SSブログ

初詣、山トレ [日々雑感]

nou.jpg

 

 

 

 

 

tounos.jpg

↑ 携帯カメラ不調、ボケています。<(_ _)>

昨日は元日にふさわしい穏やかな天気だった。[晴れ]

恒例の実家の新年会に出向く。

今年は総勢23名だ。近年に無く多い。甥や姪が結婚しパートナーが出来、

また子供も生まれ、賑やかな年の始まりである。

十年一日と言うが三十年近く経てば世代交代している。5人兄妹の係累が増えているという事である。食べ放題、飲み放題、しゃべり放題で8時間の滞在

 

暮れから忙しくて運動をしていない。初詣を兼ねて多峯主山へ(271メートル)

この山は住宅地のそばにあるから多方面から登れる。

毎日登山の方も多いポピュラーな山で子供も遠足などで登る

ここが私の山トレの格好の場所である。幾つもコースが取れるのだ。

今日も2時間半 ほとんど休まず登ったり下ったりを繰り返した。

きついところを登り、緩やかなところを下る。

危ないから急ぎもしないがゆっくりとも歩かない。修験者のようにただひたすらに歩き登る。これが無になれる。汗が噴出してくる。気持ちいいーー

打撲通がまだほんの少し残っているから下りでは走らないが、緩やかな上りでは少し負荷をかけて走る。急な階段は一歩一歩確実に。

累積標高700メートル近くは登っているだろう。昨日の飽食のリベンジ、 やったね!

 

遠くに見える山は白く輝いている。低山とて場所によると霜柱が立って滑りやすい。

何事も侮る無かれ。先日転んでからはすごく慎重に歩くようになった。

途中、エネルギー補給しているが、おなかは少しすいた。でも昼過ぎには家に戻れた。

車使用と言いながら、無駄の無い時間でこうしてまた書ける。

 

今年はいつもと違うお正月。一人遊びが出来るマジョは 幸せ? 不幸せ?

     

 


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

momotaro

最後の1行が意味深ですが、謎はあったほうが…
by momotaro (2014-10-16 16:59) 

majyo

あるカテゴリーを削除したからわからないと思います。
だから、長い事ブログは拡散しないで細々とやっていました。
このころ、niceもコメントも入らないように設定していました。
それが継続しているようです。

昨年40年の結婚生活を解消しました。
息子がこのままだと我々がおかしくなる。精神的に殺されるよと言います。離婚後にわかったことは彼は「サイコパス」でした。
私の性格だから耐えすぎたのだと思います。
彼は良い人で通っていました。

by majyo (2014-10-16 20:19) 

momotaro

家庭のご事情を明かしていただきありがとうございました。
今はすっかり明るく軽快ですね。
by momotaro (2014-10-17 19:10) 

majyo

イエッサー!! (*^。^*)
by majyo (2014-10-17 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。