SSブログ

ええっ、そうなの? [日々雑感]

夕方から雨が降ってきた。氷雨?
大地はからからだから適度の雨は必要なんだけど
さみぃー
さて、今日の天気のように私の心も寒々しい。
先日 ご紹介した映画の「永遠の0」
私も含めて観劇した方は あの映画を反戦と見ただろう。
あの時代、お国のために死ねと言われていた兵士。
ゼロ戦のパイロットであった主人公は言った。
愛するもののために生きろと
卑怯で臆病者と言われようとも 生きろと。
エンディングが流れていても席を立つ人はいなかった。
私も最後まで銀幕の名前を読みながら考えていた。
さて、作者の百田尚樹さん
初めてである。
その百田さんが憲法9条否定論者であり、
戦争になったら、9条信者を最前線に送り、“下がれ!こちらには9条
があるんだぞ!と叫ばせればいい。敵軍が撤退したら9条は本物
とツイッターで言っている。
自分の読みの浅さに 思わずがっくり!
商売で書いているのかなあ?
売れるから書いているのだろうか?
また、現職総理とはもっとも考えが近いとも。
そしてNHK経営委員にもなっている。
NHK会長は またまた総理に近い人選だし
批判精神が 薄れてしまう
元々無い自信が もっと無くなった。信じられなーーい。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

色眼鏡無しで新春初詣ウォーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。