですね。
樹木墓ですか、桜や花壇の花に囲まれて安らかに眠られることでしょう。
今日はミツマタの花を見に行ってきました。
後程、私の記事の末尾に張り付けておきます。
よろしければ献花をさせてください。
by tochimochi (2019-03-24 21:58) 

ファルコ84

もう一ヶ月ですか
きっと桜の花もmajyoさんを見守っていることでしょう
majyoさんの発信するブログが見れないのは寂しいですが
思いは十分に伝わってきます。
ご家族の皆さんも輝かしい春に向かって
お元気でお過ごしください。
by ファルコ84 (2019-03-25 10:04) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
お嬢様からお聞きしました。
この「majyoの部屋」10年位は存続して頂けるんですね。
ごめんなさい、勝手に僕の心の中で「majyoの部屋」と名づけてしましました^^
時々でも、お嬢様から可愛いお孫さんのSちゃんとRちゃんの成長もお聞かせ頂けたら有難いと思っています^^
サッカーのSちゃん!とシンクロのRちゃん!将来が楽しみですよね。
by kiyokiyo (2019-03-25 20:46) 

八犬伝

そうでしたか
もう、1月経ちましたか。
でも、こうして
ここを拠り所にして、皆を繋げてくれたmajyoさん
改めて感謝します。
by 八犬伝 (2019-03-25 21:25) 

momotaro

もう1月と10日ほど経ったのですねぇ
多勢の人が寂しくなり、彼女を偲んでいます。裏を返せば、彼女の心の中にはそれだけ多勢の人が住んでいて、共に喜んだり悲しんだり心配したりしていたということですねぇ

これは素晴らしいことであり、彼女の才能でもあったと思います。
余人に真似のできることではありませんね!

彼女は当てにならない延命治療は選ばず、見事に終活をされ、ホスピスに身を委ねましたが、それには、娘さんへの強い信頼と息子さんへの期待があったものと推察します。

お二人がしっかりやってくれるものとの確信があったのでしょう。
余分な心配、世話はしないという母としての気丈さも感じます。

このブログは、彼女が繋いでくれた人々の憩いの場として、またアベ政権のような強権的な独裁政治に反対の意思表示をする場として、これからも、皆で活用して参りましょう。

彼女は樹木となり風となり、あるいは箒にまたがるマジョとなり、いつでもどこでも私たちのそばに、心の中にいる存在となったのだと思います。

娘さんのメッセージや皆さまのコメントに触れて、今日はそんなことを思いました。
by momotaro (2019-03-26 10:46) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
今日は寒いですね~
冬に戻ってしまいました^^
momotaroさんも仰っていますが、majyoさんの生き様は真似できないと思います。
全てご自身で行程を組み、それをこなして逝かれてのですからね。
そして、majyoさんを支え続けたお嬢さんと息子さんも立派ですよ。
majyoさんは、素晴らしいお子さんと可愛いお孫さんに恵まれて幸せですね!^^
本当に羨ましいですよ。
by kiyokiyo (2019-03-26 20:08) 

tochimochi

代理人様
写真掲載ありがとうございます。
ただ献花したかったのはこの記事の最後に乗せた写真です。
もしお手間でなかったら差し替えていただけると嬉しいです。
by tochimochi (2019-03-26 20:48) 

ドングリ

majyoさん 娘さん
月日の立つのが早いので、本当に驚きですね。
来月の7日が納骨なんですね。
その前に私は、千鳥ヶ淵の桜を愛で!、千鳥ヶ淵墓園で御参りし!
トニーローマで食事をしてきます。
majyoさん上から見ていてください。
by ドングリ (2019-03-27 15:53) 

プー太の父

息子さんのご卒業おめでとうございます。
天国からmajyo バァちゃんも目を細めて
中学校入学を楽しみにしていることでしょう。

あと10日ほどでmajyoさんの納骨なのですね。
来月中過ぎ、東京の方に行く予定ですので
いつもの秩父の山々の見えるレストランの窓から
majyoさんが楽しんでいた埼玉の山の方を見ながら
心の中でお参りをさせていただくつもりでいます。
by プー太の父 (2019-03-27 19:40) 

