SSブログ

3日はアベ政治を許さないスタンディング・国会前 [政治・社会]

ご存じない方も大勢いらしゃると思いますが、

作家の沢地久枝さんの発案で、3日はアベ政治をゆるさないを掲示する日なのです。

いつもは忘れてしまうのですが

お正月3日は、今年で連続3回目の参加です。

いつも天気が良くて気持ち良い集会です。

今年は昨年よりたくさんの方が集まったように思います。


その前に

永田町で降りて、尾崎記念館でサンドイッチでも食べようと思ったらしまっています。今年からではないでしょうか!
偶然かな?・・・・・なんだかなあ あやしい


比較的高齢者が多いですからトイレは大事なのに・・・


キャンディーとチョコレート持っていきましたから皆様に配りました。
ちょっとした事ですが案外喜ばれます。


いらした方は作家の沢地久枝さん、渡辺一枝さん(椎名誠さんの奥様)、落合恵子さん。
毎年いらしてくれますね。
沢地さんはお風邪とか、涙目で少し気になりました。

そして私のお目当ての松元ヒロさん

正月の初笑いはヒロさんで決まり!
テレビに出たくても呼んでくれませんから、ご存じない方も多いと思いますが
あのウーマンラッシュアワー村本さんとはまた違い、軽妙な政治批判はとても面白いです。

奥様がいらしたので、公演の予定伺ったら
3月の紀伊国屋とか・・・
絶対に行くぞー!!


家を出た時は飛び上がるくらい風が強くて寒かったのですが
国会前に着いた時はまあまあとなりました。




皆さんで記念撮影ですが全部は入りきれません
s-IMG_0010.jpg



ヒロさんのパントマイム 上手ですよ
s-IMG_0011.jpg


アベ政権との綱引きですが、最後は勝つ
s-IMG_0012.jpg




だから今年もアベ政治を許さない! 許すわけにはいかない!
s-IMG_0015.jpg



nice!(68)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。