SSブログ

伊豆土産 [日々雑感]

畳のへり

 

 

 

 

 

9階の部屋からの日の出

 

 

 

 

 

今日はオカリナの新春発表会だった。
ソロは「拝啓15の君へ」である。
この曲は自分への応援歌だ。
あと、秩父へ出かけている自転車の仲間と合奏した。
これは、曲は真面目に吹いたけれど、前後はかなりのパフォーマンスだ。
私が演出をした。好評だったので嬉しいなあ・・・・
大好き、こんな事考えるのは・・・・・
私が離婚して、発達障害者の母なんて誰も知らない。
お気楽だと思われるのも嬉しいもんだ。
伊豆の3日間の格安旅行が終わった。
滞在中、いつもホテルの庭では畳屋さんが作業していた。
5時からの食事時間も仕事を続けていて、なんだか申し訳ないくらい。
帰る日の出発30分前、ADHGの母は急にひらめいた!
畳の縁(へり)が欲しいと。
畑の境目には幅があり、丈夫な縁は最適なんです。
という訳で、お願いしたら喜んでどうぞとお返事。
芯を取り、袋につめた。
周りの人は、何をやっているか興味深々。
畳屋さんにはお礼に土産に買ったお饅頭を差し上げた。
めちゃくちゃに袋に入っていた縁を
同級生の仲間は、バスの中で写真のようにきれいにたたんでくれる。
私もやったけれど、汚いので直されたてしまった。本当にありがたい。
得意な事はお任せしましょう。
ただ 感謝とお礼は忘れないようにネ。
そう心に思うマジョでした。
日の出の写真は対岸の大島です。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

春の陽気医は仁術? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。