SSブログ

参議院選挙! [政治・社会]


参院選投票日が近づいています。

 

ブログオーナー majyo さんの思いは・・・?

 

?マークは要りませんね、明らかです。例えばこんな記事

 

「きけばわかる、誰が国民のことを思っている?」

https://majyo1948.blog.so-net.ne.jp/2018-12-09

 

ご覧ください。

 

是非とも終わりにしたいものです、自公政権!

 

こんな記事もあります。

 

「本当の敵は・・・」

https://majyo1948.blog.so-net.ne.jp/2018-12-13

 

本当の敵がわかっている政党を選びましょう!

 

皆さまのお薦め記事もお聞かせください。

 

以上ブログ管理人でした。

 

コメントお待ちしております。

 


nice!(51)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 23

チャー

ハイ ? 入りませんね(^^)
1票の大切さ、参加することの大切さ ですね
こちらでは 沢山語らせて頂きました 又、熱く語りたいな〜 毒も出せたから気持ち良かったです(^^)
by チャー (2019-07-13 19:41) 

えんや

majyoさんの怒り、、、共有でした。
アベ自公にサラバ、、、頑張ります。
ゆっくり出来ずにいるmajyoさんですね、、、。

by えんや (2019-07-13 19:58) 

アヨアン・イゴカー

山本太郎氏、台風の目になっていますね。
野党共闘も今回は、今までになく真剣さが伝わってきます。
何か、新しいことが起きる予感があります。
by アヨアン・イゴカー (2019-07-13 23:27) 

momotaro

そうですねぇ、国政選挙です
頑張らねば!
アベ軍団の負け戦の始まりに (^_−)−☆
by momotaro (2019-07-13 23:35) 

八犬伝

事前調査では、自民支持率が相変わらず高く
信じられない状況ですが
なんとか、最後まで票を積み上げ
自公を落としたいですね。
by 八犬伝 (2019-07-14 11:06) 

ただよし

「きけばわかる、誰が国民のことを思っている?」も「本当の敵は・・・」もマジョさんの熱い思いがあふれ出ています。
日本の政治・経済・行政の腐敗は極限に達しています。ゴキブリどもを一掃して、土台からつくり上げるしかありません。

by ただよし (2019-07-14 12:42) 

gonntan

美しい国を!と言いながら日本売りに精を出し
保守と名乗りながら新自由主義という皮を被った保身者たちが
闊歩する国を何とかせねば。
なんで彼らの正体をちゃんと見ないんだろう。
by gonntan (2019-07-14 12:44) 

ちょんまげ侍金四郎

たかが一票、されど一票、死ぬまで自民とそのコバンザメには入れません!
by ちょんまげ侍金四郎 (2019-07-14 15:31) 

kiyokiyo

majyoさん こんにちは!
みなさん  こんにちは!

majyoさんの過去記事を懐かしく拝読いたしました^^
また、お話がしたいな~なんて思いながら読み返しました。

いよいよ参議院議員通常選挙が始まりますね。
先日、会社の同僚と今回の選挙の話をしたんです。
その同僚が言うには、どうせ野党に投票したってダメ!与党になったって政治なんかできないんだから!。
その気持ちは分かるのですが・・・。
現状に疑問を抱きながら、何もしないで諦めているんです。
だから選挙へも行かないのです。
僕たちが諦めてしまったら、子供たちを誰が守るのでしょうね。
多くの国民が、これまで余りにも政治に無関心すぎたから今があるのだと思います。
議員やお役人にお任せでは、きっと同じことの繰り返しになるので酒ね。
諦めないで、選挙に行き投票をしなくてはいけません!
そして、常に政治に関心を持つことが大切なんですよね。
絶対に選挙へ行きましょう!^^
by kiyokiyo (2019-07-14 16:51) 

プー太の父

管理人さんこんばんは~
フッと気になってお邪魔してみたら
やはり更新してくれていたんですね。
もしかしたらmajyo さんがおしえてくれたのかな。
いまリンク先の記事を読んでみましたが
ついさっきmajyo さんが書いたような気がします。
選挙は期日前投票が始まった日に済ませておりますが
どこに投票したかmajyo さんは知ってますね~ (^-^)
by プー太の父 (2019-07-14 20:33) 

tochimochi

一人区での野党共闘が成った今度こそ期待したいです。
by tochimochi (2019-07-14 22:08) 

ゆうのすけ

普段は躊躇している方も どうかその一票の重みを
無駄にして欲しくないですね。放棄してしまえばそれまで。
未来を諦めないで欲しいです。☆彡
by ゆうのすけ (2019-07-15 01:09) 

makkun

ブログ管理人様
 お世話様です。
majyoさん
お久しぶりで~す(^^
七夕様が過ぎて一週間が経ちますが
お空の上で眺める天の川は如何でしたか~
愛犬チビちゃんと一緒に初めて眺める事が出来ましたね~(^^♪

