SSブログ

来て嬉し 帰って嬉しい [日々雑感]

サラリーマン川柳というのがある。
これは面白い。毎年第一生命が発表しているので良く見るが
イオンでやっている孫(まご)川柳というのもある。
幾つか拾ってみた

意義はなしマゴノミクスの予算増

孫が来て犬は喜び猫逃げる

孫の名はとうに決めたがまだ居ない
 
じゃんけんは何を出しても孫の勝ち
 
じいちゃんに読める孫の名ありがとう
 
父母よりもイオン精通孫と祖父
 
毎日が孫の日何とかならないか
 
オレオレの電話ホントの孫だった
 
孫足に負けてたまるか追う散歩
 
手を洗いうがいしてから孫を抱く
 
目の中に入れたい頃の孫がいい
 
孫が帰り予想以上のダイエット

昨日から孫と娘が泊りに来ていたが、先ほど帰った!
またね~ と言いながら思わずホッ(*^。^*)
やれやれである。
多分、サービスしすぎなんだろうが、とにかく2日間は疲れた
昨日は広い公園でサッカー&ラクビー、その後畑にて収穫体験
夜はクッション投げやオセロ
今までは負けてあげていたが、今真剣にやっても負ける

市民プール 開場してすぐのプール これから混んだ

今日は市民プールで開場とともに遊ぶ
ママは日陰で優雅にスマホ
ババは二人を相手しているので、公平に遊ぶのは大変だ
でも、自分でも楽しんだのがスライダープール
一番高いのはビルの3階くらいの高さだから結構迫力がある。
というより、大人があまりやっていないので、ちょっと恥ずかしい
しかし、これは面白かった。
夜に、自分の足を見たら びっくり
真っ赤で、やけど状態。
顔や腕はいつも出しているけれど足はそうそう出さない。
今もタオルで冷やしている。

来て嬉し 帰って嬉しい ミニギャング

昨日のブログは朝5時に書きましたよ。絶対に夜は無理だから


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。