SSブログ

旅立ちあれこれ [日々雑感]

色々な旅立ちがある。
新閣僚の沖縄・北方大臣は役人の答弁書を朗読させて頂くと言い
ひんしゅくをかった。
本人は謙虚に言ったと言うが、さてどんなものか?
言葉足らずかもしれないが、言うべき事ではない。


都議会で第一党になった都民ファーストのに議員さんたち
毎日新聞のアンケートには無回答です。
https://mainichi.jp/articles/20170806/k00/00m/040/132000c



s-kijgfds.jpg


私は市政レベルでも、その方の考えがどうであるかを問題にします。
憲法とアベ政権に対してどう思うかに答えていない。
自分の考えが無いのか? また自分の考えを書いてはいけないのか?
都民ファーストとして、
この問題をまとめきっていない。
ムードで選挙に臨んだこの党は、いったいどの方向に向いているのか
所属議員さえわからないのではないだろうか
恥ずかしい。
思う事を書けば良いのに・・・・
単なる採決要員なのかなあ
国政レベルの日本ファーストも出来るらしい。
ムードではなくどういう方向なのかしっかり見極めなくてはならないだろう。



孫二人が、今朝宮崎へ旅発った。台風が心配されたが
無事に出発したとメールが入った。


s-319715.jpg


上は小学1年生から一人で宮崎へ行っている。

今回は下のRが加わった(小1)
昨年夏に二人で我が家に泊りに来た時、Rは泣いた。
ママが一人で可哀そう。一人でさびしくて泣いているよと
あれから1年成長したものだ。
1週間、二人であちらのお爺ちゃん、おばあちゃんと過ごす。
その後パパとママが合流する


子供の旅立ちは良いね。

nice!(48)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 35

makkun

名前なんか覚えたくない沖縄・北方大事の事・・・
一応、都民ファーストの一員として
「ぼんくら」だけど議員になった人達・・・
何処を向いて政治を司ろうとしているのか
アホ加減もいい加減にしてくれ! と言いたい。
無事にお孫さん達の宮崎到着、ホッとしましたね~(^^♪
コメントありがとうございました~
今、majyoさんのコメントを読んで
目頭が熱くなってるmakkunです・・・・
ありがとう~d(*^o^*)b
by makkun (2017-08-07 19:40) 

momotaro

毎日新聞のアンケート記事は、こちらのを拝借したいですねぇ、「受け皿に求めるもの」の記事に。
可愛い子には旅をさせよ、実践ですね
でも宮崎とは、親も子もおばあちゃんも勇気が、決断力がありますね、さすが!
by momotaro (2017-08-07 20:05) 

ただよし

都民ファーストの議員たちが安倍政権の評価や憲法改正の賛否のアンケートにほとんどが無回答というのは不気味です。警戒と監視が必要です。
お孫さんは二人とも楽しそうですね。九州まで子供たちだけで行くとはたいしたものです。
by ただよし (2017-08-07 20:14) 

johncomeback

小学生になったら栃木の孫が一人で来てくれる事を夢見ています。
by johncomeback (2017-08-07 20:22) 

クッキー

大臣になりたくなかったが、派閥親分激怒でなった大臣?
投票はムードでは無く、よく考えて周りのムードに流されないで
投票を。
by クッキー (2017-08-07 20:51) 

majyo

makkun 様

大臣、名前忘れちゃったけど調べなかった。
都民ファーストの人たち、アンケートに答えないのは
政治家としてどうかなあ?

孫たちはこの写真は羽田です。
宮崎にはもちろん迎えが来ていますよ。
お父さんの事、当たり前です。
エライのは政治家でも社長でもなく、一生懸命家族の為に
生きた人です。
私の父も家族思いでした。お金はなかったけれど今でも大好きです

by majyo (2017-08-07 21:10) 

majyo

momotarou 様

どうぞお使いください。これだってTwitterから知りました
みんなで拡散しましょう
子供たちはのびのびするのですよ(笑)
我が家に来ても、羽目外しますから
それも時に良しではないでしょうか
あちらのおじいちゃん、おばあちゃんに感謝です

by majyo (2017-08-07 21:11) 

mayu

子供たちだけで飛行機に乗れるなんて、すごいです。
自立心が早いですね(^^♪
by mayu (2017-08-07 21:11) 

