SSブログ

3回目の110番通報 [日々雑感]

1403159326167.jpg 

1403159337397.jpg

 こちら埼玉へ来てから 110番通報を3回している
1回目は、朝の通学時間帯に公園の側で大人が下半身を出していたので通報した。
その後警察より 知能に問題がある人なので 今回は家族に注意しましたので
納得してくださいとのことだった。もちろん、異存はない。罪人を作りたいわけではない。

2回目は2日続きで雑木林に走りに行ったら
車が入るべきでないところに3輪のミニカーがあった。
次の日もそこにある。すわ! 盗難車で乗り捨てだと確信してしまった。
車には電話番号が書かれている(写真屋さんらしい)
何度も電話したがつながらない。
110番通報したら 一緒に現場へ行ってくれと言う
行ったら、もう車はなかった。
この雑木林は大鷹がいる場所。どうもカメラに収めるべく探していたらしい。
車はこんな雑木林に入るなー と腹が立つ(自転車はOK)
間違えてすみませんと謝ったが、良いですよ。本当に何かあったら困りますから・・・と言われた
初めて覆面パトカーに乗った。

3回目の今日は 東京へ出かけての帰り道
車のよく通るところなのに 道路が陥没している。
これは危ない。と通報した。
なかなか来ないので、通る車を誘導していたが、近くに△ポールがあるので置いた
それから、のんびりと警察官が二人やってきてポールを立てた。急げ~、はしれ~!!

私が初めて気がついたのかなあ?
幅は40センチほどだが、次の車が通れば穴は大きくなる
自転車なら、前のめりになる
危ない! 危ない!

それにしても、暑さかな? コールタールの色が黒々としていた


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。