SSブログ

自転車スマホで死亡事故 [政治・社会]

川崎市で「自転車スマホ」で衝突し77歳の女性が死亡のニュースを知った。
走りながらのスマホ操作すら想像出来ないが
おまけに、もう片方はドリンクを持っていた。耳にはイヤホーン
電動自転車なので漕いだりしないで乗っているだけだったのだろうか?


歩道も危険がいっぱい。


s-kjdre.jpg

歩いていると突然脇を猛スピードで走り抜ける自転車がいるから

ひやっとする。耳が悪いから直前まで気が付かない事がある。
私はなるべく車道を走るけれど、たまに歩道も走る
歩道は段差もあるし片方が切れている場所も多い
また、車の出入りもある。どちらにしても安全ではない。

この加害者の女性は20歳だけど、名前は出なかった・・・・どうして?


[exclamation]このニュースで思い出した事がある
2年くらい前だろうか
高校のクラスメートが亡くなったという知らせが入った。
お通夜と葬式の時間のお知らせだ。
原因は自転車にぶつけられたとのこと 
すぐには死なないで、翌日か翌々日だったみたいだ。
67才くらいの時だろうか
だからニュースにはならなかったと思う

67才なんて若い。しかし自転車にぶつけられて死んでしまった

信じられない事故だった

20年以上前にクラス会で一度逢ったのが最後だったし
個人的に付き合いも無かったので、
やはり同じクラスメートの友だちと相談して失礼した。


何が凶器になるかわからない。

加害者になる車も怖いけれど、歩いていても怖い時代になったものだ。


車で走っていても自転車は恐い・・・・


nice!(51)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。