SSブログ

無事に引っ越ししましたよ!

みなさまには大変ご心配をおかけしましたが、無事 ss-blog とやらに移転登録することができました。
当方ブログの管理こそ任されたものの、メールについてはノータッチでしたので、どうしたものかと難儀しておりました。
今日ご令嬢さまと連携をとったところ、あっさり解決してしまいました。
これからも何かと予期しないことが起こるかもしれませんが、粘り強く対応して参りますので、どうぞ気長に見守ってくださいますよう! 
なにしろ、あの majyo さんのブログですからね、末永くみなさまにアクセスしてもらえますよう維持して参りたいと思っております。
また花など頂きに参りますので、コメント欄でその旨お知らせください。取り急ぎ引っ越しのご報告まで!
majyo さん、kiyokiyo さまからシャインマスカットをいただきましたよ。
kiyokiyoさまより m_IMG_20191008_133015.jpg
どれでもお好きなのをお召し上がりください
kiyokiyo さまより m_IMG_20191008_133048.jpg
dryas さまより新宿御苑のバラ
dryas さまより IMG_2693_2.jpg
dryasさまより IMG_2718_2.jpg
tochimochi さまより「季節はずれのツツジ」
tochimochi さまより m_2_2E78B82E38184E592B2E3818DEFBC9F-217d8.jpg
中倉山頂上の写真もいただきます
tochimochi さまより m_3_7E4B8ADE58089E5B1B1-469c3.jpg
hirometai さまより オンシジューム
hirometaiさまより191028hana-1.gif
hirometaiさまより191028hana-2.gif
kazg さま ありがとうございます。
kazgさまより 2019-11-19T15_30_29-88389.jpg
昨年9月19日付の記事「国会前へピクニック」の記事も引用していただき感謝いたします。

nice!(55)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 15

dryas

下記以降に48種のバラがありましてお役に立てれば幸いで~す!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1200.html
by dryas (2019-10-20 22:24) 

kiyokiyo

管理人様
こんばんは
お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m
majyoさん 来年も贈りますね~! (^^)

今回の台風、各地で甚大な被害が出てしまいました、
majyoさんの愛した小川町でも槻川が氾濫して、浸水被害が出ているとの情報がありました。
詳細は不明なのですが、とても心配をしています。

by kiyokiyo (2019-10-21 20:29) 

tochimochi

管理人様
引越しできた良かったです ^^
先日は中倉山で季節外れのツツジを見てきました。
https://tochimochi.blog.ss-blog.jp/2019-10-12
9枚目です。
当地でも台風19号は大変な被害をもたらしました。
年々酷くなる気候変動にmajyoさんも悲しんでおられるでしょうね。
いや、一向に対策しようとしない支配層に怒っているでしょうね。
by tochimochi (2019-10-21 23:13) 

gonntan

管理人様、ありがとうございます。お世話になります。
majyoさんが元気だったらっていつも思います。
by gonntan (2019-10-22 12:22) 

プー太の父

管理人様 ありがとうございました。
天国のmajyさんも喜んでいることと思います。
しかし突然こんなことになるなんてびっくりしますね。
ときどきmajyo さんからいただいたコメントを読んでは
majyo さんのことを懐かしんでいました。
by プー太の父 (2019-10-23 07:34) 

八犬伝

良かった
引っ越し出来て。
by 八犬伝 (2019-10-23 20:41) 

ドングリ

明日25日はmajyoさんの生誕72周年目ですね。
この日本にお生まれになって、いろいろご苦労があったと
思いますが、今でもこの様に多くの方が、majyoさんとの
交流を偲んでいらっしゃいます。
Majyoさんも天国で、皆さんを偲んでおられると思います。
心から!ご冥福をお祈りいたします。

by ドングリ (2019-10-24 18:04) 

makkun

majyoさんとお声掛けしたいところですが
お久しぶりのお邪魔に拘わらず直美ちゃんに
今日は「お誕生日おめでとう~!」をお送りたいと思います。
今日の我が地方は朝からの激しい雨で
CoCoタン散歩は大変でしたが
お空の上の直美ちゃんは愛犬チビちゃんと一緒に
お誕生日のお祝いをして下さいね~(^_-)-☆
そして息子さん・娘さん
お母様のお誕生日、おめでとうございます
お空の上から「元気で過ごしてるか~!」と
お声が掛けれてるでしょうね~o(*^▽^*)o~♪
管理人さん!
引っ越しが無事に済んで良かったです
ご苦労様でした~(*∩ω∩*)

by makkun (2019-10-25 09:39) 

hirometai

majyo様
昨日今日と秋晴れの素晴らしいお天気でした。
majyoさんも久しぶりの青空に色々飛んで回られたのでしょうね。
今日から11月、大好きな次郎柿の季節になりウキウキしています。(^^♪ 

