SSブログ

久しぶりの山トレ、一筆書き 多峯主山・天覧山 [アウトドアー]

国会前の言い忘れ!
あの日官邸前では「頑張れ日本」のアベ応援団の集会もありました。
多分100名を超えないのでは?
少しだけ動画を聞いたのですが、そのあいさつで、
交通費や日当もらった人たちが国会前に集まっていると言ってました。


こんなデマを流すのですよ

あの日は混むことが予想され山用のベスト着て行きました。
リュックから出すのが大変だと思ったからです
ポケット10個あります。
その中に、カンパ金もいつもより多く入れました。
お金がかかる事はわかりますから。


s-IMG_0079.jpg 飯能のトイレ

しかしあの混雑で、カンパの袋を持つ人とは出会いませんでした

家に戻って探したけれど見つかりません。
縦のチャックの中でした。10個もあるとどこに何を入れたか忘れます(-_-;)


そして、久しぶりにジーパンはいたら、足がぶかぶか
そうです。細くなってしまった。筋肉落ちているのです


だから今日はマイ山へトレーニングに行きました。

本当に久しぶり
2.3時間 一筆書きのコースをしようと歩きました
低山ですが山道が四方八方にあり幾らでもコース取れるのです。
少し曇りがちでしたが、気持ち良く3時間歩きました。



カメラの設定間違えていていつもですがきれいに撮れません

s-IMG_0081.jpgs-IMG_0083.jpg
s-IMG_0086.jpgs-IMG_0088.jpg

s-IMG_0090.jpg

 

一回目の多峯主山、シャガの群生
s-IMG_0087.jpgs-IMG_0089.jpg



一度下まで下ります。そしてまた登ります。右は2回目の多峯主山
s-IMG_0092.jpgs-IMG_0095.jpg



今度は高麗方面に下りますが、道間違えました
以前は通行止めのところがオープンになっていたのです。
だからソーラー初めて見ました。すてきなお家が多かった。出来たばかり

s-IMG_0096.jpgs-IMG_0097.jpg


住宅地の中を山を離れて歩きましたが
ようやく知っている道に出ました

s-IMG_0098.jpgs-IMG_0099.jpg


これから3回目とも思いましたが尾根まで
そして反対側に下ります。ここは谷津です

s-IMG_0100.jpgs-IMG_0101.jpg


下まで来て、ここから80m上がって天覧山です

s-IMG_0102.jpgs-IMG_0104.jpg


オカリ2曲吹いてドリンクタイム、丁度3時間でした




nice!(56)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 46

ただよし

天覧山という名前に惹かれて調べましたら丘陵なのですね。眺めが良さそうで行ってみたいです。
以前、大和の歴史散策の時に天の香具山が丘みたいに小さい山だったので驚きました。古代の人の想像力は素晴らしいです。
by ただよし (2018-04-16 18:45) 

ma2ma2

天覧山は小学校の時に遠足で行きました(^^)
by ma2ma2 (2018-04-16 19:19) 

トックリヤシ

「交通費や日当もらった人たちが国会前に集まっている」
相変わらずこんなデマが流されているのですね~。
あの人のどこがいいと思っているのか聞いてみたいけど
恐らく「何となく・・・」くらいにしか見ていないのでしょう。
アイドル的感覚とでもいいましょうか・・・vv


by トックリヤシ (2018-04-16 19:37) 

k-sakamama

こんばんは。
コメントをありがとうございます。
majyoさんは、何事にも活動的に行動されてるのですね。
私も、見習って頑張らなくてはと思います。
まだ、治療中なのでは? ファイト!
お互い、笑顔で乗り切りましょうね。

by k-sakamama (2018-04-16 20:04) 

majyo

ただよし 様

200mですから丘みたいなものです
明治天皇がここへ登られたとか。それでこの山名です。
飯能市街が一望です。駐車場からだとすぐですよ
反対側からだと標高差80m一気に
この山から秩父まで山が続いているのです。

by majyo (2018-04-16 21:10) 

majyo

ma2ma2 様

お住まい存じていますから 遠足はわかりますね~
飯能は昔は私も夏に河原でバーベーキューしに来ました。
今は近いです(^▽^)/

by majyo (2018-04-16 21:11) 

majyo

トックリヤシ 様

沖縄と同じですよ。
彼等は我々に言います。おまえらいくらもらってるんだぁ~と
自分たちより良いと思っているのかなあ
ソネブロの方も言いました。そんなにもらえるなら行きたいわと
デマを信じるのですね
大阪へ行ったらしいのですが、軽薄だから庶民的と思われるのでしょうか
by majyo (2018-04-16 21:12) 

