SSブログ

つれづれなるままに [日々雑感]

未明からテレビをつけたが、うとうとしてしまい
結局高梨沙羅選手のジャンプを見ることが出来なかった。
気がついたらアナウンサーが悲痛な話し方している。
胸騒ぎがしたが、やはり・・・・・4位だったとか・・・・・(^_^.)
残念だね。オリンピックは魔物だね。
誰より本人が一番辛い。
でも、間違いなく彼女の実力は世界一。
だから 胸張って帰ってきて欲しい。

雪が降って考えたのは、北国の人はいつもこんなに苦労するんだ。
ということ。わかってはいたけれど 実はわかっていなかった。
寒さで固まった雪はなかなか崩せない。
太陽が出ないと融けない。しばらくはずっとこんな状態だろう。
年をとったら 出入り口さえ除雪は大変だ。
家に閉じ込められる事も多い。
だから北国の人は辛抱強いのかもしれない。
暖房費もかかるし、税金は少し安くしてあげないと・・・・
暖房だけではない 心の暖かさこそ必要かも?

冬のオリンピック種目って 神業みたい
一瞬のタイミングが技につながる
平常心がどこまで出るか・・・・・
普通はなかなか出るものではない。
ハーフパイプの快挙
楽しめたナンテ すごい若者たちだ。
それにしても 好きだからこそ 頑張れるんだね。
今、この寒気のため風邪をひかれている方がすごく多い。
どうぞ お気をつけください。
本当に寒すぎるのだ。








 

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

蘇った感情マジョvsADHD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。