プー太の父

追記・山と花の写真を私の24日の記事の末尾に用意しました。
パッとした写真でないですが、山の好きだったmajyoさんが
喜んでくれそうなので私の24日記事の末尾に2枚貼り付け
ました。どちらか1枚でも献花させていただければ嬉しいです。


by プー太の父 (2019-03-27 20:06) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
お花見が始まっていますよ~^^
毎年のことなのですが、迷惑行為が後を絶ちません。
majyoさんとニアミスをした目黒川沿いでも、近隣の住民が迷惑を訴えています。
TVのニュース番組で報じられていたのですが、外国人が敷地内でお花見をしながらお弁当を食べていました。
桜の枝や花に触っている人もいます。
その様な迷惑行為をしているのは、外国人だけではないのですから困ったものです。

それに酔っ払い!24日には、井の頭恩賜公園で、花見で泥酔した大学生10人もが救急車で運ばれたそうです。
お花見でお酒を飲むなとは言いませんが、飲酒は程々にして桜を楽しんでほしいですねぇ。

あっ!今年のお花見は、幸手市の権現堂公園の桜にしようか?野田市の清水公園の桜にしようか?迷っています^^
どちらも桜で有名な所ですね。
妻の体調の良い時に一緒に行ってきますね!
写真も撮ってきますので、僕のブログをご覧ください^^
by kiyokiyo (2019-03-27 22:03) 

SUN FIRST

どんなにか可愛い自慢の孫息子だったのでしょう・・・。
泣いた魔女さんの顔を思い起こして寂しさがこみ上げてきました。
この世から喪った寂しさです。
『魔女さん!ブログは毎日開いてますよ~!』
by SUN FIRST (2019-03-28 11:30) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
こちらのページにも綺麗なお花が増えていますね^^
これからもドンドン増えますよ!
楽しみですね~^^

今日のニュースで、関西電力大飯原発3、4号機の運転差し止めを求めた仮処分で、申し立てが却下されたと報じていました。
僕は現状での原発利用は反対です!
3・11福島での悲惨な出来事を忘れてはいけません。
いまだに終息していないことにも、目を向けるべきだと思います。
by kiyokiyo (2019-03-28 21:01) 

えんや

もう一ケ月、、、はやいですね。
この場でmajyoさんを想うと相変わらずの国民無視の
アベ・自公政権に向かう姿が浮かびます。
樹木葬なんですね。

 
by えんや (2019-03-29 21:20) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
寒いですね~!
今日ちょっと嬉しいことがありました^^
「森友学園」問題で不起訴処分となった佐川宣寿・前国税庁長官や財務省職員の一部に、大阪第一検察審査会が再捜査を求める「不起訴不当」としたそうです!
ABのお友達、majyoさんも大嫌いなレイプ犯の山口も再捜査してほしいですよね。
ABとお友達なら何でもありなんて、絶対に許せません!
忖度?ふざけるな!
加担した役人も追及されるべきです。
by kiyokiyo (2019-03-29 22:11) 

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは^^
今日も寒いですね~
今、リビングで高校野球を見ながらPCをパチパチしています。
妻は、ソファーで横になってスマホで何かを見ているようです。
ねこは妻の足元で寝ています^^
こんな当たり前の生活が幸せなんですよね。
妻が病気になってやっと分かった気がします。

高校球児たちは雨の中頑張っています。
智弁和歌山と啓新の対戦なのですが、初出場の啓新を応援しています!^^
智弁和歌山は強いので^^
by kiyokiyo (2019-03-30 17:51) 

