SSブログ

子供を被曝から守ろう、自分も家族も 新宿デモ [政治・社会]

これは予約投稿です。アップされた頃は群馬県ですね。


-------------------------------------------------


昨日は、「誤算と」ブログに書いた後、新宿へ向かいました。
私が出来る限り参加している
脱被爆ネットの集会&デモがあるからです。
https://fukusima-sokai.blogspot.jp/


詳しい記事が出ましたら、またお知らせいたします。

ブログ関係者と知り合いで、その活動も私なりに応援しているのです。
コメント欄にサムの友だちさんからのコメントがあります。合わせてお読みください
(主催者さんの一人です)

12時間寝たせいか元気です。

1時から2時まで集会、その後新宿駅を中心にアルタ前から西口、南口
そして新宿通りをデモしました。
たくさんの方がその様子を見てくれたでしょう。

福島は終わってない。被災者に保障を!

言い続けなくてはならないです。全国に散った避難者は、国の施設からも
出て行けと言われているのです。
放射線管理区域が年5ミリシーベルトなのに
年間20ミリシーベルトで戻れと言われているのです。

日本の政治は、福島と連動しています。
沖縄も、共謀罪も、安保法制も皆同じです。オリンピックに隠されてしまっています。
帰りたくても帰れない。

忘れてはいけない事ですね。


元原発従事者でもあり被曝裁判の原告でもある今野さん親子です。
息子くんもメッセージ読み上げました

s-IMG_3465.jpg


毎回参加してくれる山本太郎さん
自民党若手議員よ、街に出よ!そして我らが疑問に答えよ
国会での馴れ合い質問など聞きたくない
s-IMG_3468.jpg


西口に向かう沿道で

s-IMG_3472.jpg



南口に向かう途中で列を離れて歩道橋から応援
気が付いてくれた人たちが手を振る。嬉しいなあ
s-IMG_3474.jpg



世界は福島を受けて脱原発に舵を切っている。なのに日本はどうして?
早急に再生エネルギーに

s-IMG_3477.jpg


甘いと言えばこのわたし
12日にはもう飲めるし、食べられると思って
四万温泉のマツタケづくし懐石の旅館を予約した。
さて、どうでしょう? 
神様!残したくない。この日だけは美味しく食べさせて!!

旅先ではコメント入れられません。
戻りましたら・・・・・



nice!(56)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。