SSブログ

オリンピック始まる [日々雑感]

26177_G12_W01.jpg SARA.jpg

 

 

 

 

ソチオリンピックが始まった。
なんとその日 関東各地は大雪である。
否が応でも 期待感が膨らむ
さて、私の好きな競技は フィギュアやジャンプ。
他もあるけれど この二つは日本のお家芸に近い。
先ほどフィギュア団体男子ショートの羽生選手の演技を
動画で見たが、今まで見たどの選手のどの演技より
素晴らしかった。
あまりに素晴らしくて 何回も見てしまった。
選手は
自分の力が充分に出せたら良いなあと思う。
それは順位とか勝敗とは別に
達成感であるからだ。
でも、もしそれが出せなかった場合には
努力してきた過程が大切だよと言いたい。
国威発揚は悪いとは言わないが
最終的には選手は自分のために頑張り、
力を充分に出せた結果が、私達皆の喜びになるから。
高梨沙羅選手を見るたび
ナント可愛いこだろうと思う。
美人とかそういうものから 超越した美しさがある。
意思の強さ、ひたむきさ すべて好ましく思える
彼女の活躍も期待したい

トラックバック(0) 

トラックバック 0

大事な人たち大雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。