SSブログ

3日はアベ政治を許さないスタンディング・国会前 [政治・社会]

ご存じない方も大勢いらしゃると思いますが、

作家の沢地久枝さんの発案で、3日はアベ政治をゆるさないを掲示する日なのです。

いつもは忘れてしまうのですが

お正月3日は、今年で連続3回目の参加です。

いつも天気が良くて気持ち良い集会です。

今年は昨年よりたくさんの方が集まったように思います。


その前に

永田町で降りて、尾崎記念館でサンドイッチでも食べようと思ったらしまっています。今年からではないでしょうか!
偶然かな?・・・・・なんだかなあ あやしい


比較的高齢者が多いですからトイレは大事なのに・・・


キャンディーとチョコレート持っていきましたから皆様に配りました。
ちょっとした事ですが案外喜ばれます。


いらした方は作家の沢地久枝さん、渡辺一枝さん(椎名誠さんの奥様)、落合恵子さん。
毎年いらしてくれますね。
沢地さんはお風邪とか、涙目で少し気になりました。

そして私のお目当ての松元ヒロさん

正月の初笑いはヒロさんで決まり!
テレビに出たくても呼んでくれませんから、ご存じない方も多いと思いますが
あのウーマンラッシュアワー村本さんとはまた違い、軽妙な政治批判はとても面白いです。

奥様がいらしたので、公演の予定伺ったら
3月の紀伊国屋とか・・・
絶対に行くぞー!!


家を出た時は飛び上がるくらい風が強くて寒かったのですが
国会前に着いた時はまあまあとなりました。




皆さんで記念撮影ですが全部は入りきれません
s-IMG_0010.jpg



ヒロさんのパントマイム 上手ですよ
s-IMG_0011.jpg


アベ政権との綱引きですが、最後は勝つ
s-IMG_0012.jpg




だから今年もアベ政治を許さない! 許すわけにはいかない!
s-IMG_0015.jpg



nice!(68)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 44

ma2ma2

明日から通常営業で会社です(^^)
by ma2ma2 (2018-01-03 19:08) 

チャー

今日は風が強くて冷たかったですねぇー
でも majyoさん達の場所には 温かな笑顔と力強い笑顔で溢れているようです
by チャー (2018-01-03 19:36) 

gimlet

写真にある、
金子兜太さんの「アベ政治を許さない」の
プラカードは、今も大切にしています。
by gimlet (2018-01-03 20:57) 

johncomeback

松元ヒロさん、気になっていました。
地方在住だと見たり聞いたり会ったり、
制約があります(-_-)ウーム

by johncomeback (2018-01-03 21:16) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
今日から活動開始なんですね!
強風の中お疲れ様でした。
沢山の方が参加されたんですね。
お子さんたちとノンビリされているのかと思っていました。

majyoさん、体調は如何でしょうか?
ご飯が美味しく感じないのですね。
妹さんからのご馳走残念でしたね。
兎に角、食べて栄養を摂ってください。
妻にも頑張って食べてもらっています。
そして、majyoさん同様でいつも眠いようです。
majyoさん、出来れば寒い日だけでもお家にて頂けると嬉しいです^^
あっ!ブログに書きましたが、冬休み中にお料理に挑戦したのですが上手にできませんでした^^
by kiyokiyo (2018-01-03 21:24) 

mayu

新年早々、お疲れ様です(*´ω`*)
あべさん、今夜の民放のテレビに出るようですね
見ませんけど....
by mayu (2018-01-03 21:29) 

tochimochi

>偶然かな?・・・・・なんだかなあ あやしい
集合を妨げようとしているということでしょうか。
アベ政治を許さない・・・分っている人も多いですが、分ってない人も多いです。
私も北の脅威を言われると途端に言葉に詰まってしまいます。


by tochimochi (2018-01-03 21:38) 

majyo

ma2ma2 様

お正月は3日までで明日からお仕事ですか
ここはリタイヤー組やお仕事されている方色々ですが
時々申し訳ないなあと思う事もありますよ

by majyo (2018-01-03 21:40) 

majyo

チャー 様

出かけるときはすごく寒くて家に戻って衣類変えようかと思いましたが
着いた時は風はやみました。
和気あいあいで新年交歓会みたいなものです。
楽しいですよ。来年は終わりにしたい。もうアベさんは辞めていて

by majyo (2018-01-03 21:41) 

majyo

gimlet 様

お久しぶりですね~ 心配していましたよ
どうしたんだろうと
相変わらずアベ政治ですよ。早くこれを破棄したいです
後で伺いますね。


by majyo (2018-01-03 21:41) 

majyo

johncomeback 様

劇団ニュースペーパーの時はテレビに出られたのですが
今は政治批判は出来ません。地方公演多いです
9条の会などに呼ばれます。
永六輔さんの思い出話は本当に笑えます。そっくりなんです
そちらであると良いですね

by majyo (2018-01-03 21:42) 

majyo

kiyokiyo 様

毎年1月3日は 国会前となりました。
孫たちは土曜日に来ますよ。
しかし、忙しいです。孫たちも

体調は悪くはないです。昨日は1万3千
今日は1万ぽくらいかな?
結構食べていますが、前ほど美味しいと感じない。
多分放射線の影響がまだ残っているのではないですか?
でも体重は減っていません。
元に戻っています。
普通は回復に1年くらいかかると言う事ですから気にしても仕方ない
私は以前からよく寝る人ですからそれが多くなったくらいでしょうか
治療が終わったからすぐに元に戻ると言う事でもないのです。

