SSブログ

つれづれなるままに・・・・ [日々雑感]


ホントに国には腹が立つね。
舌の音も乾かぬうちに沖縄県に対抗措置だって!
毎日怒る事ばかりだけれど
 
昨日怒りまくったばかりなので、まっ今日のところはやめて
嬉しい事も書きましょう。
 
共に10月生まれの仲の良い友達とランチに行きました。
彼女は終戦は5歳、だから記憶にあるのです。
逃げ惑ったこと、空腹だったこと。
 
車の中から政治問題が立て続けに出ます。
彼女と話すのはまったく考えが同じだから遠慮は要らない
趣味の話も出ましたが、概ね政治問題
私に感性も近いし、とても大事な友達です
しかし、心配かけるから転移の事は言っていません。8歳も上ですから
 
長めの良いレストランで食事して、そして帰りに狭山茶のお風呂に入りました。
今日は食欲もあり、体調も楽で全然疲れない
まだ見た目は変わら無いし、元気そうだねと言われました。

午後2時、太陽がまぶしい。お茶の香りのお風呂と良い景色。
貸切状態で二人だけでした。写真はネットから
s-4103A011000000007.jpg
また行こうねと約束して別れました。
 
 
[exclamation] 知っていても知らなくても良い話

今の体重は4.5キロ痩せました。普通の癌患者の場合は

8~10キロくらい痩せるそうですからまだまだ良い方ですが
あばら骨や、背骨や尾てい骨が寝ているとき痛い
ここの肉が落ちてしまうのです。
その話をしていたので、息子からエコパッドと言うのが送られてきました。
昨夜寝るときに布いたら痛みは無い。
ありがたい事です。陶板浴にも使います。なんでもよく知っているのです。
 

昨日は娘が来たので事務的な事をしっかり伝えました。

これが一番の難題です。
息子と違ってその辺はすべてきちんと出来るので安心です。
 
ちなみに彼女がいる時に掛けている保険やさんに電話しましたが
ホスピスの場合は、ガン保険の入院給付
普通の入院保険も 治療目的ではないから出ないそうです。
そうかな・・・と思っていたのでがっかりはしませんが
入院保険は何年もかけてまったく使う事が無かった。
まっいいや!
 
個人年金を付き合いで入り65歳から年額でもらっていますが
残り5年ほどあります(今年はもらえるでしょう)
これはどうなるか問い合わせたら
多少の返戻金はあるそうです。
これも娘にやってもらわなくては・・・・
もちろん自動車関係の書類も終わりました。これで安心。
 
息子にお母さんは自分で仕事を作っちゃう人だねと言われましたが
調子のいい今、拍車かけなくちゃ

 
 
 
 
 

nice!(54)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。