achami

登って降りてを3度されたのですか!!!
とても筋力が落ちているとは思えないですよ〜。
by achami (2018-04-16 21:12) 

majyo

k-sakamama 様

昨年7月にわかってからも変わらずでした。
病気の事だけ考えていると本当に病気になる
お互いに打ちこめるものをやりましょう!
治療は終わりましたが、まだ食べ物が美味しく食べられません
私の場合は笑って、怒ってかなあ
共にファイト! (^_-)-☆

by majyo (2018-04-16 21:12) 

majyo

achami 様

一応急なところを登り、緩やかなところを下る
登山路で会った方があれー?と言われました。
下からまた登って来るから
足が細くなったのですよ(-_-;) 喜べない
by majyo (2018-04-16 21:19) 

うりくま

シャガや斑入りのツツジなど
私も大好きです。綺麗ですね♪
花を撮りながらだと厳しい自主
トレも楽しくなりそうです。
AB本人に倣って支持者も平気で
嘘をつく人達?恥ずかしくない
のかと呆れてしまいます。

by うりくま (2018-04-16 21:20) 

mayu

こんなきれいな場所なら、楽しんで歩けそうですね!
お弁当持参で行きたいです(*´▽`*)
by mayu (2018-04-16 21:36) 

tochimochi

マイ山も花盛りですね。
赤いのはヤマツツジでしょうか。
新緑も眩しくて歩くのが楽しい季節になりましたね。
お疲れ様でした。
by tochimochi (2018-04-16 21:43) 

majyo

うりくま 様

山ツツジとシャガがいっぱい\(^o^)/
良い季節でしたね。急ぎもせずしかしのんびりともしないで
私流です。お昼頃には終わる
朝、行こうで遭難の心配はない。その気になれば何時間もできます

あちらの方たちデマが多く、それを信じる人が多く、恥ずかしいですよ
この後に及んでまだ特区だから首相案件で良い。そう言いますから


by majyo (2018-04-16 21:45) 

majyo

mayu 様

暑くもなく寒くもなく、花もいっぱい咲いていて
昼過ぎには下へ下りました。
お弁当持参も良いですね。
皆さん食べています。
わたしギリギリまでブログやっていますから果物とドリンクのみ

by majyo (2018-04-16 21:45) 

majyo

tochimochi 様

昨日の tochimochiさんの記事を拝見して、行こうと思いました
日曜日はゆっくりしましたから
山ツヅシが至る所に咲いていましたよ。シャガは群生です
新緑がとても気持ち良かった。
また少しずつ増やそう。自転車もやりたい

by majyo (2018-04-16 21:49) 

gonntan

何千人もの人たちに日当や交通費払ってたら
大変な金額になりますね。官房機密費からなら大丈夫かも<(_ _)>
そういう生活をしている人たちは自分がそうだから
他の人もそうだろうと考えるんですよ
名古屋での前川さんの講演も「動員がどうたら」と質問してました
自分のレベルでしか人は考えられないものなんですね

一気に運動レベルを上げたのですね
筋肉痛はきてますか?
by gonntan (2018-04-16 21:53) 

lamer

凄いな〜!
流石majyoさん!
よく行ってくださいました。
大感謝です。
安倍退陣はのぞみは5月ですが6月とか9月だとか・・・
何しろ安倍首相はいるだけで罪悪です早く辞めてほしいです。
by lamer (2018-04-16 22:56) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
もう筋トレウオーキングですか?^^
きつと、抗議集会に参加されて、お疲れなんだろうな~なんて思っていたのですが、majyoさんは凄いです!
筋トレコースは景色の良い所ですね。

アベさんの応援団の方が、日当・交通費そしてお土産付きで雇われているんじゃないでしょうか^^
彼らは、親方同様に平気で嘘をつける人たちなのでしょうね!
嘘つきは泥棒の始まりです!^^
by kiyokiyo (2018-04-16 23:33) 

Jetstream

お疲れ様でした。
近くでのトレーニング、いいですね。3時間も↑↓↑↓歩けば十分です。!(^^)!(笑) 私は多摩湖ダム、六道山公園あたりですが車で30分くらいかかります。何回もまわると飽きてギブアップです。(笑)サボると筋肉は落ちますが、体力維持は楽ではないですが、気長にやりましょう。
by Jetstream (2018-04-17 00:00) 

creeker

3時間のトレーニング山歩きお疲れ様でした。
シャガを見ると、本当に春の訪れを実感できますね!
アップダウンの道のりを3時間も歩くと結構疲れると思います。
それにしましても新緑がとても鮮やかでいいですね!!
by creeker (2018-04-17 00:08) 

