SSブログ

自分らしくあるために [アウトドアー]

367891.jpg

東京選挙区 三宅洋平さん は、髭でロン毛でTシヤツ、パンツ
それが自分らしい服装だと言う。
私はショートの小さな頭が好き 伸びきった頭を皆は良いんじゃないというけれど
1か月以上たち、我慢が出来ない 私らしく切る!
小川町の帰りに、いつものお豆腐屋さんへ寄ると 七夕飾りがある。だから書いた

憲法を守り、平和を守りたい、改憲勢力の2/3阻止 マジョ
これを撮ろうと思ったけれど字が汚い、阻止は漢字がわからなくて調べた。お粗末だ(-_-;)

s-IMG_5963.jpg


走行距離80キロくらい? 車は街宣カーにした
外からはスモークがかかっていて見にくいかもしれないが停めておくと目につく 9条のうちわも一緒に

s-IMG_5966.jpgs-IMG_5965.jpg


くぬぎむらへ向かう途中、癒しの宿「鎌倉山荘」に人がいる
下りたら、おじさん・おばさんがいらして、ご挨拶した
ボタルがすごいよと言う。7月10日過ぎはどうですか?と聞いたら 今が最高という
無理だなあ・・・・

s-IMG_5968.jpg


元分校の跡地に立つ、くぬぎ村体験館 標高400m

s-IMG_5969.jpg

ここが食堂です

s-IMG_5972.jpg


今日のランチは天ぷら付きうどん、肉汁です 800円

s-IMG_5973.jpg


次は坂東札所9番慈光寺へ、(山の上にあります)
昔の慈光寺道にあった板碑などを一か所に集めています

s-IMG_5978.jpg


本堂前の多羅葉です。葉書の語源になった木です
きれいな葉を3枚集めました

s-IMG_5981.jpg


観音堂です。ここに世界平和を願い塔がたっています

s-IMG_5983.jpg

天井には馬が

s-IMG_5986.jpg


慈光寺では、母の健康を祈り、そしてこの選挙での2/3阻止を願った
遊んでいても、なかなか頭から離れない


nice!(54)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 26

mayu

蛍の舞う夜、体験してみたいですね!(^^)! 願い事、叶いますように!!
by mayu (2016-07-02 20:13) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は北海道出身なので羊肉(ジンギスカン)が1番好きです。
「天ぷら付きうどん」美味しそう、800円はお値打ちですね。
by johncomeback (2016-07-02 20:22) 

kazg

元分校の跡地のくぬぎ村体験館、山村生まれの私には、どこか懐かしい景色です。
多羅葉、子どもの頃、たき火の残り火で文字を書いて遊びました。
by kazg (2016-07-02 20:31) 

majyo

mayu 様

養殖ホタルの乱舞は見た事があるのですが、はるか昔に
ちょっと飛んでいるのを見たくらいです
行こうかなと思いながら、まあ10日まではと判断に難しいです
願い事、叶って欲しいですね


by majyo (2016-07-02 20:59) 

majyo

johncomeback 様

ジンギスカンですか、なかなかこちらは食べる機会がありません
うどんはおばちゃんたちが打ち、すべて作ります。
天ぷらは揚げ立で美味しいですよ。汁にも肉が結構ありました
おじちゃん、おばちゃんがもてなしてくれるのですよ
好きなところです

by majyo (2016-07-02 21:00) 

majyo

kazg 様

ふもとから250mくらい上がります
自転車でも行きましたが、キツイですよ
ここに来るとホッとします
多羅葉、ご存じでしたか。私はこの寺で初めて知りました
ここも山の上にある寺で、四季折々花がきれいです
各地からの信仰があり、昔道がたくさんあるのですよ
by majyo (2016-07-02 21:01) 

gonntan

無関心でも無関係ではいられない
そこのところがなかなか伝わらないけど
遊んでいても頭から離れない、のは事実ですね
無理なさらぬように
by gonntan (2016-07-02 21:15) 

majyo

gonntan 様

いつもの事で、なんでも兼ねちゃうのですよ
この場合信号待ちはありがたい。外から読みやすいですから
無関心な方が多いのですが
本当に自分の生活に密着している事、感じてほしいです
良いです!とか興味ないですと言われると
唖然です。体重が減りませんからまだ大丈夫ですよ
by majyo (2016-07-02 21:21) 

のら人

夏から秋冬にかけては、土地所有権含めて色々あると思います。^^
by のら人 (2016-07-02 21:26) 

majyo

のら人 様

キノコの事ですか? ここは誰かの山なのかなあ?
山ばっかりです
ここから1時間?登って奥武蔵ラインに出ますね
鎌倉山荘良いですよ。一泊素泊まり、志です(*^。^*)
 
by majyo (2016-07-02 21:31) 

cyoko1112

こんばんは。
お疲れ様です。
>車は街宣カーにした
凄い、チョコ君も車に貼ろう!!

