SSブログ

つれづれなるままに・・・・ [日々雑感]

今日は久しぶりに晴耕雨読ならぬ、晴耕雨動をした。
なんという事はない、ジムに行ったのだが ナント20日ぶりだった。
これでは 体力ガタ落ちとなる。
でも久しぶりに汗を流し、気持ちよかった。
 
市の高齢者支援課よりアンケートが来た
内容を見たら、すべていいえばかり
でも、ひとつだけ当てはまった。
今日が何日かわかりますか? というもの。
曜日はわかるが、日にちが出ない時がある(-_-;) トホホ
 
高齢者と言えば
鉄腕ダッシュ村で農業指導をしていた三瓶さんが、急性骨髄性白血病で亡くなられた。
私も慰霊の旅の途中で通った伊達市に避難されていたようだ。
毎週ではないが、興味ある作物その他物づくりの番組だったから
楽しみに見ていた。なかなか好々爺とした素敵なおじいちゃんだったと思う。
 
推測に他ならないが、84歳でこの病気は腑に落ちない。
今、病気などのデーターは福島を除外しているケースもあるようだ。
また、子供を心配していても 福島の安全をPRしたいがため
不安材料となる病気の事はタブーしされていらしい。本来そんなことはあってはならないと思うのだが

何かあれば 風評被害と片づけてはとても危険だ。
チェルノブイリの例でもわかるが、数年たってからの方が発症しやすい
何でも 原発20キロ圏内の牛に 白い斑点が出たり、死産が多いらしい。
出荷しない、繁殖させない、移動しないを条件に飼育を認めたようなのだが・・・・・
写真で見たが、これは怖い
 


 
 
 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

カミングアウト真実が伝えられない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。