OMOOMO

きれいなお花たち、素敵な景色ですね。
by OMOOMO (2018-04-17 03:19) 

momotaro

> マイ山へトレーニング・・・気持ち良く3時間・・・
よかったですねぇ、鞍馬山でときどき英気を養う必要がありますよ、現代の天狗さんですから!
アベ応援団に集まる人は語るに落ちますね。
by momotaro (2018-04-17 05:49) 

ちょんまげ侍金四郎

>アベ応援団
バイトなんですねかね、でもグダグダな昨今のお国の情勢を考えると、けっこう根性ないとキツそうですね。。。もしくはアベサンやアソウサンと同じ鉄面皮でしょうか(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2018-04-17 07:03) 

majyo

gonntan 様

あの日は途中経過で3万人、最終的に5万です
あの手の人たちは何かしらあるのでしょうか
いくらもらってるんだぁ~ が多いですよ
前川さん、名古屋で講演がありましたか
動員とか言うのでしょう。人は義で動くのです
どこにお金を使うかでしょう。国会前も費用が掛かるのはわかりますから
カンパはお札ですよ。皆さん
筋肉痛はありません(^▽^)/  病院の行き帰りも1万歩弱歩いていましたから

by majyo (2018-04-17 07:13) 

majyo

lamer 様

自分が行きたいのですよ。多くの人と思いを共有する
とても楽しいのです。
アベ退陣ですが、諸説流れています。
もう無理なのですが、まだしがみついている
自民党にも罪がありますね。犯罪者をかくまっていますから


by majyo (2018-04-17 07:14) 

majyo

kiyokiyo 様

歩くのに、登るを加えないと、筋力上がりません
ジムにとも思いましたが飽きるのです
日曜日は片付け等で体を動かしていないので
雨が降らない月曜日と動きました
オカリナの練習日でしたが、春は待ってくれない
近いのに自然が残っているのですよ

この手の人の集まりに最後ついていきましたが
これから打ち上げ(飲み会)に参加する方は
〇〇時に集まるように・・・なんて言ってました
こちらはすべて自前です。

by majyo (2018-04-17 07:14) 

majyo

Jetstream 様

あさ、考えたのです。狭山湖周辺なら15キロはある
しかし、穏やかな尾根歩きとなります
変化も乏しい。マイ山にしよう。30分で行けますから
この日に通っていない道はまだたくさんあります。
その日の気分でいかようにも歩けます
中段から5回登りとか色々とやりました。
今度はどこへ行こう(^▽^)

by majyo (2018-04-17 07:15) 

majyo

creeker 様

最初シャガの群生を見て嬉しくなりましたが
そんなところはいっぱいありました。
増えるのですよね。
今度は自転車整備して、川沿いのコースを予定しています。
新緑は元気をもらえますね。ツツジの赤が至る所に


by majyo (2018-04-17 07:15) 

majyo

OMOOMO 様

カメラ、変な設定にしていいてマクロが出ない
でも、きれいな花たちがいっぱい。緑も街とは違います

by majyo (2018-04-17 07:19) 

majyo

momotarou 様

最近、ちょっと虫が騒ぐのです
いい加減街中は飽きてきました。
新宿、渋谷あたりを歩いていましたから
アベ応援団の極右の人たち
人間性疑います。デマを信じる人たちも・・・
沖縄がこれで被害こうむっています。
私たち売国左翼ですから

by majyo (2018-04-17 07:19) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

自民党ネットサポーターズとか電通にそういう人の部屋があるとか
バイトらしき人が多いですよ。一人でたくさんのアカウントを持っている
お金のためにしか動かないと人もそうだと思うのでしょう
私の年齢に近い人が多いです。哀れな事よ


by majyo (2018-04-17 07:23) 

チャー

一筆書 山道が四方八方にあり幾らでもコース取れるコース 今の季節は花見や木々とにかく美しい季節ですね昨日は暑くもなく寒くもなく穏やかな1日でしたね写真を見ているだけでも晴れ晴れとしましたいやいや見ているだけではダメですね
by チャー (2018-04-17 07:42) 

チャー

一筆書き 山道が四方八方のコース 昨日は暑くもなく寒くもなく 昨日は山登りには良い気候でしたね 今の季節は花も木々もとても美しく、歩いていても清々しい気持ちになれそうですね 写真を拝見しているだけでも爽やかな気持ちになりました いやいや見ているだけではいけませんね 今の季節は特に沢山歩きゃなきゃ!頑張ります(^^)
by チャー (2018-04-17 07:46) 