kazgさんも書いておられますが「大橋巨泉」さんって
凄い人ですね。
併せて日刊ゲンダイの記事を読んで、そう思いました。

巨泉さんはこう言っている。「最後の遺言として一つだけは書いておきたい。安倍晋三の野望は恐ろしいものです。選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい。7月の参院選挙、野党に投票して下さい。最後のお願いです」

凄すぎる、癌で病んでいるのにこんなメッセージを!!
チョコ君は明日のブログに絶対アップ!!
by cyoko1112 (2016-07-02 23:22) 

S北斗

アベくんの下では、この国はメチャクチャになる!!
経済も、憲法も、原発も、そして沖縄も・・・。
by S北斗 (2016-07-02 23:59) 

ファルコ84

投票日は、あいにく都合が悪くなったため
本日事前投票をしてきました。
アベ政治を許さない!
勿論、反対票です。
by ファルコ84 (2016-07-03 00:03) 

釣り好きアウトドアマン

世界平和…なぜ叶わないんでしょうね。戦争をしたい人がいたりするのは残念です...
肉汁うどん旨そうだなぁ...見ていたら食べたくなってきました^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-03 04:07) 

majyo

cyoko1112 様

前から遠出の時は貼っていました
たくさんありますから、選びますが
今は選挙に行こうが良いですね
是非、残りの日々、お出かけする時にお願いたします

大橋巨泉さん、昔のイメージしかないのですが
もう81歳なんですね。
しかし、反自民貫いてきた方です。奥様も素敵な方ですね
誰もが、到底このような社会は看過できないのですよ

しかし、わからない方もいらっしゃる
何とか、わかって欲しいです
今日のブログですね。ご紹介するのは
よろしくお願いいたします


by majyo (2016-07-03 07:14) 

majyo

S北斗  様

本当の事を言えない辛さがあります
この国にはタブーが山ほどありますよ
だから、メチャクチャにされたくないです
わかる人にはわかるのです
テレビが、新聞が何と言おうと、真実は変わりません
諦めたら終わりですよ

by majyo (2016-07-03 07:15) 

majyo

ファルコ84 様

期日前投票されましたか? 私もそのうちしようと思いますが
まだ迷っているのですよ
アベ政治を許さない人にです
ビラの手配が出来ましたので、
残り頑張ります。
皆さんに声掛けしたいですね

by majyo (2016-07-03 07:15) 

majyo

釣り好きアウトドアマン 様

今夜は予約投稿で書きますが
脅威に騙されてはいけません
戦争したい、戦争を起す大きな勢力があるのです
肉汁うどんですが、すべて天然ですから美味しいですよ
おばちゃんたちが作っています。お稲荷さんも土産に買いました
ここは私の田舎だと思っています
鎌倉山荘のおじさん、おばさんもとても素敵な人なんです

by majyo (2016-07-03 07:16) 

toshi

慈光寺、良さそうな寺ですね。
天麩羅付きうどんも美味しそうです。
by toshi (2016-07-03 07:42) 

momotaro

写真、きれいに撮りますねぇ、うまいなあ!
戦争行く? 選挙行く?
これもいいですよね (^_−)−☆
by momotaro (2016-07-03 07:45) 

majyo

toshi 様

寺はハイキングコースの山の上にありますよ
四季折々の花がきれいな寺です。この地の信仰の寺です
天ぷらは150円で付けます。うどんだけなら650円
この村のおばさんたちが作ります。冬はまた違うメニューですが
美味しいですよ
電車だと八高線の明覚です


by majyo (2016-07-03 09:04) 

majyo

momotarou 様

写真などは全く時間かけません。パチだけです
そして今は容量を気にしてかなり縮小します
1枚30KBくらいです
戦争行く? 選挙行く?と大きなのあるかなあ
探して送りますよ
朝から電話が多くて(-_-;)


by majyo (2016-07-03 09:05) 

tochimochi

車にプラカードですか。
なるほど効果あるといいですね。
私の職場でもEU離脱と参院選を絡めて話してみましたが、あまり反響はありませんでした ^^;
by tochimochi (2016-07-03 11:40) 

トックリヤシ

辺野古で抗議活動する人のリストを作っているって・・・
作ったのは請け負った警備会社ですが
民間では知り得ない個人情報も書かれているって
ここにも国関与の匂いがプンプンします。
絶対だめだよ、こんな政権!!!
by トックリヤシ (2016-07-03 13:57) 

majyo

tochimochi 様

これは前からやっているのですよ
アベ政治を許さないとか、9条守れとか
たくさん作ってあります。差し込むだけです
反応悪いのにめげたらダメなんですよ
慣れなくちゃ。 ひどい事言われることも多い
でも夢は大きく\(^o^)/
by majyo (2016-07-03 22:59) 

majyo

トックリヤシ 様

>抗議活動する人のリスト
卑怯ですね。許せないですよ
ここまでヒドイ政権は無かったと思ったけれど
前に、どうせ反対しても反体制と烙印押され
そして、基地はできてしまう。
それなら反対運動しない方が良いって(-_-;)

国の関与は国民の税金
警備会社には莫大なお金払っていますよ
返せーーーーーー!

by majyo (2016-07-03 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

支持政党なし戦争で回る世界は嫌だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。