SSブログ

マジョvsADHD [発達障害]

この2.3日、私と息子はちょっと険悪だった。
今 ここで書くことは難しいが
この件は、やはり私が悪かったと再認識し 認めた事で終わった。
内容についてはいつか、書きます。

さて、ADHDについては 以前にリンクしましたが
改めてまた載せます
http://members3.jcom.home.ne.jp/fu-maru/adhd/adhd4.html

この中で ADDの特徴と長所は殆ど当たっています。
これを見たときは驚きました。

特徴とはいわゆる短所で、
だからこそ 親としてダメだしばかりで 息子も辛かったと思う。
また心無い言葉も多く言いました。
今 冷静になってみれば ひどい事をしたなあと悔やまれる。
たとえ、どんな理由や状況であったとしても。

以前の私なら、彼の抗議や話には
面倒だから とりあえず認め、悪かったと言い、
心の中ではそうは言っても何も出来ないくせに・・・・
という事が多く、今でもそれが時々出てしまう事があります。

今回の諍いが終わったのは、
面倒だから、とりあえず謝るということにしないで、
長時間話し合ったからですが、ここでまた
彼の分析力に驚きました。
二人の関係のみならず、係累や友人、そして
S氏のことから娘に及ぶ色々なこと。
本当に書けないのが残念ですが
カウンセラーより よっぽど本質を見抜く力があるのです。
目から鱗の事が多く、
今、悩んでいる事など、そうだと思えばそのように対処出来ます。

短所が、特徴として書かれているようなことですから、
作業的な事は 私が殆どしていますが
今は精精神的に息子に助けられています。
こんな日が来るとは 夢にも思わなかった・・・・・
たった数ヶ月前までは・・・

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

つれづれなるままに主治医の意見書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。