ぼんさん

日本の里山のような美しい風景ですね。
私も旅行に行くときにポケットの多いベストを着ることがありますが、どこに何を入れたかいつも忘れてしまいます。

by ぼんさん (2018-04-17 08:12) 

もーもー

マイ山  良いですね(^^)/
ぶらりと  散策には 最高ですね
3時間  急にやるとしんどいですから
毎日の積み重ね
20分程度 あるって  筋力アップにつなげましょう
継続は力なり(^^)/
by もーもー (2018-04-17 09:00) 

のら人

シャガが多く咲くようになりましたね。
少し早いと思います、今年は。^^
キノコは別として山菜は奥武蔵より圧倒的に奥多摩エリアの方が沢山あります。
by のら人 (2018-04-17 09:32) 

majyo

チャー 様

まだ通っていない道がいっぱいあります。
キツイ登りをなるべくやります。
この山は住宅地の中にありますから どこからでも登れるように
コースがいっぱいあるのです。
丘を切り開いて住宅地になっています。別荘みたいな素敵な家が多い
楽しみながら筋力アップですね

by majyo (2018-04-17 09:40) 

majyo

チャー 様

1月から3月まで病院その他で都内は歩いていましたが
自然の中は・・・山のブログに伺っていますから
もう行きたくて・・・
先ずは一駅歩きましょうか。病院は渋谷から私鉄一駅でしたが
これはいきも帰りも歩きました。

by majyo (2018-04-17 09:40) 

majyo

ぼんさん 様

飯能の町は大きく変わりました
山がゴルフ場に、そして住宅地に変わったのです
昔の地図を見ましたが様変わりです
ポケットは縦のチャックは気が付かなかった(-_-;)
探すの大変でした

by majyo (2018-04-17 09:41) 

majyo

もーもー 様

ここはほとんどの道は走破しましたが、まだ知らないところも残っています
そのうち完結します
この山トレをやっていると山ではバテないのです。
先ずは「櫂より始めよ」でしょうか
10か月くらい運動から離れていますから

by majyo (2018-04-17 09:41) 

majyo

のら人 様

この山域でたくさんのキノコを見ましたが
しかし昨日は見つからなかった。せめて写真くらい撮りたかったけれど
山菜は奥多摩ですか
奥多摩はヒョイと気軽に行けない。もう少し準備しなくちゃ

by majyo (2018-04-17 09:42) 

makkun

majyoさん!
こんにちわ~(^^
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした~

天覧山は小学生の時に遠足で行きましたが
懐かしいですね~
足の筋肉が落ちているのをマジマジと感じるの
私は気分が塞いて来てしまうのですが
majyoさんの「山へ行くぞ~!」に負けたくないですね~(^_-)-☆

私自身の事ですが、
麻痺している右手のリハビリの為・・・
梗塞を起こした脳ミソと右手の感覚連動の為にも
チョボチョボとPCに向かって行きたいと思いますので
宜しくお願いしますね~(^^♪


by makkun (2018-04-17 14:45) 

majyo

makkun 様

少しは落ち着かれましたか?
天覧山は やはり遠足ですか。程よい山ですからね。

脚の筋肉は歩かないと落ちます。
年齢を重ねれば誰しも若い時のようにはいかない
無理する事ではないのですが
その人、その人に寄りますが

これからは停滞する、逆戻り、そんな事が多くなります
しかし、気持ちだけは「前へ」
この「前へ」ですが 国会前で決壊した時に「コール」したようです
気持ち負けるな! ですよ

by majyo (2018-04-17 16:50) 

ヒデマル

膿の応援団の動画を見ましたよ
いかにもあつらえたような同じ寸法の国旗や横断幕
そして不憫なことにお年寄りが多いとのことです
お弁当が支給されたと言うことなので
食事に事欠くようなお年寄りが動員されているのですかね
元が税金と考えれば、生活保護に使った方がどれだけ有効か
やはりバカです

久しぶりで3時間はさすがです
私は3月末の京都のなごりでまだ足が痛い
by ヒデマル (2018-04-18 06:05) 

majyo

ヒデマル 様

前に官邸前へ行った時にもみましたが
同年代も多い
なにか哀れに思いました。膿の応援をするなんて
辛いと思ったのです。いろいろあるけれどアベ総理頑張れ!
お弁当支給ですか! 驚いた
ここにはどこからお金が行くのか?
こちらはカンパするばかりです。札ですよ

3時間はあっと言うまでした。今度は登りっぱなしを2時間以上
したいなあ 足はまったく問題ありません(^▽^)

by majyo (2018-04-18 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。