SSブログ

旅行中にお知らせしたい事 [日々雑感]

今回は、読まれた方のみniceを押してください。

内容はniceとは違うかもしれませんが、どなたが読んでくれたのか?

その確認だけです。

コメントは無しにしました<(_ _)>


s-medium_3340753364.jpg s-5536738.jpg


s-yama-1.jpg

 

昨年の7月12日に 「ちょっとお知らせだけ」と

癌になった事をブログでお知らせしました。



たくさんの励ましを頂き本当にありがとうございました。

その後については毎日のようにブログで書いていますから

私の生活はここを読んでくださる方が一番ご存じです。

この地域で関わっている方は知らない事が多いのです。

兄弟も知りません。

ブログは教えていませんから

 

今年に入って3か月間、母が入院して、自分の事など考えている余裕は

ありませんでした。娘として最期を見届ける・・・

そんな気持ちだったと思います。体も精神的にも疲れたかなあ?

 

5月15日に、半年検診に行きました。

腫瘍マーカーがかなり跳ね上がっていると言われ

CTスキャンの画像を見ながら、転移しているかもと言われました

翌週にまた取った細胞の結果を聞きにいきました。

5月22日です。

 

その時に、私は言いました。

自分の事は自分で判断したい。遠慮なく、話してくださいと

ドクターはリンパからいくつか転移していると言いました。

今度は3週間に一度で計3回、抗がん剤治療をするという話でした
今までより強いものらしい。髪も抜けるよと言います。

 

色々と準備があるので忌憚のないところきかせてください

余命は? と聞いたら  答えてくれました。

 

人間はいつか死ぬもの、恐れてはいけないといつも思っていましたから

それからはその為の準備にかかりました。

母の死後、自分の終活もしていましたから

もうそんなにやる事は無いのです。せっかちと言われましたが
やっていて良かったです\(^o^)/

 

わかってからも変わらずブログは書いていたと思います

どなたも気が付かなかったでしょう。

ブログで告知する事は皆様がショックを受けるかもしれない

辛いと思うかもしれない

だから最後まで言うのはやめようか・・・・とも思いましたが


ここは私の生きざまを伝える場所です。


だからきちんと本当の事を言い

書ける日がいつまでなのかはわかりませんが

今まで通りにやって行こうと思うようになりました。

 

この病気に関する事は、別に記します。USBに保存しておきます。

後日、出す事もあるでしょうか?
当分、変わらずいつも通りです。ごちゃまぜブログです。

 

今の調子は、ご飯が美味しくない。以前のように食べられない・・・それだけです。

その他は変わりは無いのですが、転移したと言うリンパがこれかなあ?と

わかる時があります。


そして「油断も隙もない」の後半で書いたように
日曜日に娘と息子と三人で話し合いました。

難関は息子でした。抗がん剤治療を反対すると思ったのです。


案の定、反対しました

あらーまただよ! 私の命だから私に任せて!と思って聞いていましたが

すぐに息子の言う事が正しい

そう思えたから不思議です。

娘も同様に思ったようです。前回より説得力がある。

何が一番大切か、それを教えてくれたのでした。
抗がん剤治療は無しです。今日ドクターに断りの手紙を投函しました(5/28)


どんなに準備しても迷惑かけない事は無い

頑張るから、チームマジョでよろしく!と子供たちにお願いして

シャンシャンとなりました(^▽^)/  
娘は時々涙を流していましたが、私はいつもと変わらずです。
そしてみんなで和気あいあいと買い物に行ったのです。


これからも疲れない程度に街に出て、映画も観て、ビラも配り

そしてこのブログも続けていく事でしょう

病状日記を書くつもりはないのです

 

そして私に気を使わないでください。自分の体調を見ながらやります。

気を使われると辛いです。これはくれぐれもよろしくお願いいたします。

 

私は変なところで見栄があるのです

前より活動しなくなったな! 山も行かないな

自転車も乗らなくなったな

そう思われるのが、嫌なんですね

理解されにくいと思いますが、これがお話しする本当の理由です。

 

今日から一泊で磐梯熱海温泉へ行きます。友達とです。これは予約投稿です。

孫たちとも思い出づくりの旅行へ夏には行きたい。

息子とも出かけたい

 

合間に、無理のない程度に社会問題など今まで通り書いていきたい

そう思っています。

 

まったく諦めてはいません。出来るだけ長くと思っています
ドクターの言う余命の更新を目指しています!!
何をするかはまだ書きませんが、座して待つつもりはまったくありません。
早速始めたことは、なんだか良さそうです。期待持てます(^▽^)/



だから伝えて気持ち良く書いていきたいと思っています

人間はやっぱり自己中です

自分の為に生きているのですね。

私が私らしく気持ち良く生活するために、この文をしたためました。


ショックを受けた方がいたとしたら ごめんなさいね<(_ _)>

 

 


カッコイイ イラストを乗せましたが
私の若い時からやっていたスポーツです。山は60歳過ぎからです


 

nice!(57) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。