SSブログ

共に自民党? [政治・社会]

ノーベル平和賞に核廃絶NGO団体の「ICAN」が選ばれた。

誠に嬉しい事だ。

核禁止条約に貢献という事だが、被爆者と共に受賞した。
この中で日本からはピースボードなど7団体が参加し、
世界的には100か国の470団体と言うから世界的な団体なのだろう


個人的に言えば、ピースボードは、訳あって書けないが

少し関わりの在る団体だった。
お誘いを受けて、デモンストレーションなどに出たが、
国を問わず、若い人たちが活動していた。


そして、ノーベル文学賞はイギリス国籍の日本人

カズオ・イシグロさんで、長崎で5歳まで育った方と言う
著作は読んでいないが、いつか読みたい。


見えてきた希望の党でも書きましたが

自民党と希望の党
どこがどう違うか?
まったく同じとしか思えない。

ましてや、首班指名が決まらないまま選挙戦に臨むかもしれない。

なぜなら、自民とは連立も視野に入れているからでしょう。

刺客を石破さん、野田聖子さんには立てないと言うから
案外、石破さんあたりになるかもしれません。
自民党と同じなんですよ。
どこがどう違うなんて、どちらかと言うと世界的に風潮となっている
極右に近くなるのでは?


私の選挙区は元民進党議員は「希望の党」になりました。

何度も彼の主張を聞いていますが、相容れないはずです。
しかし、もう私は入れないでしょう。
案外この地もそういう人が多いような気がします。


消費税、改憲、原発の争点が表になっています。
わかりやすいですので参考にしていただきたい。


kjihgtf.jpg


希望の党については 原発は急遽入れた公約か?
規制委員会が承認したものについては認めると言うことです。
核を持つ事を過去に小池さんは言いましたから
原発については信用できないですね。


最低のアベ政権、そして小池新党は 怖い存在です。


10日公示ですが、出来る事の表です


s-DLbllUEVoAAuyi6.jpg




nice!(50)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。