SSブログ

女は強し! [政治・社会]

清志郎ポスター.jpg

この名もないブログへお越しくださっている皆様へ
暑中お見舞い申し上げます。
本当に暑いです。どうぞ水分を充分に取り、お体を労わってください。

今日は所属している会の山行へ久しぶりに行こうと思っていましたが
昨日も運動した事だし、そうだ街へ行こうと
またも、街宣に行ってきました。港区です
今回は10名ほどが参加して、そうそうたる女性陣
マイクリレーも多く、マジョは新参者ゆえ、今回は話をしませんでしたが
イスラエルによるガザ攻撃で、亡くなられた方を悼むという事で
オカリナで アメジンググレイスを吹きました(持って行ったの・・・ウフフ)
その前に、歌を歌っている方がいらしたから まっいいかな? と思って
リーダーが、吹く前に解説を入れてくれました。
また、私がメールで送ったなかにし礼さんの
「平和の申し子たちへ! 泣きながら抵抗を始めよう」 が読まれました。
感動的な詩です。今度ご紹介します。
今回はそこそこに通る人がいたので、やりがいはありました。

それにしても、午後1時からの街宣は暑かった!
でも、1時間ですからたいしたことはありません。
こんな時は、汗ダラダラの畑作業の労働が生きます。

終了直前に集団的自衛権賛成のデモが通りました。
でも先頭の男性陣はみなワイシャツ姿なんです。
これって どこかの会社から言われて来たのでは?

終了後、お茶しましたが みな元気で勢いがある。
マジョとどっこいどっこいの威勢の良さ
帰りの電車ではわあわあと話まくりでした。
言いたいことを何の遠慮もなしで言えるこの集まりは本当に気分が高揚します。
皆、一家言持ち、努力し、勉強しています。

女は強し!

今回はアンパンマンと忌野清志郎のポスター2点掲げ
街宣しました。帰りに他で使うだろうと思い2枚とも差し上げました。
また、作れば良いから・・・・
暑い夏、色々と行事もありますが やるなら今でしょ!!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。