SSブログ

昨日と今日と [日々雑感]

[晴れ]昨日は毎月顔出している街宣に行きました。
ビラ配りです。
わたし、もうマイクはほとんど握りません。
最初は受け取り悪かったけれど次第にもらって頂けるようになりました。
読んで、そして新聞やテレビが伝えない事を知って欲しいです。



配ったビラです。もうないからリクエストしようと思っています。
s-1511766093723.jpg


終わってからお茶しましたが
とても参考になる話が多い。知らない事もいっぱい。
時に街に出ることも必要だと感じました。


[晴れ]今日は、免許を返納した8歳年上の友だちと出かけました。

車がある時はよく行っていたという喫茶店へ連れて行き
サンドイッチやホットケーキ頂き、記憶のある戦争の事を聞きました。
終戦は5歳ですが、よく覚えているそうです。

友だちが散歩していた公園へ連れて行き
紅葉を少し楽しみました。返納して3年ほどたちますから久しぶりのようでした。


公園は基地の近くです。そして今は遊休地となっている雑木林は

いずれ、自衛隊基地となり、野戦病院が出来るはずです。
それの反対集会にも行きましたから
その後が気になります。


基地の発着場では練習機の飛び出すのを見ました。

アメリカの基地では無くても心が騒ぎますね。
隊員たちも何人か見ましたが
他国へ行かないようにと心で願いました。



天気も良くイチョウも色づいていました

s-IMG_3548.jpg


塀の向こう側がいずれ自衛隊基地となります。

s-IMG_3545.jpg



池にはアオサギがいます。エサを捕るのを何回も見ました。
これ感激です。初めて見ました。噴水はその後水を出しましたね

s-IMG_3550.jpg


カモもいます。カモとしか書けないのが情けない。

s-IMG_3552.jpg



自衛隊員がマラソンしているのを公園から見ました。
そして保存してあった後藤田さんのこの画像を思いだしました。
今の自民党でこのように言える人がいないのかなあ?

DPZajACV4AE6ZB9.jpg






nice!(51)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。