キシロー

先日の、魔女さんを偲ぶ会の補完編として、魔女さんとの出会いの道を辿るハイキングを、この28日に有志3人で催しましたよ。

魔女さんとは10年前、ハイク先のユガテで偶然お会いしたことからおつきあいが始まったのでしたね。
そしてユガテの先のスカリ山で、マナーを知らないオッサン5人から投げかけられた心無いコトバに、魔女さんは即座に、相手を怒らせず、しかも十分な軽蔑を含んだ10文字の言葉(想像してください)で返したのでした。その一言で、オッサン達はシュンとしてしまいましたね。

この出来事で、私は貴女の大フアンになりました。今考えると、その当時から貴女は魔女だったのだから、こんな啖呵の一つや二つ、どおってこともなかったのですね。このハイクの帰途、いつもの店に寄り、魔女さんの思い出に花を咲かせたことは言うまでもありません。


by キシロー (2019-03-31 16:12) 

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは
今日も高校野球を見ながらPCパチパチしています。
妻もねこも昨日と同じスタイルで寛いでいます^^

キシローさんからのコメントを拝見しました。
読んでいるうちに、いつの間にか笑顔になっていました^^
キシローさんとのお付き合いは長いんですね。
『相手を怒らせず、しかも十分な軽蔑を含んだ10文字の言葉』オッサン5人組に啖呵を切っちゃったんですか。
majyoさんらしいですね~!^^
キシローさんやお仲間のみなさんは気分が良かったでしょうね。
majyoさんは本当に素晴らしい方ですよ^^
by kiyokiyo (2019-03-31 17:59) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
今日、新たな元号が「令和(れいわ)」と発表されましたね。
平成は戦争がありませんでしたが、地震・台風・大雨・噴火など大きな災害が沢山ありましたね。
わが国は戦争も天災も十分に経験しています。
せめて、浅はかな指導者の判断によって、尊い人命が奪われることのない、そんな時代であってほしいと思います。
by kiyokiyo (2019-04-01 19:39) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
今日は寒いですね~!
2月の気温だったそうですよ。
実は妻の体調が良かったので、お花見に行ってきました^^
本当に短時間のお花見でしたが、喜んでもらえました。
僕のポンコツスマホで写真を撮ってきましたので、僕のブログを見てくださいね。
それから、庭にやっとお花がさきましたのでアップします。
ひまわりの花が咲くまでの繋ぎなんです^^

管理人様、majyoさんへお花を贈れるようになりましたので、皆様のお仲間に入れて頂きたいと思いますm(_ _ )m
アップの準備が整いましたらご報告申し上げます。
よろしくお願いします。
by kiyokiyo (2019-04-02 22:08) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
今日も風が強くて寒かったです^^
早いもので、明日4月4日で「49日」を迎えますね。
以前も申し上げましたが、時間が経つのが早いです。
やはり、majyoさんとお話しできないのは寂しいですよ。
昨日のお花見で、妻との良い思い出ができました^^
よほど疲れたようで、昨夜は遅くまでリビングのソファで寝ていました。
僕は起きるまで横で待機していました。
今日は少々睡眠不足なんです^^

管理人様
お世話になっております。
majyoさんへ贈るお花の準備ができましたm(_ _)m
明日4月4日にアップするブログに掲載いたしました。
献花したいお花は、清水公園4、自宅庭「芝桜」2、自宅庭「花海棠」3です。
お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
by kiyokiyo (2019-04-03 19:20) 

ネオ・アッキー

majyoさんこんばんは。
管理人様、大変遅くなりましたが、majyo様に献花するお花を当ブログにアップしましたのでよろしくお願い致します。
ちなみに、鎌倉花巡り VOL.51 より、明月院の海棠のお花です。
by ネオ・アッキー (2019-04-04 01:04) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
今日は暖かくなりましたね^^
次にmajyoさんに贈ろうと思っているのは、ドウダンツツジなんです。
毎年、庭で白い可愛い花を咲かせてくれます。
まだ、つぼみが多いので満開になりましたら、管理人様へお願いするつもりです。
majyoさんに気に入って頂けると思っています^^
その次は、ひまわりの花を予定していますからね!

