SSブログ

群馬の旅 [アウトドアー]

日曜日から泊りの旅行へ行ったが、ちょっと書けない・・・
なぜならあるサイトでALL⑤の様な評価だったのに
そうでもないと思う私がいる。息子もそう言う
しかし、一生懸命営業しているのはよくわかるから
それを否定するような事はブログに書けない。
ご了解ください。

息子は夜のバイキングは嫌だと言うので、選択肢は狭まります。

このサイトを利用したのは3回目、過去2回は満足、満足!
安くてごめんなさいという感じでした。
だから今回は宿レポはありません<(_ _)>


四万温泉は中之条から奥に入ったどん詰まり
山の中にあるからか、もう冬の様な感じでした。
以前にも立ち寄っていますが、記憶は遠い。
だから湯の温かみにはとても癒された。お風呂は何回も入った。
しかし露天は寒すぎて内湯だけにした。ぬるいのです。


夕飯を食べる前に少し散歩したが、昔ながらの温泉街は面白かった。
ツアーやその他でくるとこういう場所は歩けない。



元禄時代創業の積積館、日本最古の湯宿と言われています。
泊まってみたいですね

s-IMG_3484.jpg



近くの山は広葉樹が少ないのかポッと紅葉が見えました。
当たり一面とはいかない

s-IMG_3487.jpg


日向薬師堂、手前はお籠堂、奥は薬師堂
群馬県内最古の寺院建築です。
あれ~ 前に来たことがあるとわかりました。

s-IMG_3491.jpg



翌日は伊香保へ行きました。何回か行っていますが有名な階段を知らない
最近八犬伝さんのところで拝見したので是非にと
上の駐車場に入れたら、上まですぐです。あれれこんなに短いの?と
後で気が付きました。下から登っていない事を

s-IMG_3501.jpg


上にある伊香保神社です。
外国人も多かった・・・・

s-IMG_3503.jpg


途中でおまんじゅうやさんに人が並んでいる。
食べたらおいしいので土産に買い、今日は集まりに持っていきました。
坂道から下を眺めます

s-IMG_3506.jpg



途中にはこんな小屋が・・・・
落語をやるようです。レトロですね

s-IMG_3508.jpg



ここまで来たのだから榛名湖へ向かいます。
やはり何度も行っていますが、自分で運転していない事に気が付きました。
山道を行くと展望台が・・・・
伊香保の街が眼下にみえ、遠く雪の山々が・・・どこだかわからない

s-IMG_3511.jpg


榛名湖へ向かう一本道が好きですね。
いつも来たのは冬のような気がします。前回は榛名湖で湖畔の宿を吹きました。
今回は立ち寄っただけ
しかしここで1000m以上あるのです。

s-IMG_3512.jpg


あまり遅くならないうちに家に戻りたい
遅めの昼食は17号の伝説の?永井食堂へ。息子の希望です。
広い駐車場が車でいっぱい。
しかし回転が速いのであまり待たずに食べられました。
もつ煮定食ですが、量が半端ではない。
レデイースの半分も食べられませんでした。
美味しいです。590円。コスパはとても良いし土産のもつ煮を買う人は多いです。

s-IMG_3514.jpg


お宿ですが、悪いと言うわけではありませんが評価が・・・・
マツタケは釜飯だけわかりましたが
説明ないとわからない・・・そんな量です。

帰りは運転が疲れました。まだロングするほど回復はしていないようですが
キャンセルもなかなか決心つきませんでした。
無事に戻れてホッ(^▽^)/






nice!(61)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。