SSブログ

まる3年経ちましたが・・・



今日は早 majyo さんとお釈迦様のご命日です。もっと早く記事を更新したかったのですが、ここ数日何かと用事が多く、時間が取れませんでした。

 

「管理人は最近何をやっとるんだ?」お叱りを受けそうですのでちょっとばかりexcuseを。なぜか理由はわからないのですが、外国語の変なコメントがやたら沢山入るのです。

 

それを消去したり、時にはコメントの受付をナシにしたり、またアリにしてみたり、そんなことに時間を取られていました。

 

さて、3年前に旅立たれたmajyo さん、未だに埋まりませんよ、ぽっかり空いた穴は。あの方は、正義感が強かった!行動力があって、首都圏を縦横無尽に飛び回って活動をされていました。

 

しかも温かい思いやりをお持ちでしたから、人を惹きつけ、また人と人とを結びつけてくださいました。

 

アベ政権の終わりを見ずにお亡くなりになったことが残念でなりませんが、お空を箒にまたがって自由に飛び回りながら、今や何でもご存知のことだろうと想像しております。

 

今日またページを改めますので、ファンの皆様のお言葉やお花の写真などお贈りいただければ幸いです。いただきに上がるのが遅れましたらご容赦くださいますよう。〈合掌〉

 

 

majyo ファンの皆さま

コメントや写真寄贈のお申し出、またスパム対策のご助言などをいただきありがとうございます。(すでにまた幾つか入ってしまい、削除したいのですが、コメント欄の削除用チェックのところにCM画像が入ってしまい、今はできない状況です。できるようになりましたら削除しますのでしばらくお待ち下さいますよう!)

 

まずは、ゆうのすけさまより

 

 【 DSCN4563_01.JPG

(今日もお忙しそうに 箒で飛び回られているかな?)
コロナ禍が 早くおさまってくれますように!
春を待つ河津桜のつぼみを!
majyoさん へ 】


続いて gonntan さま2月13日の記事より


20220213.JPG 

 今月15日はmajyoさんの祥月命日忌ですね。もう亡くなられて満3年になります。お元気な頃に、そして病気が分かってからもいろいろと教えていただき、元気もたくさんもらった方でした。存命ならば、今の私たちにどういうことを仰るんでしょうかねぇ。



  20220213-1.JPG

 とりあえず、お花を贈ります。 】


続いて同じくgonntan さま2月14日の記事より


ペシャワール会の発行している今月のカレンダーには


中村哲氏の言葉として

平和とは観念ではなく 実態である」と書かれています。

それぞれがそれぞれの場で、自分ができることをしっかりとやりきることが大事なのですね。



20220214-2.JPG

気がつけば、まんさくの花が満開です。

majyoさんへ捧げる花として 】


プー太の父さまより

【 前々年と似たような写真ですが去年も咲きました。

この中から選んで魔女さんのブログに飾ってください。
お手数ですが宜しくお願い致します。


DSCN4410.JPG
DSCN4420.JPG 】

kazgさまより

 

【 そうでした。2月15日が、ご命日でした。


さて、今年、お供えしたい花は?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 春を告げるフクジュソウです。


そして、黄色いバラもお供えします。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA          】


ありがとうございました。


続いて momotaro さまより



IMG_0579.jpg

   ウクライナに自由と平和を! 】


同じくmomotaroさま(2022-04-06より


IMG_0705.jpg


IMG_0709.jpg


IMG_0715.jpg 


IMG_0719.jpg

 

 ではまた!








nice!(35)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 22

mayu

もう3年になりますね。アクティブで正義感の強いお方でした。今も、時折、思い出します。
by mayu (2022-02-16 02:32) 

ちょんまげ侍金四郎

早いですね。
なんだろう、ブログという舞台だけでしたが、あなたとの交流が懐かしく思われてなりません。
魂は永遠と信じ私も日々邁進してまいります。


by ちょんまげ侍金四郎 (2022-02-16 09:41) 