今日はmajyoさんが旅立ってから49日が経ちました。
節目の日ですね。
天国でみんなのブログを見てくださいね^^
by kiyokiyo (2019-04-04 20:25) 

gonntan

今晩は 今日は四十九日忌ですね。7日には納骨とか。その日は桜の花が満開ではないでしょうか。気持ちよく浄土へ行けますね。お花を贈ります。
by gonntan (2019-04-04 21:45) 

ドングリ

majyoさん こんにちは 今日は暖かでしたね。
今日が49日とのことでしたので、千鳥ヶ淵の桜と千鳥ヶ淵
戦没者墓園の御参りに行ってきました。
例年のように大勢の人が桜を愛でていましたが、千鳥ヶ淵
戦没者墓園には御参りの人はほとんどいませんでした。
一人なので、トニーローマでは昼食はとりませんでした。
帰りはいつものように、majyoさんも嫌いな、靖国神社の
遊就館の横を通って飯田橋まで歩きました。
きっとmajyoさんも空の上から見ていてくれたと思っています。
49日を過ぎるとmajyoさんも次の世に旅立つんですね。
でも私は来年もmajyoさんを思い出しながら千鳥ヶ淵に
来ようと思いました。

by ドングリ (2019-04-05 16:33) 

裏・市長

本日も「majyoの部屋」へようこそ!。

お花が増えております。
kiyokiyoさん家に咲いたのも拝見させて
いただきました!。
準備が出来たというので一瞬、もうひまわりが?!と、
ビックリしましたが、そんな訳ない(笑)。
まだまだお楽しみはつづくのです。

そうかー、今はなにをしても
「平成最後の~」と付くのですね。
平成も1か月切ってますもんね~・・・。

でもすぐに「令和初」がはじまるので油断ならない。
心して平成のおしまいを味わいたいと思います。

それではまた!。
by 裏・市長 (2019-04-06 08:18) 

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは!

今日もポカポカで最高に幸せです。
majyoさんへ贈ったお花、裏・市長さんもご覧頂いたそうです。
わが家の庭に毎年咲いてくれるお花を贈りました^^
次はドウダンツツジを贈りますので、楽しみにしていてくださいね。

裏・市長さん
こんにちは
「majyoの部屋」へようこそ~!
使って頂きまして光栄です^^
何時も奥深い記事拝見しています。
共感したり笑ったり^^

ごめんなさい、ひまわりはまだなんですよ。
今月種まきをするつもりです。
時期的には4月~6月なのだそうです。
本当に小学生の時以来なので、少々不安があります^^
楽しみにしてくださいね。
何時もありがとうございますm(_ _)m
by kiyokiyo (2019-04-06 14:21) 

讃岐人

majyoさんが旅立たれたことを全く知らずにおりました。
今日、映画の「バイス」を観て、majyoさんがこの映画をご覧になったら、どんな感想を持たれるかなぁと思い、ひさしぶりにページを開き、とても驚いてしまいました。
日本もその他の国もみんな自分の殻に籠り、自分たちこそナンバーワン、最も優れた民族、などと言い合っているこのご時世。気概を持って行動され、それは違うと発信されていたmajyo様がいらっしゃらないことに、とても寂しい気持ちです。
自慢の孫息子様が安心して暮らせる、平和な日本のために、私もできることを続けていきたいと思います。
春の花とともにmajyoさんが見守って下さっていることを信じて。
majyoさん、ありがとうございます。
by 讃岐人 (2019-04-06 18:34) 

gonntan

今日は埼玉もお天気が良かったようですし、納骨が無事お済みになってなによりでした。桜も見頃でしょう。娑婆はまだまだ浄土とはいきませんので、しっかり見守りとチェックお願いいたします。
by gonntan (2019-04-07 20:03) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
今日は納骨の日でしたね。
majyoさんが選んだ所には、お花がいっぱい咲いているんでしょうね^^
きっと今頃は、みんなのブログ訪問をされていると思います。
僕は徐々にですが、majyoさんの記事を読み直してみようと思っています^^
いっぱいお話をしましたよね^^
本当に、もっともっとお話を聞かせて頂きたかったです。

majyoさんの御令息様、御子息様 お疲れ様でした。
僕も経験がありますが、お葬式を出すということは大変な事ですからね。
父の納骨が済んだ時にはクタクタになっていました^^
体調を崩さないように気を付けてくださいね。
by kiyokiyo (2019-04-07 21:14) 

