SSブログ

2018-03-14つれづれなるままに [日々雑感]

いつもお越しいただきありがとうございます。

私のブログは硬軟織り交ぜてと思い、書いていますが

ご承知のように、今は母の病院と国会付近または抗議行動の場が
主体となっています。
そして、今が分岐点、分水嶺 のような気がしているのです。

だから書く事は、政治・社会が多くなるでしょう

私は比較的コメント入れさせていただきますが

それにこだわらず、スルーしていただいても結構です。
ただ、読んで頂ければ嬉しいです。
その為に書いています。
一生懸命、事実に近い事を調べています。


母の事ですが

1月は今月限りだろう・・・そう思って結構行きました。
2月になって、やはり今月がもう最後だろう
そう思って多くの日に出かけています。

3月に入りました。少し減りました。疲れたのです。


今の病院は今日で一か月になりました。

一月の入院以来、口から物をほとんど食べていません
栄養のある点滴ではなく、
マグネシウムを含まない電解質・糖液であり,経口摂取不能又は不十分な場合の水分・電解質の補給・維持,エネルギーの補給に維持液として用いる.


と調べたら書いてありました。

まだ意識はあります。誰が来たかわかります。
言っている事もわかっているようです。
食事は絶対に拒否です。

遠くを見るような目をして目を見開いている時があります。

とても可愛いのです。我が母ながらきれいなのです。
やっぱり来て良かったと思えます。


今日は帰りに渋谷から半蔵門線で永田町へ行きました。
いてもたってもいられない人たちが、夜の集まりの前にいます。
初夏の様な日差しで、暑かった。

いつもはマイクを握らないのですが

今日はそこに大勢いる警察官に対して少しお話しさせていただきました。

毎日のお仕事お疲れ様です。ありがとうございます。
私たちは普通の主婦です。左翼でもなく活動家でもない
皆様と同じく一市民であり、国民です
職務柄、活動は出来ない事承知していますが
内心は自由です。
いま、起こっている事に対して、しっかり自分で考えてください
何が正しいのか、何が間違っているのか

そして家族や友達に恥じないようにしてください。


そのような内容です。

そして官邸に向かって、3年半前に書いた「拝啓アベ総理様」
を読み上げました。あれからそれだけの日にちが経ったのですが
今が、最後のチャンスかもしれません
アベ政治を許さない!


さて、新しく知った事は多いのですが 今日のところは
ちょっとお休みして

今日は円周率の日と言うのを知りました。またの名をπ(パイ)の日と言うらしい
3.14159265・・・・・・

確かに3.14ですね


そして 原発止めよう秩父人 というカレンダーがありますが


s-1521017322029.jpg



今日は7年前にフクイチの3号機が爆発した日でもあります。

12日が1号機、明日15日が4号機です。
このカレンダーには世界の原発トラブルが書かれているのですよ
これを見るとギクっとしますね

急に暑くなりました。体調管理が難しいでしょう
皆様もどうぞ気をつけてください





nice!(55)  コメント(30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。