SSブログ

日本はアメリカの植民地? [政治・社会]

沖縄東村高江で、米軍輸送機が墜落し炎上しました。
民間の牧場地内です。
ここに住宅までの距離がわかる画像があります。


imagesBRLZGE1K.jpg



下は炎上の動画です



時々誰かかが言います
日本はアメリカの51番目の州ではないのか?と
いえ、違います。
州なら、アメリカ国民と同等の権利を有しますが
日本はまだ占領地と同じですね


この図は普天間飛行場の航空機離発着の航跡図です。

基地と原発はなぜ止められないのかの本の中にありました。


s-37463.jpg


下の図は、テレビようにわかりやすく書かれています。同じものです。


s-38f85d422b879fe891f3dbdf1068489d.jpg


 米軍兵士の住む場所の上は飛んでいません。それは沖縄においても
アメリカ国内と同じ権利を有するからです。
しかし日本人の家の上は平気で飛ぶわけです。
51番目の州ではありえません。

占領期と変わらないのです。


オスプレイは、アメリカでは希少コウモリのいる森の上を飛びません。
しかし、日本人の住む家の上は飛ぶわけです。

これを放置して、アメリカに基地を提供している日本の政治家たち
おかしいとは思いませんか?


現場の周囲には規制線が二重に張られた。外側は沖縄県警、内側は日米共同の規制線という。
沖縄県警によると、12日午前の段階では、日本側の警察は内側の規制線から中へは入っていないという。住民らは高台から様子を見守った。

 翁長知事は12日昼すぎに現場周辺を視察。視察後、記者団に「のどかな農村地帯に異様な形で墜落していた。怒りを感じた」と述べた。県は日本政府や米軍に原因究明や同型機の飛行中止を要請する考えだ。


規制線の二重は、沖縄国際大学、ヘリ墜落後、日本が唯一地位協定の見直しに動き
このような措置になりましたが、どうもまやかしに近いです。
何も出来ないで、見ているだけですね

では、沖縄だけでしょうか?
これは、日本国中どこでも同じです。東京で事故が起きればたちまち規制線が張られ
残骸の一部があれば、それはアメリカの財産ですから
許可なく立ち入れません。
以前に火災がありましたが、要請無く消防は行けないのです。


何度、騒音訴訟を起こしても住民は負けます。
憲法の上に安保があり、地位協定がありますから、ただただ耐えるしかないのです。


これが70年続いている占領の形ですね。
その意識すらない・・・・・・・・・・・・・・・友達だ! そう思わせられている





nice!(42)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。