majyo

ただよし 様

私は政治塾に通うより、街で地道に活動している方たちのほうが
立派な方多いと思います。
なりたい人よりなって欲しい人ですね
下の子がいくとは思わなかった。お兄ちゃんがいるからでしょう
キャスター付のバッグが可愛いのですよ
多分誰かのお下がりみたい
by majyo (2017-08-07 21:12) 

majyo

johncomeback 様

新幹線に乗せて、迎えに行けば良いのです
もうすぐですね。すぐにその日が来ますよ

by majyo (2017-08-07 21:12) 

tochimochi

都民ファースト本部からの模範解答そのままを書いてるわけですね。
「自由な発言が許されない雰囲気」というところにこの党の本質が分かります。
小学1年から一人で宮崎ですか。
今の子供の旅立ちは早いですね。
もちろんいろんなお子さんがいますが。
by tochimochi (2017-08-07 21:12) 

majyo

クッキー 様

大臣になりたくない人もいるかもしれません
これから締め付けがあると戦々恐々なのかも?
投票は少なくても思想信条で大切な事があっているか
それで決めて欲しいですね


by majyo (2017-08-07 21:13) 

majyo

mayu 様

上の子は4年間一人で行っていました。まあ飛行機から降りたら
迎えが来ていますが最初は不安だったと思います。
下は向こうで鳴くのではないかなあ・・・・泣き疲れて寝ますね

by majyo (2017-08-07 21:15) 

majyo

tochimochi 様

自由に書いたら、有権者驚きますよ
だってアベ政権に協力するのですから
小池さんは改憲派だし、有権者のイメージから離れています。
この党は自民党に負けず劣らず極右では?
田舎があるって良いですね。私も子供の頃行ける田舎が欲しかった
高校生の時ですよ。港区から茨城まで自転車で行きました。
by majyo (2017-08-07 21:19) 

gonntan

お孫ちゃんたち、立派ですね。
それに比べて議員たちの子どもぷりったら ><
意見も意思表示もないんだったら議員になんかなるな!と言いたい
by gonntan (2017-08-07 22:03) 

なかせ

お孫さん、スゴいな!
何か感無量の成長ですね!
そんな子供に、息子も育って欲しいです(^-^)

by なかせ (2017-08-08 00:31) 

majyo

gonntan 様

自然の残る豊かなところなんですよ。
遊べるところがいっぱいあるのでしょう
議員さんたち何のために議員になったのやら
こんなことも言ってはいけない? 小学生以下ですよ
簡単じゃないですか! 憲法とアベ政権ですから

by majyo (2017-08-08 07:02) 

majyo

なかせ 様

上の孫は2歳くらいまでママがいないといつも泣いていました。
子供は変われます。成長を楽しみに待ちましょう
下も同様でしたよ。(^▽^)
by majyo (2017-08-08 07:04) 

OMOOMO

お孫さん、たいしたものですね。
by OMOOMO (2017-08-08 07:48) 

ぼんさん

台風の影響もなく無事に旅立たれて良かったですね(^.^)
by ぼんさん (2017-08-08 08:41) 

チャー

都民ファーストは無回答!
あり得ませんね!自身の意思を貫くために 議員になり改革を胸に掲げて 立候補したはずなのに?何に恐れているのだろうか?この先心配になります 口を閉ざす議員 果たして 何をやってくれるのでしょうか? 無回答は残念!

お孫さん 台風が心配な中 無事に 帰られて何よりです ちびっこ台風が行ってしまい ちょっと寂しくなったかな?(^^)
by チャー (2017-08-08 10:58) 

ヒデマル

どちらかと言えば下駄の雪の回答がひっかかりますな
その他ってなにさ
都民改め愚民ファーストの無回答は
頭が悪くて答えられないと解釈すればよろし
愚民ファシストの怪ならばこの夏の目玉で全国展開出来るでしょう
化け物屋敷で・・代表もほぼ化け物だし

