SSブログ

ジャガイモ植え付け [菜園]

ジャガイモ  地主さんの墓所近く

 

 

 

昨日は多摩湖周辺を30キロ弱歩いた。かなり早足です。
疲れは無いけれど、今日は絶好の畑日和
ジャガイモを植えに行った。
思えば、この冬は畑を始めて以来の不作。
秋が短くすぐに寒い冬で、葉物が育たない。
たまに、大根他を取りに行くくらいで、畑ともご無沙汰が多く
カテゴリー「菜園」が続かない。
という訳で 久々にジャガイモの植え付けアップです。
そして、徳川時代以来300年続いたこの開拓農地にも春が来ました。
あの花なんだろう・・・
畑の地主さんの先祖代々の墓がある近くにあります。
もしかしたら「まんさく」?
最近、写真送ってきた方がいるので・・・・・想像で~す

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。