SSブログ

まさかの坂、トランプの言動 [政治・社会]

昨日の記事でただよしさんがこのようにコメントしました。


>トランプは横田基地に到着後に米兵に向けたスピーチで、

米軍は日本の空・海・陸・宇宙を全て占有すると述べています。


これを読んで間違いかと思いました。
もしかしたらフェイクニュース?
それで調べました。

英語はわかりませんが
何か所かで、これは本当だとわかりました。



基地で兵士に向けたスピーチの中で・・・・

s-jiufds.jpg


確かに本当の事ですが(-_-;) 日本に来て米兵に言う言葉ではないし

それを聞いたマスコミが何も言わないで歓迎一色の番組作りは解せないです。
ここまでバカにされているのに・・・・・・・、
信頼関係もないものだ! もう信じられない。



トランプについては、アメリカ大統領

いつも必ず持ち歩く核のフットボールを行使できる唯一の人ですが
とても不安です。


s-lgfsa.jpg



案の定アメリカでは
精神的にこの人は障害があるのではないかという議論までされている人なんですよね。
そういう意味で言うと、こういう人物が核のボタンをもっているということに対する怖さを感じて、
こんな大統領というのは歴代はじめてですよね と 青木理さんがある番組で言ったようです。
そして炎上したらしいが彼は断定したのではなく、そういう議論が起きている事を言ったまでです。




ハーバード大学メディカルスクールのクレイグ・マルキン教授は、

トランプの言動パターンについて〈自己愛性パーソナリティ障害(NPD)と
精神病質(サイコパシー)が混ざりあったときの「malignant narcissism(悪性の自己愛)」〉とし、
同大のランス・ドーデス元准教授も〈重篤な社会病質者の傾向がある〉
〈これまでトランプ氏ほどの社会病質的な性質を顕わにした大統領はほかにいない〉と述べているという。


日本に来て、第一声の横田で、言うべき事では無い事を平然と言う。

何かとても怖さを感じる。
アメリカの精神科医の予想が外れることを願いたい。


nice!(63)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。