お孫さんの旅立ちの写真、爽やかになります
兄妹二人での旅立ち、未知の冒険ですね
子どもの頃の旅の思い出が蘇ります
良い世界を残してあげたいですね
by ヒデマル (2017-08-08 11:20) 

majyo

OMOOMO 様

先ほど娘と電話で話しましたが、あちらから
電話もないそうです。いつもの事のようですよ(*^。^*)


by majyo (2017-08-08 11:49) 

majyo

ぼんさん 様

台風で欠航が多かったのに間隙をぬって飛んだようです
まあ運が良かったです。

by majyo (2017-08-08 11:49) 

majyo

チャー 様

無回答はあり得ません。
自分の意志があるからこそ政治家を志した人たちが
本部が黙ってろと言えば、それに逆らえない
考えられないです。
みんなで賛成、みんなで反対! それだけになりそうです。
2択なのに書けないとは・・・・

娘が静かで気が抜けているようです。
とにかく毎日うるさいですから

by majyo (2017-08-08 11:49) 

majyo

ヒデマル 様

下駄の雪は加憲とか、アベ政権に対してもはっきりしない
まあ、同じ与党だからでしょう
しかし考えはあるはずです。ここも右ならえ右です

国民ファースト=愚民ファシストですか。言えていますね
受け皿が極右ではどうにもなりません。
ムードで政治を考えてはダメですね。
維新の二の舞になって欲しいです。

子供は子供の部分と、大人が考えている以上に
冒険心もあり、未知の世界へのあこがれもあるでしょう
4つ離れていますが、まあ双子みたいにじゃれたり喧嘩したり
土産話が楽しみです
by majyo (2017-08-08 11:50) 

トックリヤシ

やはり組織の傘の下に入ってしまえば何も言えなくなってしまうんですね。
選挙演説でどんなにいい子ぶっても組織に入ったら固はつぶれてしまう、詐欺ですよ。。。
by トックリヤシ (2017-08-08 13:05) 

沈丁花

majyo様  何時も〜
コメント有り難うございます。見て下さって感謝します。
葉書の切手代について、書き間違いがありました。謝ります。迂闊に…大きな過ち・・・穴があったら入りたい心境
ポカン!としている私〜我ながらショックです。
していることに誤りは無かったのですが、更新の記事に誤りがありました。訂正してお詫び申します〜有り難うございました
by 沈丁花 (2017-08-08 14:24) 

majyo

トックリヤシ 様

組織って好きではないのですが、風通し悪いですね
山本太郎さんは自分の考えで出来るそうです。
何もかも同じと言うのはありえない。
詐欺ですよ。考えを言えないなんて

by majyo (2017-08-08 17:51) 

majyo

沈丁花 様

そうですか! 違うのですね
そんな事いつもありますよ。気にしない!
変換間違えもそのままの事多いです。
くれぐれも クヨクヨしないでくださいね

by majyo (2017-08-08 17:52) 

のら人

本当の自由を取り戻すがために、有能なリーダーが仮にいたとして、その有能なリーダーから見た有能そうな部下に対して、最悪殺されるかもしれないし、殺されずとも(国家に)懲役は充分あるかもしれないが、本当の維新の為に協力してくれ、と言ったところで、今の日本には従う人はいないでしょう。無責任社会国家、ニッポンが逝く、です。^^;
by のら人 (2017-08-08 21:01) 

kazg

一人旅(ふたり旅)、すごいですね
江崎サンという新担当相、オスプレイ墜落で、「日米地位協定をもう少し見直さないといけない」とコメントしたそうな。酒飲みでもあるそうな。アベ政権崩壊の、新たな火だね、亀裂・ほころびのもとになりますかね?
by kazg (2017-08-09 07:21) 

kazg

追伸、「日米地位協定をもう少し見直さないといけない」というコメントは、軽口に過ぎなかったらしいですね。軽いだけの人なのかな?
by kazg (2017-08-11 20:50) 

majyo

のら人 様

ごめんなさい。お返事遅れました。
有能なリーダーはいるかもしれません
有能な部下もいるかもしれません。
なんだか戦国時代みたいですが、寝首をかき取る?
敵は同僚であり、またアメリカでもあり
とても複雑な様相ですね。
私にはまだわからないです


by majyo (2017-08-13 15:44) 

majyo

kazg  様

今日、両親が宮崎へ着きましたが
二人とも全然元気だったそうです。親としてはちょっぴりさびしいかも?
尾崎さん、日米地位協定や靖国問題を政権とは別の事を言いましたね。
しかし訂正?
本来閣内には入らない方が良い人みたいですね
お酒飲みみたいですが、有終の美にはならないかも?
by majyo (2017-08-13 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。