SSブログ

色々と重なった日曜日 [日々雑感]

昨年息子が引っ越しする事を記事にしましたが、その日が今日でした。
私は娘と孫と母のところへ行きますから、手伝えない
と言う事で、昨日は車で色々と持っていき、粗大ごみ、その他を持ち帰りました。


8時半に始まって昼には運び終えたようです。

帰りの電車で写メを送るように言いましたら送ってきました。
あの問題のガス台が二口ですから安心です。
戻ったら本人からもお礼の電話が入りました。


これなら料理も作りやすいでしょう
s-1515919584291.jpg



娘にはおばあちゃんがあなたをわかるのも、もしかしたら最後かもしれないと

いい、今日が見舞いの日です。
10時には家を出て12時前に着きました。

何とした事でしょう
母は2日前よりしっかりと目を開き、娘が来たことを認識しました。
ありがとうとも小さな声に出しました。
今までは反応が殆ど無かったのです。
ひ孫の手も握りました。
口からほとんど入りませんから、少しずつ食べさせましたが
以前より口にします。ちょっと驚きです。
帰る時に娘が手を握り挨拶したら涙を流していました。


すぐ下の弟が毎日詰めてくれています。

仕事を辞めたばかりなのでとてもありがたいです。


病院を後にしました。

遅い昼食を取ってから、
浜松町駅前にある貿易センター展望台に行きました。40階です。
そのうち解体されると言うことなのでこんな機会ですから行きました。

孫に東京湾その他の景色を見せたかったからです。
天気が良くてとても良く見えました。
東京タワーの展望台とは少し違います。
モノレール、ユリカモメ、新幹線、飛行機、遊覧船と
あらゆる乗り物が見えます。とても喜んでいました。
スカイツリー、東京タワーも見えますが富士山はビルの陰?
ネットにクーポン券がありますから お勧めです。
ゆったりと時間が過ごせますよ。
豊洲がよく見えました。


東京タワーの見える窓から
s-IMG_0052.jpg



本当は孫は置いていくつもりだったようですが、

見舞いした事あるママのおばあちゃんのところへ行きたいと
泣いたそうです。活発な子ですがものすごく感受性が強く
今日の事は忘れないでしょう。

これからの事は淡々とこなすしかないでしょう
息子は来週行く予定です。


埼玉では見る事のないマリオを見て孫は興奮していました
s-IMG_0045.jpg




nice!(62)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。