SSブログ

怒り心頭 [政治・社会]

最近、すごーく暗くなる。こんな社会で良いの?と
例の吉田調書はこれからも続くけれど現場の人間にだけ
負担をかけていたように思う。
本社の連中はなんだー
そして、その時のお偉い方々は 今どこにいると思う?
http://matome.naver.jp/odai/2131287268645378701

朝、これを見てから気分が悪くなった。
社長の清水正孝は、あの騒動の時に3日間休み
億ションの契約をしていたのを3年前に知っているから
今どうしているのか調べたのだけれど 唖然としてしまった。
吉田さんが あのおっさんと言っていたのもわかる。そんな人なんだ。

昨日も 趣味の会の人との集まりがあったが
途中から、安倍政権はひどすぎると話が出た。
こんなことは今まで無かった。皆憂いているのである。

大飯原発では 住民の訴訟が地裁とはいえ勝訴したが
即刻関電は控訴している。
制御不能になった場合、どれだけ大変なのか吉田調書を読めばわかる。
大飯原発の判決全文の最初にある
「はじめに」がすべてを言い表していると思う。
読売の社説を読んだら
あまりに不合理な判決であると書かれていた。ギャフン
 
ネットサーフィンしていると、事情が良くわかるけれど
本当に暗くなる。
でも、知らないわけにはいかない。
石破さんが言った。アメリカが血を流しているのに
日本の若者が血を流さなくても良いのかと。
自分で行けーーーー


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。