ご心配頂きましたが、陶板浴やピリカレお風呂で体が暖かいのか?
朝起きると布団を蹴っています。
病気がわかる前の方が全然疲れやすかったですよ
奥様は寝たいだけ寝させてあげてください。


by majyo (2018-01-03 21:43) 

majyo

tochimochi 様

以前も大規模集会の時に公園閉められた時があります。
記憶では開いていたように思うのですが・・・
アベ政治を許さないは時々つけている方を見かけます。
心の中で同士だぁ~と嬉しくなりますね
グッズはいっぱいあるのですよ
北の問題はどう答えるかケースバイケースだと思います。

by majyo (2018-01-03 21:47) 

gonntan

そうそうたるメンバーが揃っていますね
こちらの地方紙でも改憲スケジュールのことが
載っていますが、安倍首相の下での改憲には反対という
意見が多数だと。そりゃそうでしょう!と言いたくなりますが
予断は許しません。はっきりとした意思を示さないとね
スタンディング、お疲れ様です。ありがとうございます。
by gonntan (2018-01-03 22:53) 

momotaro

本場でレッドカードを掲げていただきありがとうございます。感激です!
by momotaro (2018-01-04 00:00) 

ただよし

新年早々、アベ政治を許さない!行動開始ですね。寒い中、お疲れ様でした。
松元ヒロさんは本当に面白いです。極悪アベ政治を笑い飛ばしてくれます。3月に紀伊国屋ホールの公演に行かれるのですね。
by ただよし (2018-01-04 05:06) 

majyo

mayu 様

アベさんたけしの番組に出るようです。
私も観たいとは思いません。たけしさんはこの間 他の番組で
アベ総理をこき下ろしたようですが、昨夜はどうだったのでしょう?
気になります。

by majyo (2018-01-04 08:08) 

majyo

gonntan 様

そうなんです。そうそうたるメンバーですね。
澤地さんはたくさんの本を読ませて頂いています。
お幾つでしょうか? 落合さんどこにも来てくれます
渡辺一枝さんは主に福島を語っています。
改憲は国民が望んでいない事はアンケートで分かっているのに
やるのでしょうか? 自分たちの為にやりたいのです。
国民に主権があるのはおかしいと言って・・・
予断は許しません。

by majyo (2018-01-04 08:09) 

majyo

momotarou 様

あの赤はすごく目立ちますね
国会議事堂の前で掲示できて良かったです。
議員に突き付けたいです。

by majyo (2018-01-04 08:09) 

majyo

ただよし 様

3日がいつも行動開始ですが、今年はもう待った無です。
発議させたくないですね。絶対的世論を作らなければ・・・・
公演はヒロさんのHPに詳しくはあるようです。
2月から販売開始とか
これまた外せないです。アベ政権になってからテレビには出られない芸人ですからね


by majyo (2018-01-04 08:10) 

旅爺さん

おはよう御座います。
お正月早々デモは寒くて大変、もっと大変なのはトイレだ~!(>_<)
爺と婆は子供や孫達が皆帰ったのでショボ~~ン・・・
また静けさがやってきました。
by 旅爺さん (2018-01-04 09:11) 

トックリヤシ

正月早々から活動開始、頭が下がります。
辺野古もアベがいる限り治まりそうにありません、
なんとかしてあの腫れぼったい顔を抹殺したいものです・・・vv

by トックリヤシ (2018-01-04 09:27) 

majyo

旅爺さん 様

国会前はデモではないのですよ。集会です。
楽しい雰囲気です。のんびりですね。
ようやく三が日過ぎました。日常が良いですね
また夫婦漫才で楽しくやってください

by majyo (2018-01-04 10:11) 

majyo

トックリヤシ 様

3日の国会前は自分の楽しみで行きますよ(^▽^)/
松元ヒロさんまじかで見られるし話も聞けます。
沖縄は大変です。差別とヘイトが無責任に言われています。
アベ総理はむくんでいますね。体の調子よくないのでは?
今年こそと夢を持ち続けましょう

by majyo (2018-01-04 10:12) 

