SSブログ

まる3年経ちましたが・・・



今日は早 majyo さんとお釈迦様のご命日です。もっと早く記事を更新したかったのですが、ここ数日何かと用事が多く、時間が取れませんでした。

 

「管理人は最近何をやっとるんだ?」お叱りを受けそうですのでちょっとばかりexcuseを。なぜか理由はわからないのですが、外国語の変なコメントがやたら沢山入るのです。

 

それを消去したり、時にはコメントの受付をナシにしたり、またアリにしてみたり、そんなことに時間を取られていました。

 

さて、3年前に旅立たれたmajyo さん、未だに埋まりませんよ、ぽっかり空いた穴は。あの方は、正義感が強かった!行動力があって、首都圏を縦横無尽に飛び回って活動をされていました。

 

しかも温かい思いやりをお持ちでしたから、人を惹きつけ、また人と人とを結びつけてくださいました。

 

アベ政権の終わりを見ずにお亡くなりになったことが残念でなりませんが、お空を箒にまたがって自由に飛び回りながら、今や何でもご存知のことだろうと想像しております。

 

今日またページを改めますので、ファンの皆様のお言葉やお花の写真などお贈りいただければ幸いです。いただきに上がるのが遅れましたらご容赦くださいますよう。〈合掌〉

 

 

majyo ファンの皆さま

コメントや写真寄贈のお申し出、またスパム対策のご助言などをいただきありがとうございます。(すでにまた幾つか入ってしまい、削除したいのですが、コメント欄の削除用チェックのところにCM画像が入ってしまい、今はできない状況です。できるようになりましたら削除しますのでしばらくお待ち下さいますよう!)

 

まずは、ゆうのすけさまより

 

 【 DSCN4563_01.JPG

(今日もお忙しそうに 箒で飛び回られているかな?)
コロナ禍が 早くおさまってくれますように!
春を待つ河津桜のつぼみを!
majyoさん へ 】


続いて gonntan さま2月13日の記事より


20220213.JPG 

 今月15日はmajyoさんの祥月命日忌ですね。もう亡くなられて満3年になります。お元気な頃に、そして病気が分かってからもいろいろと教えていただき、元気もたくさんもらった方でした。存命ならば、今の私たちにどういうことを仰るんでしょうかねぇ。



  20220213-1.JPG

 とりあえず、お花を贈ります。 】


続いて同じくgonntan さま2月14日の記事より


ペシャワール会の発行している今月のカレンダーには


中村哲氏の言葉として

平和とは観念ではなく 実態である」と書かれています。

それぞれがそれぞれの場で、自分ができることをしっかりとやりきることが大事なのですね。



20220214-2.JPG

気がつけば、まんさくの花が満開です。

majyoさんへ捧げる花として 】


プー太の父さまより

【 前々年と似たような写真ですが去年も咲きました。

この中から選んで魔女さんのブログに飾ってください。
お手数ですが宜しくお願い致します。


DSCN4410.JPG
DSCN4420.JPG 】

kazgさまより

 

【 そうでした。2月15日が、ご命日でした。


さて、今年、お供えしたい花は?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 春を告げるフクジュソウです。


そして、黄色いバラもお供えします。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA          】


ありがとうございました。


続いて momotaro さまより



IMG_0579.jpg

   ウクライナに自由と平和を! 】


同じくmomotaroさま(2022-04-06より


IMG_0705.jpg


IMG_0709.jpg


IMG_0715.jpg 


IMG_0719.jpg

 

 ではまた!








nice!(35)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。