SSブログ

閑話休題、台風の後の風には気をつけて [日々雑感]

今日は久しぶりに病院へ行きました。家を出たのは9時少し前ですが
結構時間が無かった。週に2回は7時に家を出て通院していたのがウソのようです。
MRIだから朝食は抜きです。結果はまあきれいになったと言うことですが
その他の部分はまたCTで見ますから、はい、終わりと言うことが無いです。

しばらくは宙ぶらりんですね。3時に戻りました。

今だからこそ言う車絡みの事故


台風が二週続けてあった最初の台風の翌日です。

所要があって車で出かけました。
風は強かったと思います。
駐車場に車を停めてドアーを開いたら、突風にあおられて
パタン!と開いて隣の車にぶつかりました。人はいません。
見ると傷が1.5㎝ほどできました。黒い軽ですがへこんではいません。
下地の白が見えます。ショックでしたね。

50年近く運転していますが、風でドアーを煽られたのは初めてです。

いつ戻るかわからないので用をとおもって出ましたが、私のいない時に
相手が車に戻ってきたら大変と、慌てて戻りましたらドライバーが席にいました。
事情を話して、電話の交換して自費で治しますからと言いました。
私の感覚なら2.3万で済むと思ったのです。
保険は使いたくありません。使った事ないのですよ


数日後、連絡があり見積もりしたら14万とか・・・

ドアーを外して塗装するから、ついては代車代もかかると・・・・・(-_-;)
諦めて保険を適用する事にしました。
保険はつかった事無かったのです。


私の車も左は覚えのない傷があります。

多分ドアーを開いた時にぶつけられたのでしょう。悔しいなあ
それからはドアーの開閉が怖くて仕方ありません。
自分の失敗から言いますが、強風の日は絶対に要注意ですね
想像を超えた力が作用します。


その後の事
スーパーに頭から突っ込んだ車を事故直後に見ました。
買い物にたち寄ろうとしていた時です。消防と警察が走ってきました。
見ているのも悪いので買い物は諦めて帰りましたが
震えが止まりません。よくニュースで見ますが
どうして?と言うような事があるのです。女性60才とか


毎日のように車は使いますが

走る凶器にならないよう気を付けたいです。
もし人に当たっていたらと思うと、修理代で済んで良かったと思うようにしました。
来年の保険料は約4万円増えるとか?


今年は違反のお金も払ったし、ついていないなあ



車窓からのイチョウが色づいています。
外苑は毎年行っていたのにもう遥か昔となりました

s-122622_1.jpg




nice!(56)  コメント(56) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。