SSブログ

もうすぐ子供の日 [日々雑感]

いわゆる今年のGWっていつからいつまでなんだろう?と調べたら
ベストアンサーは4/29~5/5の1週間とか
毎日が日曜日?、または休みなしの人間にはわかりにくい。
息子は原則日曜日だけ休みなので、曜日さえわかっていればOK!

以前に東京に出かけて、友達のお孫ちゃん(5歳)に会ったとき
カブトムシが大好きで育てていたと聞き、畑にいるのを差し上げることになったが
ようやく今日約束が果たせた。
本当に喜んでくれてわたしゃうれしかったなあ・・・・
お母さんも、おばあちゃんも私を名前で呼ぶので、お孫ちゃんのTちゃんも
ナオミさん、今日はありがとうございましたとしっかり挨拶してくれた。
畑では、堆肥の中から幼虫を見つけ、堆肥とともに飼育箱へ入れていた。
育ったら、写真送ってねと握手して別れた。
ダンゴムシも手に乗せ、蟻の観察もしていた。未来の昆虫博士かなあ。
なんでも好きなものがあるのは良い。本当に可愛い

長年、プロバイダーはソネットを使っているが
長期間お客様対象のアンケートに答えたら
なんと、親子ペアーの映画の券が当たった。
乗り物好きな孫に送ろう。
「トーマスと失われた王冠」のチケットだ。
鉄道博物館や新幹線ホームでの新幹線見学。ずいぶんと遊んだ。
生き物は苦手だが、乗り物と今はサッカーが大好き。

さて大きな子供ADHDはデベートが好き
興に乗ればいつまでも話している。
案外得るものも多いから面白いのだが
しかし、用事もあるからそこそこにしてほしいが
ここまでの関係にようやくなったのもホント
1年間しゃべらなかった時期があったのだから(3年前)

もうすぐこどもの日
戦うことのない国でいてほしい。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

春は忙しい内憂外患 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。