ファルコ84

明けましておめでとうございます
楽しみは、ゆっくりのんびりと
見過ごすことのできないことは、しっかりと
心に刻んでこの一年を頑張っていきたいと思います
遅くなりました、本年も宜しくお願いいします。
by ファルコ84 (2018-01-04 11:34) 

Jetstream

新年早々ご苦労様です。トランプと興じていると、JOKERを引いてしまうのではないかと心配です。北の三代目も厄介ですが、あの三代目もいい加減退いてほしいです。
新年のご挨拶おくれましたが、スイマセン。
by Jetstream (2018-01-04 12:25) 

hirometai

majyo様
いい天気が続きます。
気持ちが良いお正月でしたが、年賀状は3日になって投函しました。今年も泥縄の日々になりそうです。(:_;)
今日は、仕事始め、14:00~パトロール始めです。今月のパトロール予定表を作製しました。
佳い一年でありたいです。
majyoさんはもう国会にお出かけだったのですね。
ご無理をしないでください。
ぼちぼち行きましょうね。(^-^)

by hirometai (2018-01-04 12:37) 

mamii

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
by mamii (2018-01-04 13:09) 

majyo

ファルコ84 様

あけましておめでとうございます。
福井から戻られましたか!
楽しみはこれからも続きますからのんびりですね
見過ごすことが出来ない事は多いです。
しかし一般人ですから埋没することなく
自分の生活をしっかりやって余裕がある時に
色々と動きたいです。
今年もよろしくお願いいたします。

by majyo (2018-01-04 15:28) 

majyo

Jetstream 様

今年の日本はジョーカーになる可能性もありますね。
どんな場合になっても生き残る外交が必要だと思うのですが・・・
来年は、この正月の催しが無くなると良いです。
しかし、悪い方向にいっています。予断は許さないですね。


by majyo (2018-01-04 15:29) 

majyo

hirometai 様

4日続きの精天ですね。
風が少しあり、寒いのですが家の中はポカポカです
今日からパトロールですか
お世話様です。
良い一年でありたいですよ。
私は無理はしていません。適度に出ないとストレスになります。
運動代わりでしょうか?
今日は陶板浴へ今年初めて行きましたよ

by majyo (2018-01-04 15:29) 

majyo

mamii 様

あけましておめでとうございます。
そちらでは失礼いたしました。
今年もよろしくお願いいたします。


by majyo (2018-01-04 15:30) 

八犬伝

ご苦労様でした。
それにしても、三選だと・・・
何が何でも、引き摺り下ろさなければ。
by 八犬伝 (2018-01-04 21:32) 

majyo

八犬伝 様

自分の楽しみですよ(^▽^)/
三選ですが対抗馬が見つからない。出ない?
自民党は人材不足なんでしょうか
犯罪者予備軍なのに・・・・
もう地に落ちていますね
by majyo (2018-01-05 07:37) 

馬爺

おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
by 馬爺 (2018-01-05 12:14) 

ENO

本年もヨロシクお願い申し上げます。
by ENO (2018-01-05 15:32) 

makkun

寒い中、ご苦労様でした~
尾崎記念館の件はホントに怪しいです。・"(>0<)"・。
集合写真の中の一人にその内になりたいです・・・
コメントがいつも最後の方になってしまい恥ずかしい(*∩ω∩*)

by makkun (2018-01-05 16:06) 

kazg

寒い中ありがとうございます。
ヒロさん、輝いてますね。
by kazg (2018-01-05 19:12) 

majyo

馬爺 様

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

by majyo (2018-01-05 19:34) 

majyo

ENO 様

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします
by majyo (2018-01-05 19:35) 

majyo

makkun 様

私の趣味の一環ですよ(^▽^)/
時々閉まっています。去年の事思い出さないのですが・・・
暖かくなって調子が良くなったら 是非いらしてください
ご案内しますよ
お互いに無理はやめましょう。遅くても早くても関係ないです。
私も連続2日お休みになりそうです。



by majyo (2018-01-05 19:38) 

majyo

kazg 様

芸人として何の報酬もありませんが毎年来てくださる
とても嬉しいですね。沢地さんを労わっていましたよ
それに報いるのは公演に行く事でしょうか

by majyo (2018-01-05 19:40) 

えんや

今年もよろしくお願い致します。
もう、活動ですね。
子ども、孫たちとの正月も、、、です。
「アベ政治を 許さない」毎月19日用の一つです。
今年は寒さが厳しいですね、、、私たちも自公政権に
厳しく向かいます。
特に原発再稼働には、、、。
by えんや (2018-01-05 21:05) 

majyo

えんや 様

あけましておめでとうございます。
今年も頑張りましょうね
毎月19日に行動されているのですね。
こちらは日曜日それから不定期ですが継続が大切です
そして今年は寒いです。スタンディングなど厳しいです。
原発再稼働は待ったなしですよ。もう後が無いと思っています。
by majyo (2018-01-06 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。