ゆうのすけ

ほんとに時が巡るのは早いです。
今日も箒で飛び回っておられるのでしょうね!
最新記事の 河津桜のつぼみをどうぞ!
春と共にコロナ過が治まってくれることを願うばかり!☆彡

(管理人様もご苦労様です!コメント欄に 多分ロシア語だと思うんですが スパムコメントが入ってましたね。ブログの管理ページから 記事管理 スパムフィルタ と移動して 近視IPや禁止WARDなどを設定すると良いかもしれません。今度書き込みされたら ハンドルネームだけ禁止WARDに設定してみてください。くれぐれもアクセスしませんように!☆彡)
by ゆうのすけ (2022-02-16 10:31) 

アヨアン・イゴカー

もう三年ですね。
しかし、日本の政治は少しも好くなっていません。むしろ、危うい方向に向かっているかのようです。
アメリカで若者の間に起きているような運動が、日本では一部でしか起こっていないようです。
しかし、国民に諦めさせるのが、権力を握った国民の極一部しか代表していない人々の常套手段です。

majyoさんがそうだったように、私も決して諦めません^。^

by アヨアン・イゴカー (2022-02-16 11:08) 

八犬伝

本当に早いですね。
今でも、お亡くなりになったと聞いた時の事を
よく覚えています。
涙で溢れ、霞んでいた中
読んでいました。

さて、お困りの外国語のコメントの件
もう、早くも入っていますね。
記事管理→スパムフィルター→禁止WORD
ここに、このコメントに共通している
url=〇×〇
などと
を、入れてみたら如何でしょうか。
by 八犬伝 (2022-02-16 20:07) 

hirometai

管理人様
お忙しい中の更新嬉しいです。(^-^)
majyoさんとの数年のブログのお付き合いが楽しかったです。
たくさんのことを教えて頂きました。ありがとうございます。
コロナ禍の中をmajyoさんは皆さんの所を飛び回って見守っていただいることでしょうね(^-^)
コロナの感染収束をmajyoさんお願いいたします!
by hirometai (2022-02-17 02:07) 

うりくま

もう3年も経つのですね。管理人様、お忙しい中
いろいろとありがとうございます。下記の福寿草
の写真(1~4枚目のいずれか)を手向けさせて
頂ければ幸いです。majyo様とお話したいなあ。。
https://fura-san.blog.ss-blog.jp/2022-02-16
(誤字脱字に気がついたので書き直しました。。)
by うりくま (2022-02-17 21:30) 

Enrique

記事更新お疲れ様です。
もう3年とはずいぶん早いものです。
Majyoさんが貫いた様に,悪政は諦めず,悪用せず,主権者が正す必要があります。
スパムコメントには八犬伝さんご指摘のフィルタを掛けるか即削除が良いと思います。
by Enrique (2022-02-19 07:00) 

gonntan

管理人様 取り上げていただきありがとうございます。majyoさんにも感謝と尊敬しかありません。
by gonntan (2022-02-19 20:41) 

tochimochi

もう3年経ってしまいましたか、早いものですね。
abが終わっても依然として、いやさらに厳しい状況が続いています。majyoさんならこの状況をどう喝破したのか、気になるところです。
管理人様も迷惑コメント対処もお疲れ様です。
by tochimochi (2022-02-20 14:52) 

プー太の父

管理人さま
記事更新ありがとうございます!
いまもmajyoさんからいただいたたくさんの
コメントをときどき読んで懐かしんでいました。
もうコメントをいただいたあの日に戻ることは
出来ませんが、コメントを読んでいるとまるで
majyoさんが生きているような気がします。

by プー太の父 (2022-02-21 09:18) 