アベが掲げてる今回の参議院選の争点「改憲」ですが
新聞を読む限り半数以上が「必要ナシ」の文字が目に付きますので
アベのアタフタブリが目に見えるようです。
私は公示日の翌日に期日前投票をして来ました~
勿論、代々木の党に入れて来ましたよ~(^_-)-☆

・・で、右足の状態が良く無いのでしばらくブログ休養中ですが
今日は8日振りにPCを覗いての書き込みです。

by makkun (2019-07-15 09:39) 

SUN FIRST

魔女さん、私は、
選挙区は立憲。
比例は共産。
家族にもたのみました。

by SUN FIRST (2019-07-15 11:53) 

hirometai

majyo様
梅雨空ですが、あちらこちらの空にお出かけですか?
15日のイベントの時に、期日前投票の皆さんが大勢来ていました。この頃は、前投票が多いです。
majyoさんに教えて頂いた諸々のことを思い出して、心して投票に行きます。
by hirometai (2019-07-19 11:16) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
早く梅雨明けしてほしいですね。
日照不足で野菜のお値段が上がっています。
それに、庭の草刈りもしないといけません。
あっという間に草が出てくるんですよね。

明日、選挙に行ってきます。
朝日新聞が行った世論調査によると、参院選に「大いに関心がある」と答えた人は18%、前回参院選の調査では「大いに関心」は27%だったそうです。
前回の投票率が54,7%ですから少々心配をしています。
投票率が低いと、組織票を味方にした政党は有利ですらね。
自公政権に疑問(不満)を抱いている国民は沢山いると思います。
無党派にみなさんには、選挙へ行って頂きたいですよね。
意思表示をしないことには、何も始まりませんから^^
by kiyokiyo (2019-07-20 22:00) 

クロ子

明日は参院選投票日。結果次第では、改憲日程も現実に上がって来るようですよ、マジョさん。
山本太郎は、様々な分野の、すごくややこしい連中を引き連れて暴れました。みんな正直者で、能力と魅力が有り、話すのも上手い。
国会でこんな正直者の真っ当な話法を聞きたいじゃない?。
ま、冥土の土産に。
結果は、どうでしょうね。
マジョさんの処からは,もう、見えてるのかな?



by クロ子 (2019-07-21 03:57) 

dryas

投票してきました。あさ10時の時点で、コチトラの近所の投票率は10%弱でした。この分ではなにも期待できそうもありません様で?
by dryas (2019-07-21 14:28) 

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは!
今、投票をして帰宅しました。
投票所はガラガラで、ガッカッリしてしまいました。
他はそうでないことを願っています。
とっても心配です。
by kiyokiyo (2019-07-21 14:42) 

hirometai

majyoさん
先ほど、投票してきました。
kiyokiyoさんの投票所と同じで,ガラガラで、立会人は、あくびをしていましたよ。
何だか不安に生りました。
by hirometai (2019-07-21 17:19) 

ヒデマル

お久しぶりです
今回の選挙、初めて納得できる投票が出来ました
そして、政治が、選挙が面白い、と初めて思いました
れいわの候補者、すべてが最高のエンターティナーです
不正もあるでしょう
改竄もあるかも知れません
けれど、あの十人の勇者たちは紛れもなく本物です
太郎さんの政見放送、蓮の台の上でお聴きになられていたでしょう
選挙結果の如何に関わらず
日本にもついにこんな政治家が現れた
その事実だけが何より貴重です
ありがとう
マジョさんのお力です
by ヒデマル (2019-07-21 18:51) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
選挙が終わりましたね。
心配をしていたとおり、投票率が過去2番目の低さだったそうです。
hirometaiさんも心配されていらっしゃいましたが、とても残念です。
台風5号の影響を受けた地域も多かったようです。
majyoさんへ良い報告としては、自公と日本維新の会の「改憲勢力」が3分の2を割り込んだことです^^

今日は選挙の結果のせいなのか?湿度が高いせいなのか?気分がすっきりしません。
by kiyokiyo (2019-07-22 20:19) 

makkun

majyoさ~ん!
majyoさんにお話ししてから丁度半月が過ぎて
暑い暑い8月に無入りました~
majyoさんが住んでる場所は涼しいと良いですが
どんな気温なのかな~(*∩ω∩*)
相変わらず世間では嫌な事ばかり起こってて
気分不爽快の日々が多いですよ~
トランプが駐留米軍への思いやり予算を5倍にしろ! と
言い出したけどアベは「Yes, Sir」と言うんだろうね~(笑)


by makkun (2019-08-01 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。