SSブログ

おれさま、あべさま [政治・社会]

情けないけれど、わからないことは多い
「集団的自衛権」何年も言われているけれど
なんとなくイメージしたものしかなかった。
「集団的自衛権、わかりやすく」で検索したところ
少しわかった気がする。
歴代の内閣が憲法9条を持つ国として
それなりに工夫?してやってきたのに
あべさまは、突如私が国の最高責任者とのたまって
憲法解釈見直しをしたいようだ。最近は少しトーンが落ちて
充分に議論するとは言っているけれど、
また、ゾロ戦う国になるのだろうか?
お友達の国は国連決議が無くても イラク攻撃に踏みきった。
無抵抗で良いとは思っていないが、
憲法解釈は、拙速にしてはいけないと思う。
最近、自民党のリベラル派(いるかどうかわからないが)が
何も発言していない気がする。
以前、派閥の害が言われていたけれど
もしかしたら、お金がらみが無ければ、派閥は必要かもしれない。
あべさまの言う事に右ならへの人ばかりでは
戦後60年の反省が生かされない
あべさまはお友達を入閣させ、公共放送を私物化し
また内閣法制局人事にまで口を挟み
やりたい放題。
仲良しごっこしながら、怖い事考えている
俺様、あべさま、ぼっちゃん、困ったちゃんかなあ?

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

畑談義傘が無い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。