SSブログ

つれづれなるままに・・・ [日々雑感]

今日は母の姪を病院へ連れて行くべく待ち合わせして、ある駅からタクシーに乗りました。

私と従姉妹になるけれど、もう80歳近い。
母の長兄の娘です。4人兄弟です。


その子たちの子守をすることを条件に、母は女学校へ行かせてもらったのです。

だから母を姉さんと呼びます。
久しぶりの山手通りはあまりに変わったのでまるで浦島太郎でした。


二人を対面させることが出来て良かった。
帰りは一人でタクシーで帰ってもらいました。


それから後も私はいて
1時過ぎには病院を出て渋谷に向かいました。
スクランブルにテレビがあるかと思ったら 無いのですね。

また引き返してビッグカメラへ行きました。
テレビ見るためです。ここは小さなビッグカメラで狭いのですが
ナント私みたいな人がいっぱいいて、いまかいまかと羽生くんを待っていました。


IMG_0021.JPG


IMG_0022.JPG



始りました。みんな拍手もため息も一緒です。

知らない人達ですが一体感がありました。

素晴らしい演技でしたね。\(^o^)/

次のフェルナンデス、そして宇野くんまで見て、金銀を確認して、店を出ました。

店員さんに「ありがとうございました」 と言われて

私も「ありがとうございました」とお礼を言いました。

近いうちに小物でも 必ずビッグカメラで買いますね。ありがとう~


それから実家へ向かいました。

母の部屋はもう2年も使っていないので、昨年夏から整理はしていたのですが
明日は業者さんが来て大物を片づけてくれます。

これは昨年からお願いしていた事なのです。

私もすこし母が使っていたものを持ってきました。

タオルとか施設で使っていたショールとかどうでも良いものばかりですが、
私と写っている写真なども持ちかえりました。

最近、帰りは特急に乗ります。プチ贅沢ですね。
少しは自分に優しくしなくては
こちらへ着いたら寒い。帽子とネックウォーマーをリュックから取りだし身につけました。
夜まで考えないと、出かけられません。



ショッピングセンターを通り抜けたら
この寒いのに薄着と思ったらマネキンでした
s-IMG_0024.jpg


明日はいける人がいないので また行きます






nice!(61)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。