SSブログ

畑談義 [日々雑感]

あの雪で 農家は被害が大きいだろう。
こちらではハウスはつぶれなかったが
近県では甚大な被害が出たようだ。
にわか農民のマジョは心が痛む。
今春の野菜は諦める! わたしゃそれで済むけれど
なりわいを野菜作りに求めている農家は大変だぁ。
今日は 熟成したEM堆肥を畑に持ち込んだ。
暖かい日だったからだが
畑に着くと隣の方に久しぶりに会った。
先ずは挨拶と思ったが、畑仕事もそっちのけで話込んでしまった。
立ち話もなんだから、途中から地面に座り
2時間半ほど色々と話した。
野菜作りの他に、彼女とは通じるものがあり
私の昨年の離婚の経緯もお話している。
殆ど似ているのだが、
やはり、間違いないくらいお互いのパートナーは
サ○○○○(@_@)
あまりに似ているし、私たちの性格も似ている。
そして驚いたことに、息子さんのお嫁さんが
ADHDと言うではないか?(自分で調べたらしい)
お嫁さんだから 本当に対応は難しいらしい。
いわゆる片付けられない女性。いますよね~
何で? なんでー?と思うけれど 感性の近い友人には
そのような人がパートナーになるのかもしれない。
そう思いました。
それにしても、ADHDまで悩んでいるとは驚きでした。
あまりに 出来すぎた嘘のような話にまたも 二人で大笑いしました。
ストレスを貯めないように、一人でも旅行しているようです。
穏やかな天気だったから良かったけれど
初めての長時間の畑談義でした。
何も作業はしていません。トホホ

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。