SSブログ

つれづれなるままに・・・あれこれと [日々雑感]

[位置情報]

台湾で大きな地震がありました。
東日本大震災には多くの義捐金が台湾から送られていますね
詳しい募金先が見つかったら気持ちだけでも送りたいです。


[位置情報]

ニューヨークの株が史上最大の暴落と伝えている
すぐに日本にも波及したようだ。
経済にうとい私は株持っていないし自分は関係ないと思っていたが
そうではないですね。
何が影響するのでしょう。教えてください!!


[位置情報]

私の興味は偏っているかもしれない
今は国会質疑を評判のものだけライブラリーで聴いている。
これはおうち陶板浴している時にタブレットで寝ながらです。
だから途中で寝てしまう事もあります。

最近の注目は 無所属の会の江田憲司さん
Twitterで評判でした。
今までの攻め方とは違いますね
何しろ、橋本総理時代に経産省から出向して総理秘書官となっていたからです。
その時は夫人付きも担当されていたようです。
だからモリトモ・カケイはあり得ない事の連続だと言います。


今まで、妻の事は私が答えるといい決して参考人招致には応じなかった

アベ総理も、しどろもどろです。
都合の悪い時は妻と私は別人格といい、逃げています。
逃げている人には出られないわけがあるのでしょう

お時間ある方は一度聴いてください。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=47766&media_type=


江田さんは思想信条としては違うところもありますが

この質問にはとても攻め方がうまいなあと思いました。


共産党の志位さんの質問もとても良かったです。(貧困問題です)

25条の
すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない

これに照らして質問している。為政者の暴走をいさめ国民を守っているのが今の憲法でしょう。


[雪]
話し変わって

16歳の女子高校生が南極点と北極点、グリーンランドをスキーで踏破した事を知りました。
2年前に心無いコメントを書かれた彼女は南極点でサンドイッチを作り
それを配信したのです。


s-lfdaoi.jpg



前回の彼女の偉業に対して

「何人の男に手伝ってもらったの?」「俺の為にサンドイッチ作ってよ」
と書かれ、性差別に対するユーモアーの反撃です。
いつの時代もどこの場所でも こういう男性の価値観は多いですね
それに対して彼女の行動はあっぱれです。
もちろん、ここにはそういう方はいませんが(笑)



nice!(56)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。