ただよし

桜の花が舞い散る頃の納骨となりましたね。春の花々に囲まれてマジョさんは幸せです。
街頭での私たちの世直しを見守ってください。
by ただよし (2019-04-08 05:47) 

makkun

majyoさん!
毎日majyoさんの所へお邪魔してますよ~
今日は久し振りに話がしたくなりました~(^^
チョット薄暗い場所に引っ越しをして2日が過ぎましたね~
選挙の話でmajyoさんと盛り上がりたかった~
makkunの選挙区は希望通りの結果になったので
先ずはひと安心ですが国会議員にベッタリの県会議員が
落選したのには驚きと共に「世間は甘く無いぞ!」と思い
嬉しい一幕もありましたです(*^~^*)ゝ

最近のmakkunは右半身に痛みが出て気分の暗い日々ですが
腎機能の事で飲んでは良く無い痛み止めの薬を飲んで
堪えてま~す(笑)

明日の天気は真冬並みの寒さになるような天気予報~
身体中にホッカロンと痛み止めの貼りは薬をペタペタして
過ごそうと思ってま~す(*^-゚)v♪




by makkun (2019-04-09 14:26) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
今日も寒かったですが、明日は真冬の寒さだそうです。
明日は母の付添いで病院へ行く日なんです。
真冬の寒さと雨ですから最悪の天候ですね^^
母が可哀想なのですが、我慢してもらうことにします。

ところで、庭にドウダンツツジが咲きましたので、majyoさんへ贈りますね!^^ ご覧ください!

管理人様 何時もお世話になっております。
明日4月10日にアップする記事に、ドウダンツツジの画像を掲載をしました。
献花したいと思いますので宜しくお願い致します。
お忙しい中、申し訳ございませんm(_ _)m
by kiyokiyo (2019-04-09 21:35) 

ちゃりんこ

majyoさん
街宣の時いつも色々な差し入れ~('◇')ゞ
今は、majyo旗掲げて若者の街に
「ヤバイヨッ♪ヤバイヨッ♪ 安倍政権・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/と叫んでいます。これが結構ウケています(^_^)/
安倍政権のままではお先真っ暗 選挙に行こう~政権変えよう~

by ちゃりんこ (2019-04-17 00:58) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
報告です~^^
車を買い替えることにしました。
妻や母のことを考えて、使いがての良いミニバンに乗り換えることにします。
次の車は、majyoさんがお勤めをしていたニッサンにしようと思い選んでいたのですが、妻がトヨタのミニバンを気に入りまして決めちゃいました。
鶴の一声!でした^^

ただよしさんやちゃりんこさんのコメント拝見いたしました!
街宣、頑張っていらっしゃるようですね。
きっと、majyoさんも皆さんと一緒にいるんでしょうね~^^
ちゃりんこさんのおっしゃる通り、選挙に行きましょう!
無関心でいられる時代はとっくに終わっています。
目を開いて考えなくてはいけませんね^^
ABもアッソウも最低最悪です。
by kiyokiyo (2019-04-17 19:54) 

風船かずら

お嬢様の言葉を読んで悲しみが止まりません。私にもあまり年齢のちがわない孫がいます。もっとお孫さんの成長を見守りたかったことでしょう。政治の行く末をだれよりも心配し、怒りをもって変えたいと願っていたmajyoさん、早くに行かれてしまって残念です。

by 風船かずら (2019-04-29 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。