SSブログ

最高の褒め言葉は [日々雑感]

イスラエルとハマスでは 停戦の合意を得た。
でも、本当に一方的な被害だったと思う。

昨夜は、サイレントデモの帰り、新宿からの電車で息子のブログを読んだ。
あまりに可笑しくて、声を出して笑ってしまった。ホント恥ずかしかった。
帰ってから笑ったよ!と言うと、彼はすごく喜んだ。でしょう? してやったり

さて、私も今日はオカリナの納涼祭です。
皆、まじめに吹くし、年齢に合った服装だが、仲間内の会だから
いつものようにちょっと工夫した。
曲は「思い出の渚」ワイルドワンズです。
歌ってもらえるように、ポスター印刷で歌詞を刷り、
♪小麦色した~ 可愛いほほ」の時は マジョを指差して歌うようにお願いした。
顔は久しぶりに小麦色にメークして、服装は夏スタイルにし、100均のパナマ帽をかぶった。
終わってから、皆さんに面白かった!楽しかった!と言われ
最高にうれしい。
オカリナ上手かったより、面白かったと言われる方がgood
もちろん、午後の部の余興でも 活躍?した。宴会部長です。
アルコールも入りました。

現実の私を知る人は、このブログを見ると 違うのでは??と思うだろう。
しかし、どちらもワタシ
ずっこけ、ウケねらいも私だが
このブログのマジョも 本当のワタシ

親子共々
最高の褒め言葉は、「面白かった」「笑った」なのである。
マジョは吉本興業にちなんで 〇〇興業と言われているが、それが一番nice!

cut.jpgこのTシャツは今は寝間着替わり


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

旅爺さん

人前で思わず笑っちゃって、キヨロキヨロしちゃう時ってありますね。
マジョさんは面白興業かな?。
by 旅爺さん (2014-08-28 06:05) 

majyo

旅爺さん、コメントありがとうございます。
な・ま・え興行ですよ。(*^。^*)
にわか農民で花音痴のマジョはブログ拝見して勉強になります。
ウドの花ですが、結構野生がありますね。今頃気が付きました。
また、ニラの花の蕾は、お肉と一緒に美味しいと知りましたから
今度試してみます。ありがとうございました。
by majyo (2014-08-28 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

個体側の脆弱性声なき声から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。