管理人様 無事のお引越しよかったですね。
自分も突然で戸惑いました。
数年前に頂いたオンシジュームですが、昨冬に傷んでしまいましたが、辛うじて残ってた株が可愛く花を咲かせました。
majyoさんにオンシジュームを差し上げて下さい。
本日(11/1)のブログに上げました。
大好きな花です。(^-^)


by hirometai (2019-11-01 17:29) 

momotaro

majyo さま、ご無沙汰しちゃいました。
お誕生日もわかっていたのですけどね〜おめでとうが言いにくくて、スルーしちゃいました。
最近またまた、またまた、アベ政権の国政私物化問題が国会やメディアで取り上げられています。
総理(政府)主催の桜を観る会に自分の後援会員やその知り合いをごっそり招待していた!
低レベルの、質の悪い人たちが、相変わらず政治の中枢を占拠しちゃっています。今度こそ、追い払わなけばなりません。応援をよろしくお願い致しますね (^_−)−☆
by momotaro (2019-11-14 09:59) 

kazg

月日の立つのは早いものです。
ピンクのバラを捧げます。
https://kazsan.blog.ss-blog.jp/2019-11-19
by kazg (2019-11-19 15:38) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは^^
2年程前だったと思いますが、僕の先輩でガンの告知をされた方のお話を聞いて頂きましたよね。
中々会う機会がなかったのですが、一昨日久しぶりに会うことができました。
池袋でお酒を飲みました^^
僕以外にも後輩が出席しまして、いろいろお話を聞いてきました。
膵臓から肝臓、そして今度はリンパ・・・。
来年はみんなで温泉に行きましょう!ってことになりました^^
僕はmajyoさんから教えて頂いていましたので、今後何かお手伝いできることがあれば協力したいと思っています。

あっ!momotaro師匠からもコメントが入っていますね^^
その通りなんですよ!
ABが滅茶苦茶をしていることが明らかになりました。
あの人は、相変わらず自分のお財布と他人の財布の区別ができないようですよ。
ある方は、長期政権も綻びが出始めた、終わりの始まりと言っています。
でもねmajyoさん、そんなABや取り巻き連中がまだまだ国民には人気があるようです。
ではまた、今日はmomotaro師匠の真似をしてmajyoさん直伝の (^_−)−☆で
by kiyokiyo (2019-11-20 01:48) 

momotaro

2019年が終わろうとしています。さてどんな年だったかと振り返ってみます。

一にアベ政権がまだ続いて、憲政史上最長を記録しています。桜見る会事件でヨタヨタしていますが、役人を従えて、政権を死守しています。
来年こそ!

今年の流行語大賞は「ワンチーム」。ラグビーワールドカップで大いに盛り上がりました。

今年の漢字は令和の令になりましたが、昨年に負けず劣らず、災いの多い年でした。今年は特に関東地方がやられました。温暖化対策に真剣に取り組まなければならないことを痛感しています。

個人的には、小学校生活を実体験していて有意義なのですが、孫の世話に時間を取られていることもあって、自分の活動となると殆どできませんでした。残念!
これ、まだ数年続きそうです、冗談じゃないんですが・・・

以上ご報告です。

by momotaro (2019-12-17 06:01) 

SUN FIRST

魔女さん・・・
現世はえらいことになってます。
もりかけどころか・しおりさん・さくらみるかい、改竄じゃ後がゴタゴタするからシュレッダーシチャエって・・・内閣府ってところ?・・・そんななかPMS総院長の中村医師が突然殺害され・・・以上ご報告です。
2018-12-25の魔女さんの言葉「いつか花は咲く」って、
とんでもない人の世の複雑怪奇を思い知らされてます。
来世はどうなのでしょうか
by SUN FIRST (2019-12-25 04:02) 

プー太の父

魔女さん こんにちは~
今年もいよいよ残りがなくなってきました。
たまぁに魔女さんのブログを覗かせてもらっていますが
私のブログにもたくさんのコメントを残していただいて
感謝しています。あの世で良いお年をお迎えくださいね。
管理人さまもいろいろとありがとうございます。
良いお年をお迎えください。
by プー太の父 (2019-12-31 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。