SSブログ

ラブミーテンダー何言ってんだー 忌野清志郎 [政治・社会]

自民党の石破氏が
再稼働なければ未来はないと講演で言ったらしい。
電気料金が上がるからとか、中小企業の経営がなりたたなくなるからとか

ふざけんじゃない!
耳の穴 かっぽじいて 青田さんの詩をよーく 読め!
(腹が立つと、言葉が悪くなります。お許しください)
すでに、福島で作業した方が800人死んでいるという噂もある
それについて箝口令がしかれているともいう。
体の調子の悪い人も多いし、癌が増えているともいう
いまだに汚染水の始末もつかず、
アルプスかヒマラヤか知らないけれど
真っ当に稼働していないじゃん
いったい福島をどうするつもりか!
放射能の影響を避けるため子供を疎開させなくてはいけないらしい
60代、70代のお年寄りもデモで頑張っているよ!
未来のある子供を助けたいと。

人と金とどちらが大切なのか? 
優先順位がまるでなっていない。
今や関東圏は7月28日に 
セシウム134およびセシウム137の分析値が最高値だと東電は発表している
そんなのはニュースにも出ないし 新聞にも書かれない
ここで、ふざけるなーと書くしかないんだ。

忌野

忌野清士郎さん。生きていて欲しかった
今こそ 歌って! 「ラブミーテンダー何言ってんだー」
https://www.youtube.com/watch?v=R2Edf9wrvq8

オリジナル歌詞: E. Presley& V. Matson
替え歌詩: 忌野清志郎

何言ってんだー、ふざけんじゃねー
核などいらねー
何言ってんだー、よせよ
だませやしねぇ
何言ってんだー、やめときな
いくら理屈をこねても
ほんの少し考えりゃ俺にもわかるさ

放射能はいらねえ、牛乳を飲みてぇ
何言ってんだー、税金(かね)かえせ
目を覚ましな
たくみな言葉で一般庶民を
だまそうとしても
ほんの少しバレてる、その黒い腹

何やってんだー、偉そうに
世界の真ん中で
Oh my darling, I love you
長生きしてえな

Love me tender, love me true
Never let me go
Oh my darling, I love you
だまされちゃいけねぇ

何やってんだー、偉そうに
世界の真ん中で
Oh my darling, I love you
長生きしてえな


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。