SSブログ

あなたはヘイトスピーチを知っていますか? [政治・社会]

昨夜は小平選手の500mレース、かたずを呑んでその時を待つ
しかし結果はすべて終わらないとわからない。
そして彼女の金が確定した。

自分が悔いのない滑りをして、結果がついてきた。喜ばしい事である\(^o^)/

そして銀となった韓国の梨相花選手との抱き合うシーンには感動した。


s-DWUth8FU0AAVHm6.jpg


彼女の流した涙は悔し涙ではない。
共に重圧の中で勝ち取ったメダルの健闘を確かめ合ったのだと思う
これこそスポーツマインド!
頑張ってきた二人だからこそ称えあう事が出来るのだ。



昨日は病院の帰りに新宿へ向かった。
嫌韓ヘイトデモが行われることを知ったからだ。


皆さんはヘイトデモを見た事がありますか?

私は過去に数度、カウンターとして参加した事があります。
カウンターとは、このようなデモに対して抗議のプラカを掲げる人たちです。


カウンターも良いけれど

道行く人たちに、このヘイトデモと言うのを知ってもらい
ヘイトを辞めさせる社会を作る事も大切です。
その為の冊子を作った人たちがいて、Twitterで集まった人たちは道行く人に配りました。


全30ページ、漫画と詳しい解説からなります。


kofgi.jpg


まだ充分に読み込んでいませんが、とても勉強になりますから
一冊頂いてきました。

自分から下さいと言う人もいましたし、ねぎらってくれた若者もいます。
しかし興味ないと言い放つ女性もいました。
ヘイトは興味あるとか無いとかの問題ではなく、誰にも起こりうること



わかりやすく書かれています
ndxser.jpg



時は平昌オリンピック

日本ではいまこの手の人たちが力をつけてきています。

国同士は色々な事がありますが、しかしその民族を排他し誹謗する事を

私はどうしても止めたい。

皆様はどう考えますか?


花園神社付近をスタートし、新宿を周ります。
私は寒さのために配り終ったので途中で離脱しました

s-IMG_0030.jpg




s-IMG_0033.jpg



ネットからです。あまりの警察官で中の人が見えません
誰を守っているのでしょうか?
s-DWT5F3gU8AAVGtC.jpg


冊子にあった最後の言葉です
s-hugyr.jpg



nice!(61)  コメント(48) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。