SSブログ

言葉の威力、それは大きい [日々雑感]


今朝、目覚めたら7時だった


04B80CC4-0C8D-4842-A569-9809C09C0E22.jpeg

これは驚いた。このところあれー? 寝ていないのに5時だよ、

そんな事が多かった。不眠でも平気でした


娘には訳知り顔で言う

このところ、わたしテンション高いでしょ

これはだいぶ増えてきた痛み止めのせいだね

ブラックジョークで書いたけど、やはり大麻系は管理無くしては

個人で制御はむずかしいよ。イケイケになるもの


いつも楽しく過ごしているから

笑ってばかりいるからいいことずくめです


看護師さんが言う

◯◯さんみたいな人いませんよ。ほかの人大変ですよ、、、、と


それでは私の元気の素は何だろう?

ここで皆さんから頂く言葉なのでしょう


大麻草の入った痛み止めではない


これは、世界でも、日本でも、右でも、左でもない

武器より愛ある言葉ですね

一歩一歩近づいているはずなのに、益々元気になる


と言うわけで、長ったらしく書きましたが、ありがとう

感謝です!






nice!(74)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 23

hirometai

majyo様
大変なのにコメントをありがとうございます。(^-^)
同じ富士山を眺めて一緒に感動して胸が一杯です。
今日も良いお天気です。(^-^)
テンション高くイケイケで益々お元気なmajyoさん!\(^o^)/
「薬物中毒にはお気を付け下さい」と言いたいところですが、majyoさんには変差値の高いドクターがついていらっしゃるので安心です。フッフッフッ
自分の対象者の大麻常習者の再犯防止は難しいです。majyoさんのように皆さんからのことばが薬以上の効果をあげるように心暖かく見守ります。(^^;)
お日様がmajyoさんのお身体を労って心地よいようにしてくれていますね。少しでも、食べたいものを口にして下さい。
ご無理をなさらないで下さい。
それでは、また、明日、ごきげんよう!
by hirometai (2019-01-20 15:18) 

mayu

大麻草 役に立ってくれてますね
痛みは辛いですから
ないのが一番です(*´ω`*)
by mayu (2019-01-20 15:32) 

ただよし

看護師さんが「◯◯さんみたいな人いませんよ。ほかの人大変ですよ、、、、」と言ったんですか。
さすがですね。穏やかな日々を楽しんでください。
by ただよし (2019-01-20 15:47) 

チャー

◯◯さんみたいな人いませんよ!さすが我らのアイドルmajyoさん!
愛の言葉 これは一方通行ではなくgive & take お互い様です 私も 沢山 勇気と力とloveを頂いています これは 直接の言葉と言うより 心を頂いています だから 頑張れる事 沢山あります 愛は大麻より強し!ここだけの秘密(^^)
さぁー 今日もmajyoさんに 注入しますよ〜!えいえいオー!又明日ね(o^^o)
by チャー (2019-01-20 17:50) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
今日もニコニコ笑顔のmajyoさん、元気いっぱいで良かった^^
majyoさんの仰る通りで、愛のある言葉には力を貰えますよね。
僕は妻が入院している時に、majyoさんから頂いたお言葉で乗り切ることができました。
不思議なことに当時の辛かったこと、あまり覚えていないのですが、majyoさんとのブログでのやり取りは思い出せるんですよ^^
本当に思いやりの気持ちって通じるんですね。

あっ!明日も素晴らしい富士山が見れると良いですね。
じゃmajyoさん また明日お逢いしましょうね!^^
by kiyokiyo (2019-01-20 17:51) 

トックリヤシ

今日も元気な言葉が聞けました。
なんかこっちまで元気になります、負けてはおれないぞっ!!!    



by トックリヤシ (2019-01-20 18:53) 

八犬伝

明日も、お会いしましょう。
いつまでも
majyoさんの姿に元気をもらいます。
頑張らなくちゃ!
by 八犬伝 (2019-01-20 19:03) 

cyoko1112

大麻草じゃなくコメントが薬になるmajyoさんへ。

2月24日の在位30年記念式典で、沖縄出身の歌手「三浦大知」が、「明仁天皇」が作詞し、「美智子皇后」が作曲した「歌声の響」を歌唱すると発表されましたね。
「天皇皇后」が安倍政権とは真逆の「沖縄に寄り添う姿勢」を示されたと思います。

