SSブログ

あれこれと日曜日 [政治・社会]

日曜日の昨日、朝一番で、息子の物件を見に行った。
東京区部で駅からも近いが訳在り物件です。
申込金払ったので、多分決まりでは? 詳しい事は別記事にて


別れてから、池袋の東急ハンズへ
暮れ前にやりたい事がありますからいつかと思ってようやく行きました。
それも別記事にて。クリスマス関係がいっぱい。人も多いです。



自転車売り場にて

s-IMG_3561.jpg


桂花でラーメン食べて、新宿へ向かいました。西口です。
ここは沖縄の基地に反対する市民スタンディングです。
少し立って、そして時々ビラ配り。動いている方が楽なんですね
とても雰囲気の良い集まりです。久々に行きました。


心を同じくする人たちの集まりは抗議とはいえ、笑顔も多くなりますね。
フランスのジャーナリストのデビットさん、久しぶりにお目にかかりました。
こうした市民アクションをいつも取材しています。
日本のジャーナリストは、大きな催しでないと来ません




s-IMG_3567.jpg



南越谷からのPさん、いつもスタンディングしています。
このプラカがインパクトありますね
s-IMG_3565.jpg



肉球新党のバッグですが、欲しいなあ
本日、カンパを入金してきました。

s-IMG_3564.jpg



アルタ前では肉求新党の「憲法が変わるとどうなるの?」
のリーフレット結構配りました。
そしていま、改憲反対の3000万人署名集めしていますが

若い方たちが署名してくれました。
アベさんに危機感持っているという若者とも話が出来て楽しかったです


s-IMG_3568.jpg



今日は銀行や役所、郵便局を周りましたが、その一つに振り込みがあります。
通販生活にあった入学準備金1口2000円のお願い です。


昨年度は2万5862人の読者から
7188万3078円のカンパが集まったそうです。
そのお金は1894人に給付されました。


援助する対象者は
① 生活保護を受けている世帯の子供
② 住民税非課税世帯の子供

③ 児童養護施設や母子生活支援施設などに居住する子供


親戚でも、2000円のお祝いは無いでしょう。
伊達直人さんのようにランドセルはあげられませんが、2000円ならできそうです。
これは通販生活に振込用紙が付いていました。


単なる買い物雑誌ではないですね


通販生活とコラボした「あすのば」のウェブサイトがあります。

http://www.usnova.org/
事業費が85%で経費が15%は立派だと思います。





nice!(56)  コメント(26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。