SSブログ

日曜日の雑用他 [日々雑感]

先日書いた 息子の転居ですが、ほぼ決まりと書きました。
一応申込金払ったからですが、気にしていたのは私が保証人で良いのか?と
言うことでした。
その前に行ったところでは、ここで良いと思ったのに
オーナー物件で、保証人は60歳以下、なおかつ本人が正社員ということでしたので
諦めました。
どちらも相場より安いのですが、最初のはオーナーがこだわる方のようです。


今回は訳ありと書きましたが

怖い理由ではありません。鉄筋3階建ての1階角部屋ですが
建て替えを考えているようで、次回の更新はないのです。
2年で終わりかというとそうではなく、3年もまた長ければ4年もあり得るとのこと
ADHDは、飽きっぽいですからそれもよしとしました。

前の人が出たばかりで汚かったのですがクリーニングが入りクロスなどの張替があれば
暮らせるでしょう。

相場より1万円安く、今までと同じだからやっていけると言います。

駅に近くて静かな環境です。外もよく見えますから閉所恐怖症には良いかも


しかし逆の立場(貸し手)で考えると座間のアパートはもう借りては見つからないでしょうね

オーナーは返済大変になりそうです。あれだけテレビに出ましたから・・・
必ず言わなければならない事です。重要事項となりますから


[位置情報]次に行った東急ハンズですが

耐水サンドペーパーを買いに行きました。
だいぶ前に無くなっていたのです。
風呂釜の淵には水垢の黒い線が入っています。蓋のしずくでこうなるのです。
これは洗剤より
水につけたサンドペーパーで軽くこすればきれいに落ちます。
お風呂の鏡なども同じように水垢がつきますがこれで軽くこすります
床はエンボスのように凹凸があり、凸の上の部分が黒ずんでいるのでここをこすりました。
これは汚れではなく水垢なのです。

耐水ペーパー800番、ないし600番ですが、600番の引き出しから出したのに
800番で同じもの買ってきてしまいました。
しかし、800番で何とかなりました。600番の方が荒いのです。
暮れを前に、ちょっとお知らです。


[位置情報]昨日は病院が終わったら、高麗神社へお礼参りに行こうと思いましたが

もう4時半
今日はカット&水汲みで小川町へ行きましたから帰りに寄りました。
無事に治療終えましたとご挨拶してきました。
そして北の暴挙を止めて下さいとお願してきました。


s-1512546772552.jpg


s-1512546786497.jpg



nice!(52)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。