SSブログ

閑話休題・今の私の途中経過 [日々雑感]

毎日色々と書きたいことはあります。
しかし、今日は自分の事を書きますね
まだ治療途中で、本当は最後にしたいのですが、ご心配の向きもありますから
今日のところは途中経過です。


コメントでこのようなご意見がありました。

せっかく綺麗なお花で気分も和らいでいるのに
目が離せない総選挙
精神衛生上、身体上よくありません。
暫く、静かに様子だけ見守りましょう。


この前にも同様なご意見があり私はお返事しているのですが・・・・

もし、病気の事だけで何もしなかったら 本当の病気になります。

私はガンになって前以上に健康になりました。これは間違いありません。


しかし、放射線&抗がん剤をしていますから、それなりにキツイ事もありますが

夜中の掃除や夜中の調理が楽しくできるのは、充分体を休めているからです。

途中のMRIの結果をこの間娘と聞きましたが、画像範囲でガンは消えている

しかし、見えないものがあると思うので、これより直接照射する放射線を
3回やります。遠隔操作です。

1回は終わりました。それできれいに取れるでしょうと言われました。


抗がん剤については、やはりキツイ方が多いと思います。8割がた女性は

帽子やキャップをかぶっています。脱毛してしまうのでしょう
私はこの日が一番元気です。
火曜日は、サンドイッチ2パック、飲み物、持参したブドウ、おまけに予備の菓子パンまで買い食べましたが、よーく見ると食べている方はいません。

主な副作用には、嘔吐、下痢、便秘、口内炎、しびれ、痛み、息切れなどがありますが

何もありません。以前より快調です。
在るのは1クールの終わりころの食欲不振と爆睡です。
食欲不振で横になるとそのまま寝続ける。これが私の副作用らしい唯一のものです。


7月12日の「ちょっとお知らせだけ」にも書きましたが、

ガンになったら、よっしゃ! かかってこいという意気込みでいたからです。
息子とずっとそんな話をしていたのが幸いしました。
そして、民間療法でやろうと思っていましたから
免疫力アップの為に生活習慣を変え、食事を変え、温熱療法を続けました。
しかし、今の病院では、半年経過観察をしてくれません。
そこで、リスクを取るより今なら、キツイ治療にも耐えられるだろうと決論しました。


抗がん剤が始まってから毎週血液検査があります。

だんだん良くなっていて、以前の4年分のより良いのです。
微妙に検査項目が違いますが、今回の血液検査の方が良いのです
特に白血球数は14年15年とD判定でした。この頃から多分始まっていたのでしょう
今回は、ベストとなっています。

病気は医者の力を借りながら、自分が治すという意気込みでいます。

しかし、かなりアバウトだから、本なども自分のやりたい事だけ、食べたいものだけ
良いとこ取りしていますね


参考図書

安保 徹 著 「自分ですぐできる 免疫革命」などです。

血圧は下がり、平温は35.8度が36.5度になりました\(^o^)/


またソネブロの チャーさんの
あなたの健康管理をお手伝いします もとても私には役に立ちました。
チャーさんは栄養士の方です。

http://remonnaseikatu.blog.so-net.ne.jp/
是非、栄養的な事が知りたい方はお立ち寄りください。


色々な価値観があります。私の方法をすべての方にお勧めしません

私は自分で生きてきた中で、今回の病は反省することが多く、ストレスを貯めない。しがらみに縛られないを考えました。
そしてやりたい事を残しました、やりたい事とは自分の思いを綴る事です。
それが今の場合は、政治関係への出来るだけの参加とブログです。
私は無理していません。ご理解ください。

毎日、書きたいことが出てくるのです。

無理していませんから どうぞご心配なく
部屋はきれいになり、物は片付き、健康になって良いことずくめです。

家にいるのが楽しい。癌よありがとう!


そして、コメントにお返事は必ずしていますから、出来れば読んでほしいですね。

私も自分へのお返事は必ず読みますから


長くなりました。今日も快調ですよ。



玄米食愛好家には人気の圧力鍋です。蒸し炊きです。
以前から使っていました。もちもちに炊けます


s-1507789627877.jpg



公示以降、病院へは色々と貼り付けて走っています


s-1507789614505.jpg


nice!(54)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。