プー太の父

管理人様
私の2月13日の記事の末尾に去年夏のハス園の写真を
張り付けておきましたので選んで飾っていただければ
嬉しいです。画像認証の数字niceですね。

by プー太の父 (2022-02-21 09:28) 

kazg

管理人様
わたしも、外国語の変なコメントに迷惑しています。その都度削除してますが、、、
さて、majyo様の命日の2月15日にこんな記事を載せました。献花の写真も載せています

https://kazg.blog.ss-blog.jp/2022-02-15
by kazg (2022-02-22 06:37) 

momotaro

お慕いしているmajyoさんに早くお花をお届けしたいと思っているのですが、今年は春が遅く、なかなか華やかな写真が撮れませんでした。
最近ようやく何枚か撮れて、記事に上げようと思ったのですが、何としてもウクライナの情勢が気になって、花より先にウクライナの国旗を上げました。
管理人さま、majyo さんがいらしたら、どんなにお怒りになり抗議をされることかと思いますので、花の代わりにこの写真を載せていただけたらとお願いする次第です。
by momotaro (2022-03-05 04:30) 

Jetstream

3年経ちましたが、いまも当時の記事を思い起こし胸が詰まる思いです。合掌〔〕
by Jetstream (2022-03-06 14:25) 

プー太の父

管理人様 こんばんは~
今日、お邪魔してみたら私の写真が消えていました。
思い出してみたらもうこちらに飾られているので大丈夫だと
思って自分の記事に出しておいた写真を削除していたんです。
ほんとに余計なことしてしまって申し訳ありませんでした。
こちらはまだまだ花咲く季節になりませんが
お盆前には花の写真を撮っておきますから
そのときにはお知らせしますので宜しくお願い致します。
by プー太の父 (2022-04-03 20:19) 

momotaro

With コロナじゃちっとも嬉しくありませんよね。
With majyo さんで桜堤を歩きたかったなぁ〜と思いながら、独りで写真を撮ってきました。
管理人さま、何枚か献花していただけますか?
よろしくお願い致します。
by momotaro (2022-04-06 22:18) 

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは
今日はブログで近況報告をしますね^^
既にご存じのとおりなのですが、丁度majyoさんと同時期に妻の病気が発症しました。
いろいろとmajyoさんにお話を聞いて頂きましよね。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
あれから約5年経ち、先日再発したことが分りました。
前回と同じ病院で手術を行い、今は退院して自宅で療養をしています。
5年間しっかりと再発をしないように治療や検査に専念をしてきましたが、今後は治療を受けないという妻の意思を尊重することになりました。
これから何年一緒に過ごせるかは分かりませんが、少しでも沢山思い出を残せるようにしたいと思っています。
国民の2人に1人は癌になると聞いたことがありますが、一日も早く癌の治療が確立できることを願っています。
あっmajyoさん、政治のお話しは後日しましょうね^^
ではまた!
by kiyokiyo (2022-08-14 13:14) 

momotaro

kiyokiyoさま
おはようございます。
先程久し振りにmajyoさんのblogを訪問し、kiyokiyoさんのコメントを拝見しました。奥様のこと知りました。お辛いですね。でも生ある限り、楽しいこと見つけておふたり仲良くお過ごしくださいね[黒ハート]
by momotaro (2022-08-20 07:53) 

kiyokiyo

momotaroさん
コメントありがとうございます。
はい!師匠のおっしゃる通り、笑顔で過ごそうとと思います^^
by kiyokiyo (2022-08-22 06:33) 

kiyokiyo

majyoさん
おはようございます。
今年も冬になってしまいました。
お約束の政治のお話、今はできそうにありません。
momotaroさんがお亡くなりになったことを知りました。
とても悲しいです。
momotaroさんはmajyoさんをご縁にしてお知り合いになりました。
色々とお話をさせて頂きました、本当に感謝しています。
momotaroさんはmajyoさんのお師匠様ですから、そちらで楽しいお話を沢山してくださいね。
momotaro師匠、本当にありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


by kiyokiyo (2022-11-08 06:14) 

hirometai

majyo様
随分ご無沙汰をしていました。
2年前に主人を亡くして今月は3回忌です。
majyoさんも先月で5回忌でしたね。
梅が満開です。
majyoさんはそちらで今の国会の有様を見て呆れていますよね。
ウクライナにガザ本当に胸が痛みます。
甘いイチゴの写真をお供えします。R6.3.1

by hirometai (2024-03-01 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。