「歌声の響」の二首(二番)の歌詞です。

〈ダンジュカリユシヌ/ワタヤワチャガタン/ユウナサキユル/シマチムニヌクテイ〉(だんじよかれよしの歌や湧上がたん ゆうな咲きゆる島肝に残て)。→→      
 みなさんから「だんじゅかりゆし」の歌が湧き上がったことが、あのゆうなの花の咲く沖縄の島々が、わたしたちの心にいまでも残っているのです──。(リテラより)

長々とごめんなさいm(__)m


by cyoko1112 (2019-01-20 19:21) 

ma2ma2

大麻系の痛み止めが効いているみたいで、良かったですね!
体も、痛みが少ないと楽ですね。
by ma2ma2 (2019-01-20 19:25) 

なかせ

朝日を見て、ぱくっと食べると『いい気』が身体に入るらしいです。
根拠はないですが、昔聞いて、冬は時間的に実践出来ます!
オススメですよ(^-^)
by なかせ (2019-01-20 19:33) 

SUN FIRST

毎日、ブログはのぞいています。
しかし毎日・・・、なんとも言葉になりません。
魔女さんの気丈さこそがいとおしく、
病に遭われたことこそ惜しくてなりません。

by SUN FIRST (2019-01-20 19:51) 

wildboar

やっぱり「愛」ですか?
自分でも「いつまでものこるものは希望と愛です」と知ったかぶりして書いていても半信半疑でした。
教えていただいてありがとうございました。
by wildboar (2019-01-20 20:06) 

gonntan

医者の理想はこの病で!らしいですが
それにしてもあなたのような方はいません
あなたに接する機会を得た方は幸せですね
by gonntan (2019-01-20 20:28) 

kiyokiyo

majyoさん
書き忘れました。
タイトルの「言葉の威力」について、言葉の威力って凄いものがありますよね。
心無い言葉を発した人、そしてその言葉を受けた人、そのマイナスの力は恐ろしいほど大きいと思います。
だからこそ、売り言葉に買い言葉ではありませんが、一時の感情で言葉を発してはいけませんね。
特に国際的な問題では尚更だと思います。
懐の深い政治家、今の時代だからこそ必要なのでしょうね^^

ごめんなさい、余計な追伸でした^^
by kiyokiyo (2019-01-20 21:37) 

ファルコ84

元気な様子がうかがえて安心しました。
看護師さんが驚くのも分かるような気がします
なにせmajyoさんは何にしてもmajyoですから!
by ファルコ84 (2019-01-20 22:20) 

アヨアン・イゴカー

拙ブログへのご訪問とコメント有難うございました。

北海道でどん底の生活を送った母が、内地に来て苦労している時に、北海道での苦労を思い出しては自分を勇気付けたと言っていました。
majyoさんのブログと行動力を拝見していると、機会があったらではなくで、機会を作って行動してゆかねばならないと改めて感じました。
by アヨアン・イゴカー (2019-01-20 22:46) 

tochimochi

お元気そうで何よりです。
大麻は管理して使わないと感覚をマヒしてしまうのですね。
愛ある言葉、私の方がもらってます。

by tochimochi (2019-01-20 22:55) 

momotaro

愛と感謝の交流広場になってますね
素晴らしいことです❣️
by momotaro (2019-01-20 23:19) 

ぼんさん

新しい週が始まり、私は会社で仕事となりますが、月曜日の朝から元気を頂いた感じです(^-^)
by ぼんさん (2019-01-21 07:17) 

もーもー

痛みが抑えられ テンションが高くなってる
  素晴らしい環境で 迎えられることに感謝ですね
愛 愛 そんな風に受け止められる 今まで生きてきた証が
 素晴らしいからですね
by もーもー (2019-01-21 07:54) 

MERRY

お元気そうで、なによりです。

by MERRY (2019-01-21 09:04) 

eco

やはりmajyoさんは、並みの人間ではなかったと、
証明されたのね(^_-)-☆
穏やかな日々が続きますように。
by eco (2019-01-21 13:36) 

makkun

↑ majyoさんのブログは私に取っても「宝物」ですので
残す事が出来て良かったですd(*^o^*)b
また、明日の日記も楽しみにしてますよ~( ^)o(^ )
by makkun (2019-01-21 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019-01-19何ということか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。